このブログは、リンクフリーです。
2016-09-30 (金) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
バリ島の動物の置物が可愛いので、少しずつ集めています。
今度は大きなバリ猫を、買いました。
高さが28センチくらいで、けっこう大きいです。

DSCN2585.jpg DSCN2587.jpg DSCN2588.jpg これも今までのように、座っているポーズです。口の周りのオレンジ色が、可愛いです。

DSCN2589.jpg DSCN2590.jpg 普通サイズの、オレンジ色の猫も買いました。これは最初に買った黒猫と同じサイズです。

DSCN2591.jpg 大きさの差が分かるように、大中小と並べて見ました。白猫の大きさがダントツですね。

大きな子はミニ棚に乗らないので、1人で和室にいます。
バリの置物は、形が歪んでいたり、同じものでも模様が不揃いだったりで、手作り感満載です。
素人が作ったみたいに、素朴なところが好きです。

今持っているのは全部座りポーズですが、舟に乗ったのや立って尻尾を立てているのもあります。
それらも欲しいと思っています。
まず置き場所を確保してからです。

アジアの雑貨は、温もりがあっていいですよ。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

大きいでしょう。
大きいのも小さいのも、それぞれ味があって可愛いです。
バリ島ののんびりした光景が浮かぶようです。
几帳面な日本人にはない、大らかさですね。
手に取ると、木の温もりがとてもいいんですよ。
もっと欲しいです。
2016/10/01(土) 09:56:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
>CATさん
おはようございます。

可愛いでしょう^^
素人くささが、気に入ってます。
ホント、1点ものですね^^
家庭の主婦なんかが内職で作っているのかな、などと想像するとほのぼのします。
2016/10/01(土) 09:50:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは♪
大きいですね~♪
大中小と並んだ姿で大きさがよくわかりました。
なんて可愛いんでしょう。
手作りの良さ、のんびりした雰囲気が癒してくれますね。
次々と欲しくなりそうです。^^
2016/09/30(金) 23:34:59 | URL | クウ母 #-[ 編集]
バリネコ、可愛い〜♪
二つとして同じものがないのが、ハンドメイドの良さですね(^^)
2016/09/30(金) 23:07:18 | URL | CAT. #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

見破りましたね。
実は中が空洞になっているんです^^なんちゃって。

今も隣の薄暗い和室に、ほのかに白く浮き上がっています。
こわいですよ~^^
メモは頭の中に、しましょうね。
証拠を残してはいけません^^
2016/09/30(金) 18:24:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

そうそう、絵手紙の雰囲気ですね。
素人が一生懸命に作ったという、温もりがあるんです。
耳の大きさが違っていたりしても、それはそれで味になってるんですよね。

お天気がはっきりしませんね。
秋晴れにならないかしら。
2016/09/30(金) 18:17:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
なるほど。
これに入れて運べば怪しまれませんね。
( ゚Д゚)って?なにを?

白いの大きすぎませんか?
夜中にトイレに行くとき
途中で座っていたらかなりびっくりしますよ。

葉っぱだけではなく
アジア雑貨もたくさんあるんですね。

市場は東南アジア方面と・・・。
(φ(`д´)メモメモ
2016/09/30(金) 17:27:17 | URL | mandakazu #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

ほっこりして良い感じですね。
絵手紙なんかにも共通する良さがあります。

雨と曇りの毎日で滅入りそう~
2016/09/30(金) 16:42:11 | URL | haru #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

動物を擬人化したところが、面白いですね。
大きな猫さんが持っている花も、バリ独特のものなんですよ。
その国独特の材料を使った雑貨は、味がありますね。
眺めていると、ホンワカ気分になります^^
手の温もりを感じます。
2016/09/30(金) 15:36:22 | URL | まみこ #g6vxHYB.[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

表情が素朴で、可愛いでしょう。
ぜんぜんオシャレじゃないところが、気に入ってます。
多肉、サボテン、アジア動物が、私のコレクションです^^

雨上がりましたか。
お散歩に行けて、マーシャちゃんも喜んでいるでしょう。
2016/09/30(金) 15:28:51 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
面白いデザインですね
やはりその国特有の感性が有るのかも
折角の置物なので・・気持ちが柔らかくなるのが良いですね(*^_^*)。
2016/09/30(金) 12:21:22 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
こんにちは^^
かわい~い(*^。^*)
の~んびりした表情がいいですね。
多肉ちゃんと一緒にまみこさんを癒やしてくれそうですね^^

やっと雨上がりました。
明日は晴れマークもついてて嬉しいです^_^
2016/09/30(金) 12:19:00 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: