このブログは、リンクフリーです。
2016-08-17 (水) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
8月は火災保険の更新月です。
O保険事務所のGさんという人が、3年前からうちの担当になりました。
この人が、とても図々しくて感じが悪いのです。

3年前に初めて来たときです。
玄関に入るなり、靴を脱ぎ掛けて上がろうとしました。
私が玄関に座ると、「ここでですか?」と不満そうに言いました。
ただの更新だけで難しいことは何もないのですが、地震保険がどうのと要領を得ないのです。
そこで仕方なく上がってもらいました。
前年の保険証書を探して、出したとき「あ、それ違いますね」と生意気な口調で言うのです。
私は保険関係の書類は一括してファイルに入れてあり、1番上には簡保の封筒がありました。
その下から目的のものを出すと、それ以上は言いませんでしたが、感じ悪い奴と思いました。

去年も同じように靴を脱ぎ掛けて、「ここでですか?」と言いました。
火災保険の更新など簡単なもので、5分もあれば済んでしまいます。
それが上がりこむのが当たり前みたいな態度なので、大嫌いです。

今年も8日に来ました。
今回は「ここでですよね」というので、素っ気なく「ええ」と答えました。
内容は去年と同じなので、2か所に署名するだけです。
署名するだんになったら、「中に行きますか?」なんて言うので、無言で玄関の板の間で署名しました。
これで終了です。

ところがもう帰ればいいのに、保険内容の説明を始めたのです。
分かりきっていることばかりです。
その上「中はクーラー付けてるんですか?」などと、余計なことを聞きます。
「午前中は付けてませんよ」と答えると、今度は自分が熱中症になった話を始めました。
いかにも中で涼ませて、冷たい飲み物をくれとばかりの言い方です。
完全に無視しました。
それでやっと帰って行きました。

Gさんは、まだ若い男性です。
どこへ行っても、上がりこむのでしょうか。
図々しい上に、自信家で感じが悪いので、担当者を変えて欲しいと思っています。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>mandakazuさん
おはようございます。

何だか家に上がって、一休みしたいような態度なんですよね。
来年も同じ人だったら、変えてもらおうと思います。
性格が厚かましいんでしょうね。
あんな人を家に上げて、長居なんてしてほしくないです。
時間は守るんですけど、見るからに生意気そうなんですよね。
私の家は秘密がいっぱい^^
用心、用心です^^
2016/08/18(木) 10:08:14 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
担当者を代えてもらった方がいいです。
v-412

mandakazuも
生命保険の担当者が
時間を守らない。約束を守らない。
などエトセトラ、エトセトラ。

で、担当者を代えてもらいました。

だいたいズカズカと人の家に入り込もうなんて
図々しい以前に怖いもの知らずですね・・・。

そのうち、まみこ邸の地下室に誘われ、
後悔した時にはときは、すでに遅しなのに・・・。
v-40
2016/08/17(水) 20:33:24 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>クウ母さん
こんばんは。

性格だと思います。
多分20代後半くらい、甘やかされて育ったんでしょうね。
保険関係の人で家に上がろうとした人など、今まで一人もいませんでしたけどね。
やっぱり事務所に言うべきでしょうかね。
もう来る前日から、嫌だなと思っていました。
相当自信家みたいですよ。
2016/08/17(水) 18:29:05 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
それは不愉快な思いをされましたね。
きちんと研修を受けたのであればそういう態度を取らないはずですが、
性格なのでしょうか。
もしかしたら他にも苦情が来ているかもしれませんから、事務所に伝えたほうがいいですね。
事務所のためにもそのほうがよいかと。
2016/08/17(水) 16:04:52 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>haruさん
こんにちは。

何だか学習しない人だなと思います。
個人の家に、勝手に上がりこむ業者なんていませんよね。
口調も生意気なんですよ。
これは育ち方ですね。
来年は、担当者を変えてもらおうと思います。
2016/08/17(水) 15:31:15 | URL | まみこ #-[ 編集]
>声なき声さん
こんにちは。

今回も勝手に上がる素振りを見せたら、事務所に電話しようと思っていました。
今回は靴は脱ぎ掛けませんでしたが、「ここでですよね」というのは明らかに上がらせろという意思表示ですよね。
やっぱり事務所に電話してみようかしら。
私は、ああいう人だから、もう辞めていると思っていました。
2016/08/17(水) 15:25:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

本当に教育を受けたのか、疑問に感じます。
前の担当者は、普通でしたのにね。
自分の仕事なのだから、甘えるなと言いたいですね。
見るからに傲慢そうな人なんですよ。
きっと鈍感なんでしょうね。
2016/08/17(水) 15:18:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

本当に担当者を変えて欲しいです。
普通「どうぞ」と言われて入ってきて、「お上がりください」と言われて上がりますよね。
礼儀も常識もない人です。
ネットでできるんですね。
うちもできれば、そうしたいです。
2016/08/17(水) 15:11:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

嫌なタイプですねぇ~
営業は時として強引さも必要かもしれないですが、まずは信頼ですよね。
まだ若いからなのか性格なのか、困った人ですね。

担当変えてもらうのもその人のお勉強になって良いですよ。
2016/08/17(水) 14:59:18 | URL | haru #-[ 編集]
その事務所の所長に電話して、丁重に事情を説明してみてはいかがでしょうか。
それでGさんの態度が変われば本人にもプラスになるわけですし、担当替えになれば、まみこさんが不愉快な思いをしなくて済むのです。
我慢する必要はないと思います。
2016/08/17(水) 14:34:39 | URL | 声なき声 #cKxgjC2E[ 編集]
こんにちは。
一応教育は受けて営業に出ていると思います
上司や先輩との同行とかの試用期間はなかったのでしょうか
今年の対応で正解かと思います
親切は押し売りするものではなく・・感じ取ってもらうものです(*^_^*)。
2016/08/17(水) 13:12:13 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
こんにちは^^
営業職らしからぬ人ですね。
なんにでも人柄が出るんでしょうね。
嫌な思いをされて大変でしたね。

うちはどの保険もネットでしてます。
すぐにできて便利です^^
2016/08/17(水) 11:41:38 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: