このブログは、リンクフリーです。
2016-10-18 (火) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
お気に入りの長靴がとうとう駄目になったので、新しいものに取り替えました。
古い方はだいぶ前から底に穴が開いているらしく、水が入ってきていたのです。
それでインソールを入れて、ずっと履いていました。
そのインソールもヨレてきたので、取り替えることにしました。

DSCN2663.jpg 気に入っていた長靴です。

DSCN2662.jpg DSCN2664.jpg 新しいものです。

新しいのは、実はあまり気に入っていません。
でも花柄が欲しかったので、やっと探しました。
前と同じで布地にビニールコーティングしたものですが、無理に形成したみたいに柄が歪んでいます。
他にはこれといったものがなかったので、妥協して買いました。

古い方は捨てようと思ったのですが、愛着があるので捨てられません。
ガーデニング用に使おうと思います。

おまけ・甘木リンドウがだいぶ咲いてきました。
紫のほうは鳥に荒らされたのか、蕾が食いちぎられてしまったのですが、1輪咲いてくれました。
小さくて可愛いです。

DSCN2665.jpg DSCN2666.jpg

コメント:
この記事へのコメント:
>ポルタ♪さん
こんばんは。

都会では男性の長靴姿って、見ないですね。
女性でも、OLさんなんかは、履かないみたいですし。
私も、お年頃のときは履かなかったです。
濡れた靴って、気持ち悪いんですよね。
新聞紙を詰めて乾かしたりしてね^^
今は喜んで長靴を履いています。
2016/10/19(水) 18:29:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
私は長靴を持ってません
大雨の時は困ります
先日は靴がぐずぐずになりました
可愛い長靴を履いたまみこさんも可愛いかも(*^_^*)。
2016/10/19(水) 16:40:34 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>CATさん
おはようございます。

可愛いでしょう。
とても小さいんですよ。
草丈10センチくらいかしら。
私も初めて植えました。
2016/10/19(水) 09:38:45 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

レインブーツというと、お洒落に聞こえますね^^
今はいろんなレインブーツがありますよ。
黒いゴム長のほうが貴重かも。
可愛いですか、ありがとうございます。
いえいえ、雨の日でも外出するのですよ。
用事があればですけど。
ああ、あの緑の液体ですね^^ふふふ。
2016/10/19(水) 09:36:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
甘木リンドウって可愛らしいですね!!
初めて見ました(^^)
2016/10/18(火) 22:49:04 | URL | CAT. #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
長靴というと
農家の方が履いている
真っ黒いゴム長靴を想像してしまいますが、

レインブーツですね。
これは。可愛いですね。

あれ?雨の日などは
あまり外出されないはずなのに・・・。
(;^ω^)??

あ!例の地下室には
床にいっぱい液体があるのですね・・・。
(´艸`*)何色の液体かな?
2016/10/18(火) 22:27:29 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

長靴、可愛いですか^^
古い方は真っ白ではなくて、ちょっと古びたような色が気に入っていました。

甘木リンドウが咲いて、嬉しいです。
苗を買うときは、半日陰でも育つようなものを選んでいるんですよ。
あと強いものを。
それでも失敗します。
2016/10/18(火) 18:12:57 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

長靴、可愛いですね。
古いのも新しいのも良い感じです。

リンドウも可愛いですねぇ。
日陰のお庭にはちょうど良いですね。
2016/10/18(火) 15:39:02 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

古い方、可愛いでしょう。
今度のは、まだ履いてないんですよ。
私はわりと長靴が好きで、雨の日は喜んで履いてます。
水たまりを避ける必要もなく、バシャバシャ歩くと楽しいです。
運転のできる人は、雨の日は車ですよね。
傘をさして長靴を履いて歩くのも、いいもんですよ^^
2016/10/18(火) 15:27:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^♪
花柄の長靴かわいいですね(*^。^*)
今度のも大人な感じで素敵^^
雨の日も楽しくお出かけできますね^_^
私はもうずっと持ってません。
雨が降ったら車、
歩くとしてもいつもの靴でバシャバシャと出かけてます^^
2016/10/18(火) 12:30:44 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: