このブログは、リンクフリーです。
2016-08-31 (水) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
世の中全ての人が動物好きとは思いませんが、極端に嫌う人もいるのですね。
うちの裏にSさんという家があります。
そこの親父さんは、猫を目の敵にしています。

だいぶ前のことになりますが、猫毒殺事件がありました。
家々の境に毒を撒いたのです。
その為近所中の猫が死にました。
うちのミーコもやられました。
両隣の猫も死にました。
家は接していませんが、Hさんという猫を十数匹飼っていた家があります。
そこの猫達も全滅しました。
証拠のないことなので何とも言えませんが、私はSさんが犯人だと思っています。

その後Sさんから電話がかかってきました。
裏で猫にエサをやっている人がいるが、お宅ではないのかと言うのです。
もちろん私は否定しましたが、植木鉢を倒されて困ると言います。
私はエサをやっている人を知っていましたが、黙っていました。
Kさんというお婆さんで、ベビーカーみたいなものにエサや掃除道具を乗せてエサ遣りをしています。

そのKさんも、もう亡くなったのでしょう。
しばらく何事もなく過ぎました。

先日キッチン窓の網戸が落ちたので、久しぶりに裏に行きました。
そうしたらなんと、裏の隙間がネットで囲われているのです
Sさんが猫対策にやったのだと思います。

DSCN2492.jpg DSCN2493.jpg こんな具合です。

鉄の桟は、うちの庭の裏の出入口です。
勝手にこんなものを付けられて、とても不愉快です。

DSCN2494.jpg 更にはうちの敷地内に植木鉢も置いてあります。

ほかにもSさんから受けた被害はまだあります。
最近見かけませんが、顔を合わせたら文句を言おうと思います。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

自己中な人間がいますからね。
自分の植物だけを、大事にしているんです。
無断で金網まで張られて、本当に不愉快です。
こんな金網くらい、猫は飛び越えられるんですけどね。
猫のことになると目くじらを立てる、困った老人です。
植木鉢を倒されたら、元に直せばいいだけのことですよね。
最近この付近で、猫の姿は全く見ることがありません。
2016/09/02(金) 08:29:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは
猫嫌いな人が世の中には大勢いると思いますが、
あらぬ疑いをかけられて困りますね。
勝手にネットを張られたら嫌な気分になって当然ですよね。
ご近所さんとは平和に暮らしたいものです。
まみこさん、がんばって。
2016/09/01(木) 23:36:34 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

確かに、ノラちゃんの場合は色々問題がありますね。
でも無差別に虐待したり殺したりするのは、どうかと思います。
地域猫として、みんなが見守れるようになればいいのですが。
この辺はそういう場所もありませんし、ノラが生きていくのは難しいです。
命を粗末にする人は、許せません。
にゃんこ軍団で、襲撃しますか^^
助っ人になりますよ^^
2016/09/01(木) 10:15:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
むずかしいですよね。
にゃんこ問題。

無責任に餌付けをしている人もいれば、
極端に毛嫌いする人もいて、

一番の被害者はにゃんこなんですけどね。
(; ・`д・´)

こんど、mandakazuのにゃんこ軍団で
襲撃しましょうかね♪

まみこさんは
新品の高枝切鋏みで試し切りを・・・。
(´艸`*)おっと
2016/08/31(水) 21:39:40 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

酷いでしょう?
みんな生きているんです。
自分の植物だけが生き物ではありません。
本当に身勝手な人で、腹が立ちます。
毒を撒くなんて、常人には考えられませんよね。
動物病院の先生も明らかに毒物だとおっしゃっていたので、あの時みんなで被害届を出して捜査してもらえばよかったと後悔しています。
そうです、チャーちゃんだって対等です。
2016/08/31(水) 18:27:52 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

人それぞれですが、ちょっとひどいですねぇ。
自分勝手もここまでひどいとねぇ。

そういう人って身勝手に何をしでかすやらですから気をつけて下さいね。

可愛がってる動植物はみんなペットじゃあありませんもの。
私なんてチャーちゃんに怒られたりするしぃ~
対等の関係でっす。
2016/08/31(水) 17:26:56 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

小さな命も尊ぶことができないなんて、鬼畜ですね。
それでいて自分の鉢植えは大切にしているんですよ。
以前裏の出入口のそばに、アジサイがあったんです。
葉の陰になって自分の植木鉢に日が当たらないからと、バッサリ切られてしまいまいた。
それでアジサイは枯れてしまったのですが、そういう人なんです。
もうおとなしくしているのは、やめます。
2016/08/31(水) 15:29:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

自分の感情のままに行動する人は、怖いですね。
それでも何食わぬ顔をして、日常生活をしているんですから。
嫌いなら嫌いでもいいのです。
でも手を出してはいけません。
所有者のいる猫もノラ猫も、みんな大切な命です。
ここ10年近く隣の飼い猫以外、猫の姿はこの辺では全く見ていません。
2016/08/31(水) 15:21:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
>DELIGHTさん
こんにちは。

無理に猫を好きになれとは言いませんが、危害は加えないで欲しいですね。
Sさんは、発情期の猫の鳴き声に「うるさい!」と怒鳴って水をかけるような人です。
普段はいい人そうにしていますが、猫のことになると人格が変わるみたいです。
そういう人って、往々にして自分本位ですよね。
毒を撒くなんて、犯罪ですよね。
クルミのことまで、傷つけるんですか。
許せません。
2016/08/31(水) 15:11:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
人の数だけ考えがあるのは当然のことですけど
殺傷はひどいですね。
許せることではないと思います。
ご近所さんでなにかと大変でしょうね。
まみこさん、負けないで頑張ってくださいね^^!
2016/08/31(水) 14:33:32 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
こんにちは。
悲しいお話しです
人は他の動植物と共生できなくてはいけません
特別に何か世話をしたりしなくとも良いと思います
お互いに自然に生きる者たちです

猫はペットでしょうか
するとそれを扱う人間の問題になってきますね
難しいです
あらゆる生き物にまずは愛情を持つ

それが持てないと人間同士の戦争に見られるようなことになります
(これ使えるかも:汗)

人と人との関係をまずは大切にしたいです(*^_^*)。
2016/08/31(水) 12:43:43 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
猫嫌い
ウチの隣の家も猫嫌いのようで
まみこさんの所ほどではありませんが
Sさんの様な事をやっています。
勝手に家を増築してそれですからね…。
猫嫌いの人は、そのSさん同様に
自分は猫が嫌いなんアピールをしているような?

猫が嫌いなのはわかるけど、
だからといって毒殺させたりするのは考えられません。

時々クルミが怪我して家にやってきますが
猫同士の喧嘩での怪我ならまだしも
猫嫌いの人間に酷い事をされたのかと思うと
凄く胸が痛くなります。
2016/08/31(水) 11:31:55 | URL | DELIGHT #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: