このブログは、リンクフリーです。
2016-10-04 (火) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
10月になり、秋本番ですね。
まだ夏の名残りがあった9月に、飾った生花達です。
夏から秋へと移り変わる、雰囲気が伝わるでしょうか。

DSCN2520.jpg DSCN2521.jpg DSCN2522.jpg DSCN2523 - コピー DSCN2524.jpg DSCN2525.jpg DSCN2527.jpg DSCN2551.jpg DSCN2552.jpg DSCN2553.jpg DSCN2554.jpg DSCN2555.jpg DSCN2597.jpg DSCN2598.jpg DSCN2600.jpg DSCN2601.jpg DSCN2599.jpg

最初のアリストロメリアは、うちの庭に咲いたものです。
前に飾った葉っぱが元気だったので、合わせてみました。
ミニバラは可愛いでしょう。
でも、花もちが悪いです。
ドライフラワーにしました。
トルコキキョウは、長持ちしますね。
2週間以上もちました。
いよいよ秋の花、リンドウの出番です。

こうして季節が移っていくのですね。
そろそろススキも出てくると思います。
花で季節を感じるのも、いいものです。

生花は、花瓶を選ぶのも楽しいですよ。

コメント:
この記事へのコメント:
>mandakazuさん
こんにちは。

色は濃いですけど、花は和風でしょう?
そうでもないかな^^
これからは、色とりどりの菊が出回りますね。
あら、リモコン見ただけでパナソニックってわかるんですね。
これはメインの花ではなくて、捨てるのはかわいそうな花を小さな花瓶に生けて、テレビの横に置いているんです^^
2016/10/05(水) 11:01:08 | URL | まみこ #-[ 編集]
>CATさん
こんにちは。

売っている花も、季節によって変わってきますね。
添え花としてのカスミソウは、最近ないんですよ。
庭があって、良かったです。
やぶ蚊は多いですけど^^
2016/10/05(水) 10:54:58 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
どれも色鮮やかですね。
なんとなく日本の秋というより、
南国の夏のような色の濃さですね。
(*ノωノ)まぶしー。

なぜ最後の写真には
パナソニックのリモコンが・・・?
2016/10/04(火) 22:25:06 | URL | mandakazu #-[ 編集]
お花は季節の変化を教えてくれますね(^^)
やっぱりお庭がある生活っていいな〜
2016/10/04(火) 22:16:10 | URL | CAT. #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

自然で季節の移ろいを感じることが、少なくなりましたね。
スーパーでは1年中どんな食べ物も買えます。
でもやっぱり、季節には旬のものを味わいたいですね。
花も同じだと思います。
花で季節を知るというのも、いいものですよ。
自然は正直です。
それを感じる心のゆとりを持っていたいです。
2016/10/04(火) 18:14:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
季節ごとの花を愛でるって
心が豊かになると思います
心の奥行きも出てきたのではないでしょうか
楽しみながら頑張ってね(*^_^*)。
2016/10/04(火) 17:00:54 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

庭で咲いた花を花瓶に飾るのが、夢だったのです。
実現できて、嬉しいです。
リンドウが出てくると、秋を感じますね。
こちらも今日は、30度ですって。
珍しくお天気がいいです。
でも、明日からまた雨の予報です。
2016/10/04(火) 12:54:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
お庭のアリストロメリアに
お部屋もいっそう華やいだでしょうね(*^。^*)
きれいですね^^
リンドウの花って秋を感じますね。
もうそろそろ涼しくなってもよさそうなのに
部屋着は真夏のままです^_^
今日も31℃の予報なんですよ~
2016/10/04(火) 11:37:35 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: