このブログは、リンクフリーです。
2016-10-12 (水) | 編集 |
おはようございます、まみこです
以前黄昏るカエルの置物を買いましたが、また可愛いのが出品されたので買いました。
本を読むカエルを買ったあと、少しして背中合わせのカエルも出たので購入しました。
いろいろあるのですが、ベンチに座っているのが好きなので、2つともベンチのカエルです。

DSCN2592.jpg DSCN2593.jpg DSCN2594.jpg DSCN2595.jpg いろいろな角度から撮って見ました。ベンチに座り、花に囲まれて熱心に本を読んでいます。

DSCN2618.jpg DSCN2619.jpg DSCN2621.jpg DSCN2623.jpg DSCN2624.jpg 2匹のカエルが背中を合わせて、くつろいでいます。

DSCN2622.jpg 前に買った黄昏るカエルと、3つ並べてみました。

カエルのポーズが、とても可愛いです。
顔や手足も可愛いんですよ。

カエルには、8つの吉運があるといわれているそうです。
1・無事にかえる
2・福がかえる
3.災いをかえる
4・幸運がかえる
5・厄をかえる
6・失せ物がかえる
7・若がえる
8・お金がかえる

帰ると変えると返るですね。
縁起物とは知らずに買ったのですが、福がかえると嬉しいですね。

とても丁寧に作られていて、気に入ってます。
お花は、プリザードフラワーです。
これ以上は多分増やさないと思いますが、分かりません。

コメント:
この記事へのコメント:
>CATさん
おはようございます。

作り物のカエルは、可愛いですよね。
私も本物で大きなカエルは苦手です。
可愛くないですもの^^
2016/10/14(金) 08:53:35 | URL | まみこ #g6vxHYB.[ 編集]
ホンモノのカエルはちょっと苦手だけれど、こういう子は可愛いですね(^^)
2016/10/13(木) 22:50:50 | URL | CAT. #-[ 編集]
>クウ母さん
こんばんは。

私もカエルは好きです。
ただ、あまり色や模様がグロテスクなのは、ご勘弁ですけど^^
擬人化したカエルが、ほのぼのしますね。
足の吸盤も、ちゃんとあるんですよ。
本当に自分好みのものに囲まれているって、幸せです。
ささやかな贅沢ですね。
2016/10/13(木) 18:13:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは♪
カエルも可愛いですね。
私、カエル好きなんですよ。
ブリザーブドフラワーもとっても綺麗ですね。
2匹の背中合わせのカエルさんも可愛いですし、本を読んでいる子も可愛い~♪
自分の好きなものに囲まれて生活するっていいですね(#^^#)
2016/10/13(木) 15:42:30 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

カエルも可愛いもんですよ^^
アマガエルは、特に可愛いです。
でも、カエルは多分これでお終いです。
薬局のは、ゾウさんが欲しいです。
置き場所ないですけど。
やっぱり動物ものは、いいですね。
2016/10/13(木) 10:32:39 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
こ、こんどはカエルですか!

コレクションが
留まることがありませんね。
(;^ω^)

薬局のカエルの
置物まで持ち込まないように
気をつけてくださいね。
2016/10/12(水) 21:10:17 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

可愛いでしょう。
とても丁寧に作ってあるんですよ。

やっぱり若返りたいですね~^^
美貌(えっ?)も体力も。
女にしては力持ちなんですけど、だいぶ衰えました。
2016/10/12(水) 18:07:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんばんは~

可愛いカエルさんたちですねぇ。

う~んとねぇ~
若い時に帰りたいぃ~笑
2016/10/12(水) 16:24:42 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

カエルさんって、実物はグロい子もいますが、作り物にすると可愛いですよね。
私は昔母にもらった小さな陶器のカエルが、お財布の中に入ってます。
もう擦り切れて、何者か分からなくなっています^^
本物では、アマガエルさんが好きです。
2016/10/12(水) 15:15:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

私は断然7番です^^
今のままで、見た目だけ若返りたいです。
全部叶ったら、嬉しいですね。
4匹いるから、4つは叶うかもしれません。
本当は縁起物だって、知らないで買ったんですよ。
2016/10/12(水) 15:10:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
かわいいカエルさん達ですね(#^^#)
うちは玄関に陶器でできたカエルさん置いてます。
願いが叶ってるかどうかわかんないけど
心のお守りになってます^^
2016/10/12(水) 14:16:25 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
こんにちは。
8つの吉運のうち一つだけ叶うとしたらどれが叶ってほしいでしょう。
そう言われたら・・
4番かも、もう一つ良いよと言われたら7番です。
欲張りなポルタでした(*^_^*)。
2016/10/12(水) 13:08:32 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: