このブログは、リンクフリーです。
2016-09-08 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
昨日区の健康診断を受けてきました。
いつも浅草寺病院で受けます。
以前はまとめて1か所でやっていたのですが、去年から主治医がすることになりました。
そのほうが普段のことを分かっているので、知らない先生よりスムーズにいきます。

検診というと直前に節制したり、運動をしたりする人がいますが、それでは意味がないと思います。
普段の生活状態を診てもらうのが、検診ではないでしょうか。
私は、事前の努力はしたことがありません。

6月に癌の検診でかなり詳しく診てもらったので、心配はありませんでした。
私はコレステロール値が、基準より1か2くらい高いのです。
主治医の先生は、食事のせいとは考えられないので、多分体質的なものだろうとおっしゃっています。
なので、特に気にはしていません。

昨日は診察日でもあったので、薬も出してもらいました。
診察前に、身長体重腹囲測定と採尿採血を済ませてしまったので、早く終わりました。
心電図とレントゲンは、診察後にしました。
結果は次回の診察日に聞きます。

癌の検診と違って、一般の検診は楽でいいですね。
健康に過ごすため、検診は必ず受けるようにしています。

コメント:
この記事へのコメント:
>CATさん
おはようございます。

短期間でのダイエットは、難しいでしょう^^
私は痩せているので、ダイエットをしたら死んでしまいそうですが、逆に太るのも難しいんですよ。
健康なら、現状維持が1番ですよ。
2016/09/10(土) 08:03:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
健康診断目前に慌ててダイエットしようとして、結局は撃沈するのが私です(^^;)
2016/09/09(金) 22:52:19 | URL | CAT. #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

本当ですか?
そんなことはしなそうですけど^^
mandakazuさんは、たくさん歩いているから健康体でしょう。
でもラーメンのハシゴをするくらいですからね。
健康診断の食事抜きは、辛いのではないですか^^
2016/09/09(金) 10:55:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
健康診断の前に
節制したり運動するmandakazuです。
無駄な努力ですが( 一一)

でも前日に深酒で
検診を受けるなどと馬鹿なことは
していません。

さて、健康診断も
近いことですし、ダイエットでも
はじめようかしら。
(´艸`*)ふふ

2016/09/08(木) 23:06:55 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

私も普通の健康診断のほかに、癌の検診を年に2回しています。
病院が遠いので億劫ですが、仕方ありません。
昨日のは区の検診で、無料なんですよ。
希望すれば、眼科や大腸がんの検査もしてくれます。
私は面倒なので、していません。
検診は、安心するために受けるようなものですね。
2016/09/08(木) 19:36:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
健康診断と言うより・・健診を年に二回掛かりつけ医でしています。
何年もしてますので大きな変化が有ればすぐに分かります。
今の所は良いかも
でも安心せずに気を付けたいです(*^_^*)。
2016/09/08(木) 18:24:37 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

ドキドキですか^^
haruさんは健康的な食事をして、体も動かしているから大丈夫ですよ。
ちょっと疲れ過ぎているのではないかと、それが心配です。
私も介護中は、完璧に体を壊しましたもの。
引っかかったら、治せばいいんですよ。
気楽にね。
2016/09/08(木) 18:22:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

私も年末までには健康診断に行かなくっちゃです。
毎年ドキドキですね~
調子良さそうで良かったです。
2016/09/08(木) 16:07:38 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

コレステロール値も、あまりオーバーしていなければ大丈夫ですよね。
善玉でも、多過ぎるとよくないみたいですけど、それほどでもないのでしょう?
私は貧弱な食事をしているのに、高いんですよね^^
健康診断は、楽なもんですよ。
病院でレジャーと思って、気楽にいきましょうよ。
2016/09/08(木) 15:05:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
私も先月末に行って来ました^^
コレステロール値はいつも高いです。
善玉の方なんですけど基準値よりオーバーしてます^^;
結果はそろそろ来る頃です。
きちんと受けるのがいいんでしょうけど
届いた封書を開けるのにドキドキしちゃいます(*^。^*)
2016/09/08(木) 13:32:38 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: