このブログは、リンクフリーです。
2012-09-03 (月) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
まだテキスタイルデザインの仕事をしているときです。
取引先の1つ、K化学工業のデザイン室にTさんという人がいました。
50歳代くらいで、年はくっているけど若い社員達からはバカにされていました。
私は直接仕事上の関わりはありませんでしたが、そのTさんが退職して独立しました。

ある日Tさんから電話があり、Mというデザイン事務所を作ったので外注をやって欲しいと言われました。
最初は3人外注を頼むという話でしたので、取り合えず行くことにしました。
Tさんの家は埼玉県にあります。
3人の中の1人、Nさんが家が近所なのでNさんの家に集まって3人で訪ねました。

話を聞くと締め切りもキツくなさそうだし、まあやってもいいかなという感じだったので引き受けました。
打ち合わせはTさんの家でやります。
遠いので面倒でしたが1ヶ月に1度くらいは行っていました。
あとの2人はいつの間にかやめてしまったようです。

何度か仕事をしましたが、どうも私の嫌いなタイプなのです。
自慢やで講釈たれで、くどいのです。
嫌々ながら続けていましたが、最後に家に行った時です。
話しながらカメラを向けてきたので「何するんですか?」と聞いたら「写真撮らせて」と言います。
断りました。
そしたら「1枚だけ」と言うので「私写真撮られるの嫌いなんです」と言ったら、シブシブカメラはしまいました。

家に行くといつも奥さんが紅茶を入れて、お盆に載せて置いていってくれます。
写真は諦めたらしいですけど、今度は「あの・・」とか言いながらテーブルを回ってにじり寄って来るのです。
「何ですか!」と言って身を引きました。
寄って来ようとしてTさんがティーカップを倒しました。
その音で奥さんが来たので、Tさんは慌てて戻りました。
それ以来、Tさんの家には行かないことにしました。

打ち合わせは喫茶店でするようになったのですが、「2人で忘年会やろう。温泉で1泊して」などととんでもないことを言います。
嫌気が差していたころ、仕事の無理がたたって救急車で運ばれ、そのまま入院しました。
仕事先には電話で納品できないことを伝えました。
詳しいことは何処にも言いませんでした。

ところがなんと、突然Tさんが病院に来たのです。
当然私は不機嫌です。
鈍いのか気付かず話し続けているので、「食事ですから」と言って帰ってもらいました。
同室の人も「病気で入院してるのに仕事の話なんかして嫌な人ね」と言っていました。
後で母に聞いたら、浅草まで来てしまって電話でしつこく場所を聞くので仕方なしに教えたそうです。

退院してから電話がありましたが「家で静養しますから」と嘘をついて、そのままにしておきました。
それから連絡はありません。
縁が切れてよかったです。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
はい、強気でいきます。

応援ありがとうございます。
2012/09/07(金) 17:33:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

私は完治する!、
その意気で頑張って下さい。
闘いに勝って、笑って下さい。まみこさん。
2012/09/07(金) 16:20:35 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

移植の段取りもついているのですね。
よかったです。
長い入院生活になりますが、乗り切って欲しいです。

私は大丈夫です。
絶対完治すると思ってます^^
2012/09/07(金) 14:48:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

はい、心配はしていますが、順調に階段を登って来ましたので、
安心はしています、
白血球も元に戻った(4000)そうで18日に再入院し、
移植まで終わらせる予定を主治医が仰ったそうです。
40日は掛ると思います。

アト1年切りましたか、頑張って下さい、その後5年、は今の治療に関係します、
アト5年、それ以降楽しくなるように、今が大切です、
サボらずに検診を受けて下さいよ、あみこさん!。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2012/09/07(金) 13:28:57 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

ご心配でしょうね。
長期戦ですから、覚悟はできているでしょうけど。
今日の結果がいい方向に向かっているといいですね。

私の治療もあと1年を切りました。
その後5年間は経過観察です。
5年経って何もなければ完治です。
長いですけど、サボらずきちんと検診受けます。
2012/09/07(金) 09:03:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

5月の初めに、痛みと発熱があり受診、CT検査後即入院して今です、
4か月過ぎました、
まみこさんの気持ち充分判っています、
有り難うございます。

なる様にしかならないですが、ならない様に防御は必要と思います、
防御はして居られますよね、
定期検診をして居られますから大丈夫ですね。
粘り強く、頑張りましょう。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/09/06(木) 20:36:09 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

明日ですね。
長い闘病生活、辛いことだとお察しします。
かける言葉がありませんね。
ただ回復を祈るだけです。
頑張ってと言っても、十分頑張っていらっしゃるでしょうし。

私は大丈夫です。
わりとノー天気ですから^^
なるようにしかならないですしね。

再発、転移を用心して、きちんと検診受けます!
2012/09/06(木) 19:40:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

灯りが見えて来ました、
7日(金)に外来診療に行きます、どんな指示が出るか判りません、
退院して1週間、後2週間はまだいると思います、
其の後40~50日位入院して最後の治療をすると思います。
息子は、血液の癌ですから始末に負えないんです、

まみこさん、乳癌頑張りましてね、拍手!
ストレスからだったのでしょうか?、これが今は多いそうです、
体質が遺伝しますので、罹り易いと聞きます。
私の意見は定かではありません、参考です。

再発を用心して下さいね。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/09/06(木) 16:55:58 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

灯りが見えてきましたか。
それはよかったです。

癌は血統とよく言われますが、どうなんでしょう。
父は大腸癌になりました(完治)が、父方に癌の人はいません。
母方には3人います(全員死亡)。
私は乳癌ですが、乳癌は子供を産まなかった人が罹りやすいと聞きます。
ストレスとか、色々な要因が重なるんでしょうね。

息子さんの完治をねがってます。
2012/09/06(木) 12:39:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

子供の病気は、辛いですね、
でも闘えば勝てると信じて親子頑張っています、
灯りもそこまで来て見える様になりました、も少しです。
幸いに早期発見が良かったです、
肝臓に出来ていた肉腫(大小9個CTではっきりと)が、全部消えてしまっています。
私の辞書には、子供の死と言う文字はありません。キザでしたかね?。
私はがんの血統ではないのですが、如何してなったか判りません。
仕事し過ぎのストレスからと思っていますが???。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/09/06(木) 10:25:34 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

息子さん、大変な病気なんですね。
世の中にはたくさん苦労されてるかたがいらっしゃる。
子供の病気ほど、親にとって辛いものはありません。
でもいいお医者さんに巡り合ったのですね。
ご本人も辛いでしょうね。
お察しいたします。
負けないでくださいね。
2012/09/06(木) 09:42:08 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

世の中は、籠の中から出ないと判りません。

人を見る目、誰でも生涯勉強と思います。私も

はい、落ち着きません、
悪性リンパ腫です、
5回叩きました、後は骨髄移植です、
感染し易い危険な状態でしますので、感染しない様にしなくてはいけません、
それが終わると一応治療が終わり職場復帰の準備に移ります。
発見して頂いた先生が、私の主治医と同じです。
大病と癌、でも息子は頑張っています。
長崎はこの治療法が進んでいた事が救いでした。
どうしてか?、又後程。
今宵お寛ぎ下さい。
2012/09/05(水) 20:10:25 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。
会社に勤めていると、どうしても交際範囲は限られてきますね。
1日の大半を会社で過ごすわけですから。
色々な人がいます。
いい人も嫌な人も、人夫々です。

私はあまり人付き合いをしないせいか、まだ人を見る目がありません。
生涯学習ですね。

息子さん大変ですね。
masaさんも心配で落ち着かないでしょう。
病気に負けず、生きて欲しいです。
陰ながら応援してますよ。
2012/09/05(水) 19:03:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

何処にも変な人間は居ます、
私は大きい会社の1人でしたが、
付き合う人間も会社内の人間が多かったです、
会社辞めたら、色んな人を見始めまして、
色んな人がいる事に気付きました。
人を良く見なければいけませんね。

はい長男は生後3か月で発症して、入退院を繰り返しながら、
今まで来ました、
腸がたんぱく質を吸収し難いんです、栄養失調の形です。
今はがんと闘っています。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/09/05(水) 17:13:07 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

迷惑な人もいますね。
自分が受け容れられる人間かどうかも考えないんでしょうね。
へんな人は何処にでもいます。
避けられたら気付いて欲しいです。

ご長男さんが病気なんですね。
自分の子供が病気だと親は心配ですよね。
masaさんも大変な病気をされているのに。

お互い病気とうまく付き合っていきましょう。
2012/09/05(水) 13:11:52 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

恋は盲目と言うでしょう、Tさんは地で行っています、
自分が何をしているか、相手は迷惑していないか、判らないでしょう?。
本人は良い事をしていると思っいるでしょう、
周囲が全く見えない判らない様になっているのでしょう、まみこさんの魅力で・・・。

生れ付きの病気、不摂生による病気等々色々ありますが、
誰彼が悪いものでもないし、自分が向き合って治すか、現状維持を保つか、
努力が必要と思います。
病気と仲好し子好しですね。
長男が生れ付きの病気を持ち、今まで頑張って来ました。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/09/05(水) 09:23:08 | URL | masa #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

美人ということにしておいてください。
知らぬが仏よも言いますし^^

コラコラ、ドサクサに紛れてはいけませんよ。
神仏を大切にするmandakazuさんは、そんなことないでしょうけど^^
2012/09/05(水) 08:38:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

Tさんは、自分が相手にどう思われているかなんて考えもしなかったんでしょうね。
嫌われれば普通分かりそうなものですけど。

病気は仕方ないことです。
うまく付き合っていくしかないですね。
自分のからだだから自分で大切にしなくては。
2012/09/05(水) 08:34:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。.(っ´∀`)っ))
とりあえず、
まみこさんが美人ってことで、
よいのですよね?
((((((/´З`)/チュチュチュウウウウウ


そのくどさ、
mandakazuにはないものです。

見習わなくてはいけませんね。
(・∀・。)(-∀-。)ウン
2012/09/04(火) 22:59:30 | URL | mandakazu #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

公私混同は、自己中でしょうね?、
自分は判っていないと思います。
困ったものですね。

離婚後で男性不信、判りますね、嫌だったでしょう。
その男性には光って見えていたのでしょう?。
子供の頃から、病気ばかり、
今があるから良いではありませんか。
今からを良い人生に・・・・。
健康な人もいつかは病気をします、其の時は酷いと思いますよ。
今を大切に生きましょう。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/09/04(火) 20:52:20 | URL | masa #-[ 編集]
>京一郎さん
こんにちは。

セクハラですよね!
仕事にかこつけて何を考えているのか。
虫唾が走ります。

ご案内ありがとうございます。
読ませていただきます。
2012/09/04(火) 15:42:14 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

公私混同する人は自分では判ってないんでしょうね。
また、嫌われていることにも気がつかないです。
困ったもんですね。

その頃は離婚後2~3年で、最も男性不信だったから尚更嫌でした。
私は光ってなんかいませんよ^^

本当に小さい頃から病気ばかりしてます。
我慢強いほうなんですけど、弱いのは生まれつきなんでしょうね。
2012/09/04(火) 15:37:34 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんにちは~

気持ち悪いでしょう~?
どういうつもりなんだか。
ホイホイ乗って来るとでも思ってるんでしょうかね。
甘く見ないで欲しいです。

ぽけちん☆さんも男性相手のお仕事だから、嫌な思いすることもあるでしょうね。
気付かない振り、無視しかありませんね。

う~ん、そういえば私いろんなことがありましたね。
2012/09/04(火) 15:26:55 | URL | まみこ #-[ 編集]
セクハラ
一種のセクハラですか……。
セクハラする男は「自分はセクハラではない」と思っています。

アナザー・ブログに今度は、「男の悩み」を新しく始めました。(週一ペース)よろしければお読みください。
2012/09/04(火) 14:47:42 | URL | 京一郎 #z.Jczy7U[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

何処でも、何でも、公私混同はいけませんね、
そう教えられた事でしたね。
自分でも判らないんでしょうかね?、
判っていても、まみこさん一筋でしょうか?、
もてる人は、光源氏の様に光って見えるでしょうからね、(笑)
まみこさん、光っていたのでしょう。

病気は良いタイミングでした。
後、病気で苦労しましたね。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)
2012/09/04(火) 14:29:21 | URL | masa #-[ 編集]
うわ~気持ち悪っ。。。 男性から見たら うんうんわかるな~って
話しでしょうが・・女性には はぁ?何この親父!って叩かれる人ですよね。。

あたしも男性と一対一で働く仕事ですが 
クセのある親父って 見た目でなんとな~くわかるので
一定の距離 そして会話だけで 仕事をするようにします
Tさんと違って 諦めが早いお客さんで助かります(笑)

まみこさん 子供の頃から 嫌な思いをいっぱいされている。。
大変でしたね(T_T)
2012/09/04(火) 14:12:48 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

本当にへんな人でした。
当時私はまだ30前後でしたから、このおやじ何考えてるんだろうと、気持ち悪かったです。
仕事と割り切って、私的なことには関わらないようにしていましたけどね。
いろんな人がいますね。

病気はいいタイミングでした^^
2012/09/04(火) 08:35:34 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

不愉快な毎日が続いていたんでしょうね?、
それがストレスの1因になっていたかもです。
公私混同も甚だしいと思います。
幸か不幸か判りませんが、入院で収まりましたか、大変でした。
好感が持てる人であれば、元気だったでしょうに?・・・、
モテ過ぎても困りますね、
もてていたんですね、凄いです!。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)
2012/09/04(火) 06:04:46 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

全く不愉快です。
女が1人で仕事してると色々ありますよ。
まして、こちらが使ってもらってる立場ですからね。

上手い具合に病気で逃げられたと思います。
手を切る口実にもなりましたしね。

えへへ、あのころはまだモテてました^^
今は名残さえありませんが。
2012/09/03(月) 15:37:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
>田舎歯医者さん
こんにちは。

コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

Tさん、脂ぎっていて気持ち悪かったです。
嫌われていることわからないのでしょうか。

本当に場所を考えろですよね。
隣の部屋には奥さんがいるのに。
奥さんも感付いたと思いますよ。
2012/09/03(月) 15:29:26 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

そうですか?嫌な事もあったんですね、
もてない男の最後のあがきでしょうか?、
ビジネスと私事ははっきりしないといけないのに、
公私混同も甚だしいですね。
病気もされましたが、はっきりされて良かったです。
もてる人は悩み事も多くありますね、まみこさん。
これも1つの経験ですね、誰もされるものではありません。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)
2012/09/03(月) 15:27:17 | URL | masa #-[ 編集]
先ほどはコメントいただき、お気遣いのお言葉有難く拝読しました。
本当に嬉しかったです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

Tさんはきっと、まみこさんのことが好きだったんですね。
でもねー。場所を考えろと言いたいです。
いくら年いっても、盲目になりやすいです。

2012/09/03(月) 14:37:32 | URL | 田舎歯医者 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: