このブログは、リンクフリーです。
2016-10-26 (水) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
人間同士には、どんなに親しい間柄であっても、言ってはいけない言葉があると思います。
あれは2度目の結婚をしていたときのことです。
今でも忘れられない怒りを覚えることを言われました。

私達は10月に婚姻届けを出して、むこうの自宅の近くに住み始めました。
本当はその時に結婚式も挙げる予定でしたが、相手の妹の不測の事態で私達の式は翌年の3月に延期されました。
当時私は勤めていましたが、結婚式までは仕事を続けることにしました。

相手は無職だったのです。
無職の人間は駄目だと父に反対され、やっとまともな会社に就職しました。
それまでは、きちんと働いたことがありません。
働いたとしても水商売で、すぐに辞めてしまいます。

会社に就職してからは真面目に働いていましたが、結婚しても給料はあまり入れてくれませんでした。
私が働いていたので、生活は何とかなっていました。
ところが結婚式の為に仕事を辞めてからです。
新婚旅行から帰ってきたら、態度が一変しました。
急に態度が大きくなったのです。

相変わらず生活費は、ほとんど入れてくれません。
家賃と公共料金を払ったら、手元に残るのは2000円ばかりです。
食べるのも困る状態です。
私は自分の預金を下したり、むこうの実家にお世話になったりして、何とか糊口をしのいでいました。

ある朝、出勤する元夫を送り出しながら「毎日大変ね」と言ったのです。
返ってきた言葉は、「当たり前だろ。人間一人食わせてるんだ」でした。
私はムカッとしましたが、出勤前なので黙っていました。

でもどうにも腹が立ってしかたがないのです。
「食わせてる?誰が!」と思うと怒りがこみ上げてきます。
専業主婦だって遊んでいるわけではありません。
家事もして、むこうの実家のお風呂掃除や洗濯物の始末など、色々していたのです。

最低の男だと思いました。
偉そうにそんな言葉を口にするような男と別れて、本当に良かったです。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

まったく何様のつもりでしょうね。
夫婦は役割分担なんです。
お金を稼ぐから偉いんじゃありません。
妻は夫が仕事に集中できるように頑張っているんです。
勘違い男は困りますね。
今本当に幸せに暮しています。
つくづく別れて良かったと思います。
2016/10/27(木) 10:36:56 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

そう言ってくれると、気分いいですよね。
食わせてるなんて、思っていても言っちゃいけません。
妻に対する侮辱です。
偉そうにしたいなら、家計費入れろ、ですよね。
全く常識がないんだから。
2016/10/27(木) 10:29:58 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
ああ・・・まみこさん、今の幸せがあって良かったです。
男の人って、そこまでハッキリ口に出さなくても、態度に出ることがありますね。
家事をいくら頑張っても、そんな態度や言葉の端々に感じることがあって、つくづく女は(専業主婦は)損だなと思います。
ハッピーベリー、きれいですね~♪
2016/10/27(木) 00:17:20 | URL | クウ母 #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
mandakazuなら
まみこさんにこう言わせてください。

「一生懸命働くから、
おいしいご飯を作って待っていてください」

(´艸`*)きゃー♡
2016/10/26(水) 20:20:44 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

ね、最低ですよね。
ろくに家計費も入れないで、食わせてるですって。
あの時の生意気な顔と口ぶり、今も忘れません。
例え働いて、きちんと給料を渡しているとしても、口にすべき言葉ではありません。
専業主婦だって、遊んでいるわけではないのですものね。
2016/10/26(水) 18:17:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

まったく最低ですねぇ~
ニャンコにもそんなこと言ったことないです。

主婦の方が仕事してるよりよっぽど大変だし忙しいですよねぇ~
2016/10/26(水) 17:22:02 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

夫が妻に向かって絶対に言ってはいけない言葉が「食わせてやってる」ですよね。
しかもちゃんと食わせてもらっているのならともかく、ろくにお金も渡さないで、どの面提げてと言いたいです。
今は本当に幸せです。
腹の立つこともありませんから、一人はいいですよ。
2016/10/26(水) 15:03:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
かわいそうな方ですね。
一番大切な人にひどい言葉を放つなんて。
まみこさんが今とってもお幸せでほんとうによかったです。
今日もいい日になりますように^^*
2016/10/26(水) 11:20:46 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>MOONLIGHTさん
こんにちは。

生まれながらのヒモ体質です。
家庭を築くという意識は、全くなかったようです。
時間にも約束にも金銭にも人間関係にも、全てルーズ。
それでも自信満々で、見栄っ張りでしたね。

損得勘定ばかりで生きている人間は駄目です。
親にまで見放されたんですから。
惨めな末路を辿るんでしょうね。
自業自得です。
2016/10/26(水) 11:06:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

良心など、カケラほどもない人でしたね。
今にして思えばですが。
自分にはとてつもなく甘い人間です。
甘やかされて育つと、こうなるんですかね。
世間知らずというか、学ばなかったんですね。
1番嫌いな言葉は「反省」だそうです。
2016/10/26(水) 10:55:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
自分もあまり人の事は言えませんが(苦笑)、
思いやりが全く感じられない
とにかく失礼な人間ですね。
その方は自分が何様のつもりなんでしょうか。

税金の無駄使いを平気でしておいて
「お前らの為に仕事してやっているんだ」って
横柄な態度で口にする役人と
どことなく似ているような気もしました。
2016/10/26(水) 10:44:26 | URL | MOONLIGHT #-[ 編集]
お早うございます。
言ってはいけない言葉・・
人には最低限の良心が有ります
それでかろうじて生きられるのです。
幼少期にそれらは身に付きます
思やりを持って育てられる中で身に付きます。
大人になって人を思いやる心が身に付いていないことは寂しい事です(*^_^*)。
2016/10/26(水) 10:22:48 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: