このブログは、リンクフリーです。
2016-09-12 (月) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
いよいよ置き場所がなくなってきている多肉植物ですが、また増えました。
珍しいものを見ると、どうしても欲しくなります。
欲張りなので、また買ってしまいました。

新しい仲間達です。

DSCN2528.jpg DSCN2529.jpg DSCN2530.jpg DSCN2531.jpg DSCN2532.jpg DSCN2534.jpg DSCN2533.jpg DSCN2535.jpg DSCN2536.jpg DSCN2537.jpg DSCN2538.jpg DSCN2539.jpg DSCN2540.jpg DSCN2541.jpg DSCN2542.jpg DSCN2543.jpg

左上から、ミルクトロン、子猫の爪、ラブラブハート、名前不明、名前不明、コーラルカーペット、クッソニアズールーエンシスです。
最初の名前不明のものは、垂れ下がるタイプなので、かごに入れてぶら下げています。
最後のクッソニアズールーエンシスは、多肉と書いてありましたが、どうも観葉植物のように思えるのです。
最初のミルクトロンは、サボテンに見えますが多肉植物です。
サボテンより柔らかいですけど、棘も生えているんですよ。
まばらですけど。

どれも皆、気に入っています。
特にラブラブハートが、可愛いです。
ぺったんこなんですよ。

種類によって水遣りの頻度が違うので、なかなか難しいです。
状態を見ながら水を遣っています。
それでも死んでしまう子がいます。
肉厚の子は、乾燥気味のほうがいいみたいです。

できるだけ長生きさせるため、試行錯誤の状態です。
成長してくると、嬉しいですね。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

また増えてしまいました^^
ラブラブハート、可愛いでしょう。
大きいんですよ。
1番幅の広いところが、5センチ近くあります。
ぶら下がるタイプも、楽しいですね。
クウ母さんも、仲間になりますか?^^
2016/09/13(火) 09:58:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

見破られたか、怪人二十面相君。
青のりの香りが素晴らしい逸品ですよ。
食べたかったら、奪ってみ給え、はっはっはっ^^
子猫の爪は、可愛いぬいぐるみに見せておきながら、中には鋭い爪が隠されているんですよ。
手を出すと。危ないですよ^^
2016/09/13(火) 09:52:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは
すごい |д゚)
また増えましたね。
ラブラブ♡、可愛いです♪
お肉たっぷりな私も、まみこさんのお家の多肉に仲間入りしたい~。
かごにぶら下がっているのもいいですね♪
2016/09/12(月) 23:22:42 | URL | クウ母 #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
いやいや、だまされませんよ。

ラブラブハートはどう見ても
青のりをまぶしたハート形のお煎餅でしょう。
おしかったね。明智君。

もう少しでmandakazuを
だませるはずだったのに。

子猫の爪もまるで
ぬいぐるみですよ。
2016/09/12(月) 22:47:53 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

もう多肉だらけです^^
可愛いですね。
野良でも元気に育つんですね。
私は「金のなる木」と寄せ植え1鉢だけを、外に出していますが元気です。
ほかはみんな過保護です^^
2016/09/12(月) 18:23:44 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

多肉増殖中です^^
可愛いから、つい買ってしまいます。
みんな個性があるでしょう?
十人十色ですね。
肉無しの私も、多肉になれるでしょうか^^
2016/09/12(月) 18:18:44 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

増えちゃったですねぇ~
みんな可愛いでしょう。
うちの多肉さんたちはみんな野良でたくましいで~す。
色々種類出てるんですねぇ。
2016/09/12(月) 16:00:27 | URL | haru #-[ 編集]
こんにちは。
ますます多肉が増えてますね
魅力の幅も広いですね
人間にも似てるかも
その内にまみこさんは・・多肉の仲間にされてしまいませんか(*^_^*)。
2016/09/12(月) 15:37:15 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

ね、これ観葉植物ですよね。
根っこのところが膨らんでいて、面白いです。
みんな可愛いでしょう。
ラブラブハート、100均で売ってるんですか!
大きなハートですよね。
丈夫だとのこと、安心しました。
2016/09/12(月) 15:14:06 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
みんなかわいーい(*^。^*)
ほんと、最後のは観葉植物みたい^^
ラブラブハートはうちにもふたつあるんですよ(^ν^)
百均で買っちゃいました。
強くてもう何年も元気です^^
2016/09/12(月) 13:34:08 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: