このブログは、リンクフリーです。
2016-10-22 (土) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
久しぶりに微妙シリーズです。
面白くはないけれど、?と首を傾げたくなるようなものを集めています。
早くも18回目になりました。

DSCN2495.jpg うちの裏の地境の所にありました。人の通らない場所です。多分裏の家が置いたのだと思います。タヌキの置物らしいですけど、なんとなく変ですね。

DSCN2581.jpg DSCN2582.jpg 写真では分かりにくいですが、木に奇妙な物体が巻きつけてあります。ドラえもんだのヘビだの、なんだか意味不明な者達がぶら下がっています。

DSCN2583.jpg DSCN2584.jpg リヤカーというのかサイドカーというのか・・・自転車の付属品です。古ぶるしいですが、現役のようです。

DSCN2604.jpg DSCN2605.jpg 年期の入った郵便受けです。となりの牛乳ボックスとの差が激しいですね。老婆心ながら、そろそろ新しくしたら、と思ってしまいます。

DSCN2606.jpg このテラス席、どうやって使うんでしょうね。利用者が勝手に配置するのでしょうか。それにしても、椅子を置く場所がないですね。

今回は、以上です。
あまり外に出ないので、なかなか集まりません。
浅草寺界隈を歩き回ってみましょうか。
浅草寺はいつも素通りで、じっくり見回したことがないのです。
あの辺も、だいぶ変化しているようです。

また見つけたら、続きをやります。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
こんにちは。

このタヌキの置物、異様ですよね。
お腹だけ赤いし、ちょっと気持ち悪いです。
顔も可愛くないです。
木に色々巻きつけてあるところは、お店です。
ただ何のお店なのか、分かりません。
飲食店かもしれないです。
サイドカーは、もっと綺麗なら便利ですよね。
いつの間にか18回目になってしまいました。
物好きですね。
2016/10/23(日) 15:25:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

タヌキの置物、汚いんですよ。
本当に置き場所に困って、ここに放置したのだと思います。
粗大ゴミに出せばいいのにね。
サイドカー風リヤカーの自転車も、ゴツイでしょう。
これ、すごく昔の自転車ですよね。
郵便受けは、現役なのか不用品なのか分かりませんよね。
このカフェは、きっとオーナーの根性が曲がっているのだと思います^^
2016/10/23(日) 15:12:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
タヌキにはちょっと笑ってしまいました。
なんだか不思議な顔だし、お腹も妙に目立ちます。
木に巻き付けているお家は、何かのお店なのでしょうか。
子どもは喜ぶかもしれませんが。
リヤカーのようなサイドカーは、便利そうですね。
郷愁をも感じます。
もう18回になったんですね!
外を歩くと、不思議なものがあるものですねえ。
2016/10/22(土) 23:50:20 | URL | クウ母 #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
こちらのタヌキの置物、
単に不法投棄されているように見えるのですが・・・。
f(;^ω^)

ドラえもんだらけの家や
サイドカー風リアカーも変わったものが
たくさんありますね。
( ゚Д゚)?

郵便受けは
郵便屋さんも手紙類をここに入れていいのか
迷いますよね。

カフェのテラス席は
もはや廊下で立たされている生徒のような
仕打ちのようですね。



2016/10/22(土) 21:59:12 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

このタヌキ、普通に見かけるのと違いますよね。
私も最初、なんだろうと思いました。
顔も変だし、可愛くないですね^^
高さは50センチくらいです。
引っ越し祝いにタヌキの置物ですか。
家の中には飾れませんものね^^
2016/10/22(土) 19:48:39 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
タヌキの置物・・家にもあります
引っ越しの時にもらいました
玄関の近くに置いてあります:汗。
この写真のは形が違いますね
もしかしたら本場の物ではないのかも(*^_^*)。
2016/10/22(土) 18:52:55 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

世の中には、変わった感性の人がいるもんですね。
物を大切にしているのか、単に変人なのか^^
お店の名前でも、何で?と思うのがありますしね。

気温が下がりましたね。
こちらは曇り空です。
もうストーブを出しましたよ。
2016/10/22(土) 15:09:48 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
もう18回!
早いですね!
微妙というか奇妙というか不思議な感じのものばかりですね^_^
生活に光る個性があるんでしょうね^^*

昨日から気温が下がって今日は寒いんですよ^^
お昼過ぎてやっと雨が上がりました。
2016/10/22(土) 14:38:59 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: