このブログは、リンクフリーです。
2016-09-02 (金) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
前にバリの黒猫の人形を買いましたが、またバリ人形を買いました。
苔を移動させたので、棚が空いたからです。
座らせる形の、動物人形です。

DSCN2496.jpg DSCN2498.jpg DSCN2499.jpg まず、このカエルさんを買いました。黒猫さんは、元からいる子です。

DSCN2497.jpg DSCN2500.jpg DSCN2501.jpg DSCN2503.jpg 最近買ったワンコとニャンコです。

これはとても小さいんですよ。
高さが5センチくらいです。
先輩の黒猫さんが1番大きくて、10センチくらいです。

作りは大雑把ですが、なんとなく可愛いです。
アジア雑貨は素朴でいいですね。
お値段もとても安いんですよ。
小さい子は、100円台です。

まだ隙間があるので、もう少し増やそうかなと思っています。
顔もなんとなく不思議な感じで、面白いです。
日本人の感覚にはないものですね。
ちょこんと座った姿が可愛くて、気に入っています。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

腰掛けている姿って、可愛いですよね。
動物が腰掛けるはずはないんですけど、擬人化したところが好きです。
色は手作業で塗っているんでしょうね。
もっとたくさん欲しいです。
キリンさんもいいですね。
2016/09/04(日) 09:24:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは
腰かけ人形って可愛いですよね。私も好きです。
どれもみんな癒し系で、色んな動物を揃えたくなりそうですね。
棚にいっぱい並んで腰かけている様子を想像するだけで、自然と笑顔になってきますねえ。
うちにはキリンがひとつだけあります。^^
2016/09/03(土) 20:35:30 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>mandakzuさん
こんにちは。

ええ、ちょっとバリの別荘まで。
なはずはないです^^
ネットで買うんですよ。
アジア雑貨のお店です。
実はこのカエルさん、キャッチャーなんです^^
これもまた嘘です。
まあるい模様が、可愛いでしょう。
2016/09/03(土) 15:07:21 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちわ。('◇')ゞ
バリまで行かれたのですか?

それとも近所に
売っているお店があるのでしょうか?

わんことにゃんこは
かわいくていいですね。

でも、カエルは
なんだかひざあてなんかあって
面白いですね。
2016/09/03(土) 14:50:49 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>haruさん
こんにちは。

動物のものは、可愛くて癒されますね。
動物が大好きです。
毎日ほのぼの楽しく、暮らしてますよ。
ありがとうございます。
2016/09/02(金) 15:16:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

はい、東南アジアのバリです。
パリみたく洗練されてないんです^^
素朴で可愛いでしょう。
フランス人形は、可愛くないですもんね。
2016/09/02(金) 15:13:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

可愛いものは、いいですね。
オシャレなものより、可愛いものが好きです。
黒猫さんも寂しかったから、大家族にしようと思ってます。
こちらも曇ってきました。
明日から雨が続きそうです。
2016/09/02(金) 15:09:55 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

ほのぼのとして可愛いですね。
見てるだけで癒されそうです。

こういうのに囲まれていると心も優しく朗らかになりそうです。
2016/09/02(金) 14:41:54 | URL | haru #-[ 編集]
こんにちは。
バリですねパリではなく:汗
題名から見てフランス人形かと思いました
親しみやすく可愛いですね(*^_^*)。
2016/09/02(金) 14:25:34 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
こんにちは^^
まみこさんのお家は
かわいいがいっぱいですね(*^。^*)
ワンちゃんもニャンコちゃんもほのぼの~ってしてる~^^
黒猫さんもお友達が増えて喜んでそうですね^^
昨日から雨が降ったりやんだりで梅雨みたいです。


2016/09/02(金) 14:02:03 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: