このブログは、リンクフリーです。
2016-10-16 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
メダカ達が次第に死んでしまい、とうとう3匹だけになりました。
寂しいので仲間を増やそうと、メダカセットを購入しました。
初心者セットで、2種類あります。
水草が違うだけなので、ホテイアオイのほうを選びました。
カルキ抜きの水を用意してから、注文しました。

届いて、箱の大きさと重さにビックリしました。
メダカとホテイアオイだけが入っているのかと思ったら、メダカが6匹にヌマエビが12匹、貝も3匹います。
水草もホテイアオイの他に、3種類入っていて、置き石まで10個くらい付いていました。

早速水槽を掃除して、バイオブロックなども洗い、メダカ達を入れました。
今回のヌマエビは、大きくて元気です。
メダカの種類はいろいろですが、やや小ぶりです。

DSCN2651.jpg DSCN2652.jpg DSCN2653.jpg DSCN2656.jpg DSCN2657.jpg 最後から2枚目のは、貝が張り付いているところです。最後のはヌマエビが集まっています。

DSCN2658.jpg こんな石です。大きめです。

DSCN2659.jpg DSCN2660.jpg DSCN2661.jpg ホテイアオイも小さいのかと思ったら大きいので、水槽には入りません。余った水草と一緒にトロ箱に入れて外に置きました。石も2個入れました。

安価なセットを買ったのに、あまりにもたくさん入っているので、注文を間違えたかと思いました。
納品書を見たら、間違っていませんでした。
これはお得です。

みんな元気にしています。
先住者と喧嘩することもなく、思い思いに泳いでいます。
銀色に光った子もいて、綺麗ですよ。
賑やかになって、良かったです。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

お得でしょう。
こんなに入っているとは思いませんでした。
水槽に入りきらないくらいの水草も。
前からいるシロ、クロ、A以外は名前は付けていないんです。
色とりどりで、賑やかですよ。
眺めていると、飽きません。
2016/10/18(火) 10:06:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
>CATさん
おはようございます。

そういえば、家の中に池があると思うと楽しいですね。
メダカの種類も色々で綺麗ですよ。
みんな可愛いです。
2016/10/18(火) 09:59:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは
12匹ものヌマエビや貝まで、しかも大きな石やホテイアオイまで入っているなんてお得感満載♪
新しい仲間が増えて賑やかになったのは嬉しいですね。
思わず声をかけたくなるでしょう。^^
2016/10/17(月) 23:53:47 | URL | クウ母 #-[ 編集]
いろいろ入っていて、楽しい小さなお池になりそうですね(^^)
2016/10/17(月) 21:44:18 | URL | CAT. #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

メダカは、薄命なんです。
だからそれぞれに思い入れはしないようにしています。
ペットロスにならないようにね。

資金源は、知っているでしょう^^
アレですよ^^
本当は慎ましく生活してるんですよ。
このセットも1000円台ですもの。
税金は清く正しく払っています^^
2016/10/17(月) 11:05:45 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
メダカは思いのほか寿命が短いのですね。
すぐに亡くなってしまうのは悲しいですね。
(*ノωノ)しくしく

・・・それにしても、
生物園でも開業しそうな勢いですね。
気になります。資金源が・・・。

税務署のみなさーん、ここあやしいですよー。
こっちこっち( `ー´)ノ
2016/10/16(日) 19:23:52 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

賑やかになりました。
色とりどりで、綺麗ですよ。
今がちょうどいいのでしょうかね。
寒さに弱いので、対策を考えています。
水槽が小さいので、ちょうどいいヒーターがなかなかないんです。
見ているだけで、楽しいです。
2016/10/16(日) 15:13:03 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

本当にこのセットは、お得でした。
シロ、クロ、Aの先輩3匹も嫌がる様子もなく、仲良く泳いでいます。
ヌマエビや貝は、メダカの排泄物をお掃除してくれるので、助かります。
短い命ですけど、長生きして欲しいです。
2016/10/16(日) 15:08:14 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
賑やかになって先輩メダカくん達も喜んでるでしょうね^^
過ごしやすい季節になって
みんな元気に泳ぎ回ってるでしょう(*^_^*)
かわいくてお世話も楽しいですね^^
2016/10/16(日) 11:42:38 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
お早うございます。
新しいセットを購入してよかったですね
ご自分の仲間が増えると楽しいと思います
みんな元気でいて下さいね(*^_^*)。
2016/10/16(日) 10:48:11 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: