このブログは、リンクフリーです。
2016-10-20 (木) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
クラゲを飼っています。
といっても、偽物です。
透明の筒に入った小さなクラゲで、ブラックライトで光ります。
電源を入れると、ユラユラと動きながら、色が変化します。

DSCN2672.jpg DSCN2673.jpg DSCN2674.jpg 勝手に動きます。

DSCN2677.jpg DSCN2678.jpg 少し大きくしてみました。

動きながら、赤、緑、紫、ピンク、ブルー、白、と色が変わって綺麗ですよ。
時々夜点けて、パソコンをしながらチラチラ眺めています。
ゆったりと動くので、目の保養になります。

DSCN2679.jpg 電源を切ると、こんな具合です。

全部で3匹いますが、動いているともっと沢山に見えます。
本当は生きたクラゲが欲しいのですが、飼育が難しそうなので偽物で癒されています。
クラゲの大きさは、足を入れても10センチくらいです。
頭は3センチあるかないかです。

DSCN2680.jpg こんなのもいます。これはただ水に入れてあるだけなので、動かないし光りません。

クラゲが好きなのです。
透き通っていて、綺麗ですよね。
水族館でも、1番見たいのはクラゲです。

今迄暗闇で光る状態がうまく撮れなかったのですが、ブログのお友達mandakazuさんに教えていただいて撮れるようになりました。

おまけ・現在使っている卓上ライトです。
これは北欧のアンティーク調のものです。
ライトも気分で時々交換しています。

DSCN2675.jpg DSCN2676.jpg

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

本物ではなくて、置物でした^^
クラゲの動きは優雅ですよね。
ブラックライトに照らされて、とても綺麗ですよ。
写真では白っぽく見えますが、実際には赤、緑、紫、ピンクに見えることが多いです。
ライトにも、こだわってます。
長靴、可愛いですか?
ありがとうございます。
2016/10/21(金) 09:41:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
>CATさん
おはようございます。

小さなものですから、マルゴー城にもいかがですか?
さて、マルゴーちゃんは反応するでしょうか^^
綺麗ですよ。
2016/10/21(金) 09:34:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

クラゲが好きなものですから。
この筒の中には、元々液体が入っていて、そこに洗剤を少量加えました。
次はモアイ像が出てきたりして^^
よく本の背表紙まで気が付きましたね^^
「あなたの隣の怖い話」です。
まだ読んでないんですよ。
最近は専らノンフィクションを読んでいます。
2016/10/21(金) 09:31:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
えっ!クラゲも!?・・・びっくりしました(^^;)
本物じゃなくても、とってもリアルできれいです。
癒されますねえ。
卓上ライトも素敵ですよ。
占い師まみこさんになれそうです。^^

前記事の長靴、可愛いですね~♪
2016/10/20(木) 23:40:58 | URL | クウ母 #-[ 編集]
こんな素敵な海月の水槽がお家にあったら楽しいですね(^^)
2016/10/20(木) 22:35:59 | URL | CAT. #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
こ、こんどはクラゲですか!
( ゚Д゚)!

生物園にアートアクアリウム
のようになってきていますね。

このクラゲの置物は
水が入っているのですか?

こんどはトーテムポールでも
出てくるかしら?

それにしても
気になります・・・。クラゲの奥のあの本。
「あなたの隣の怖い・・・」

怖い?何なんでしょ?
v-39

2016/10/20(木) 22:28:13 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

クラゲ大好きです。
綺麗なんですもの。
クラゲは軟体動物ですから、人間には真似できませんね^^
中国雑技団なら別かも^^
見ていると、和みますよ。
銀行預金は貯まりましたか?^^
2016/10/20(木) 18:18:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

クラゲは海の生き物の中でも、ダントツの癒し系ですよね。
見ていて飽きません。
綺麗ですしね。

ライトにも凝ってるんですよ。
淡い光りって、ほっとしますね。
デザイン的に野暮ったく見える方が、却って明かりを点けると綺麗なんです。
2016/10/20(木) 18:13:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
クラゲさんもお好きなんですね
私は体が硬いのでクラゲにはなれないかも:汗。
見てるだけで気持ちがリラックスできそうな気がします(*^_^*)。
2016/10/20(木) 16:30:29 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

クラゲって見てて癒されますよね。
楽しいの売ってるんですねぇ~

卓上ライトも素晴らしいですね。
非日常の空間が広がりそう。
2016/10/20(木) 15:34:16 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

クラゲは綺麗ですよね。
動く姿は、優雅でさえありますよね。
本物のクラゲは、案外大きいですね。
高校時代の臨海学校で、触ったことがあります。
プヨプヨでした。
刺されたんですか。
電気クラゲかしら。
クラゲも、毒をもったものがあるみたいですね。
2016/10/20(木) 15:10:32 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^♪
きれいですね。
本物みたい^_^
泳ぐ姿がゆらゆら、まったりしてて和みますね。
夏に夜の水族館で見たクラゲはけっこう大きかったです。
クラゲっていえば小さい頃に海で刺されたことがあるんですよ^^;
真っ赤に腫れてズキンズキンって痛みました^^
2016/10/20(木) 14:17:04 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: