このブログは、リンクフリーです。
2012-08-30 (木) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
年に1度の区の検診に行ってきました。
予報では、午前中は曇りだったのですが、よく晴れて暑かったです。

これで何日雨が降ってないでしょう。
暑い日が続いています。

家の草木は特に育てているのではなく、勝手に生えているのでいいのですが、カラカラでちょっと可哀想です。
水遣りもしたくないので、放ってあります。
外の水道の所が薮蚊が1番たくさんいるのです。
近付きたくない場所です。

一雨欲しいところですが、降る気配もありません。

この辺は玄関前の道路に植木鉢で花を育てている家が多いです。
この天気では水遣りも大変だろうと思います。
植木鉢では、すぐ乾いてしまいますから。

朝夕の風はだいぶ涼しくなりましたが、日中はまだ猛暑です。
秋はまだまだですね。
雨でも降れば少しは凌ぎやすくなるのでしょうけど。

今日は病院の往復で少し汗をかきました。
汗をかいてシャワーをすると気持ちいいですね。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
おはようございます。

環境はある程度自分で作れますね。
良い環境で過ごしたいです。

もう若くはありませんけど、頑張ります^^
2012/09/04(火) 08:23:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

環境に影響します、良い環境に住んで下さい。
又は良い環境を作り上げて下さい

表情が良い人間になって下さい。
先ずは心のスマイルからでしょうか?。
まだお若い!頑張って下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)
2012/09/04(火) 06:31:37 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

環境は影響しますね。
地域、家族、友人、職場などで随分違うと思います。
自分で選べないものもありますが、反面教師にすることはできます。

表情のいい人間になりたいですね。
2012/09/03(月) 17:07:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

心の綺麗な人と付き合いたい、これは誰もが思う願望でしょう。
朱に交われば赤くなる、良い人に逢って良い方向に進みたいですね、
人間どうしても環境で変わります。
心の綺麗な人を見付けて下さい。

良い人は余裕があるんでしょうか?、余裕ある顔をしていますね。
見つかりますか?、頑張って下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)
2012/09/03(月) 15:36:37 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

心の綺麗な人と付き合いたいですね。
朱に交われば赤くなる、ですから。

いい人はいい顔をしています。
顔の作りの美醜に関わらず。
2012/09/03(月) 08:26:21 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

過信、怖い事ですね、
自分が見えなくなった人間です、自己中の典型的なものでしょう。
良い事は無いでしょう。
あっ、孤立が待っていますね。
悪い手本として見ましょう。

チャンスは無限大です。
今宵お寛ぎ下さい。
2012/09/02(日) 19:31:43 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

自分を過信している人は学ぶ努力をしませんね。
非常識な人は自然に排除されていきます。
気がついたら孤立していた、なんてね。

ピンチをどう生かすかですね。
2012/09/02(日) 18:40:26 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

常識が無い人、哀れに思います、
特に金を持っている人は、あたかも偉そうに勘違いして、
常識もへったくれもない様に、するのを時々見受けます。
お金が全てではありませんね。

ピンチはチャンスです。
今宵お寛ぎ下さい。  (o^-^o)
2012/09/02(日) 17:34:25 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

一部の常識の無いひとの行動で全体が見られてしまいますね。
常識のない人は動物を飼う資格がありません。
避妊手術もしないで、子供が産まれたからと捨てる人も同じです。

そうですね、クビになった人にとっても良かったのかもしれませんね。
2012/09/02(日) 14:30:34 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

なんでもマナーです。
犬の後始末、猫の後始末、常識的な事です、
常識は他人に迷惑掛けない事でしょうから、考えて欲しいです。
責任ある行動が望まれますね。

一部が全体を見られますので、要注意です。
厨房の方は、
辞める事に踏ん切りがつていなければ、
チャンスを貰った事になりますね。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/09/02(日) 12:12:59 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

責任持って後片付けをする、その通りですね。
最近では犬の飼い主のマナーも大分良くなりました。
糞の持ち帰り、オシッコの後はペットボトルの水を掛けるなど。
でも中には手ぶらで散歩させてる人もいます。

一部の人のマナーの悪さで全体が見られてしまうんですよね。

厨房のかたですか。
それなら就職は大丈夫ですね。
2012/09/02(日) 09:26:59 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

やっぱり後始末は、常識ですね、
犬の散歩の犬の大きい物の後始末が悪い人がいます、
しかも観光地であるんです、本人の常識が疑われます、
猫の方も後始末は大切と思います。
生あるものとの共存、これは必要と思います。

まみこさん、イラつかないで下さい、(笑)
肝っ玉が小さいんです、責任者になる資格はないですね。
その通りと思います、厨房の方だったそうですが、
何処でも仕事はあると思います。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/09/01(土) 20:25:19 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

ノラ猫にエサをあげることには賛否両論ですね。
都内の公園では、エサをやったら容器は回収し掃除をして帰るが暗黙の了解みたいになっているようです。
猫が嫌いな人もいれば、犬が嫌いな人もいます。
世の中色々ですが、生あるもの、うまく共存していきたいですね。

その会社は肝っ玉が小さいですね。
そんな会社はクビになってよかったんじゃないですか?
目先のことばかり見ていたら駄目ですよね。
2012/09/01(土) 18:48:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

猫の好き嫌いは両極端です。
嫌いな人は、徹底して嫌いで、何に付け、カンにつけ小言を言いたいのですね、
人間の裁量が無いとか、器が小さいとか色々の持ち合わせの方でしょう?。
相手にしない方が良いです、可愛そうな人です。
そう言う人は、家庭内で何かがあると聞いています。
濡れ衣は嫌だったでしょう。

ここの会社の責任者は、器が狭い人です、相手にしない方が良いです、
私も孫連れて、年間2~3万円位買っていましたが、もう行きません。
1回しか来ない観光客が1回に2~3万円使うでしょうか?、
1回では2000円程度、年間になると24000円、
判っていないですね。

まみこさん、好きな町は、自分で住み良く工夫して下さい、
ネットが利用出来ますので、利便性が良くなると、住み易くなりますね。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)



2012/09/01(土) 15:45:23 | URL | masa #-[ 編集]
>別府葉子さん
こんにちは。
コメント嬉しいです^^

大阪はよく降るんですね。
少し分けていただきたいです^^
雷の音も久しく聞いていません。
1度豪快に降ってくれるといいんですけどね。

葉子さん、もうすぐですね。
体調を整えて、楽しく歌ってくださいね。
2012/09/01(土) 14:14:30 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

雨は午前中にやんでしまいました。
時々日が差しますが、だいぶ涼しくなりました。
でもあの程度の雨じゃ、あまり効果はありませんね^^;
もう少し降ってくれるといいんですけど。

ノラ猫のエサ遣りの苦情を言う人もいますね。
私も裏の家の人に電話で疑われたことがあります。
私はエサは遣っていませんでしたが、発泡スチロールのトレイが置いてあって、誰かが入ってきて遣っているみたいでした。
植木鉢が倒されるとか文句を言ってましたが、私に言われてもね。
私は誰が遣っているのか知っていましたが、黙っていました^^
猫にエサを遣っただけで会社をクビになるなんて・・・なんと了見の狭いこと。

浅草はいいですよ。
特に家のある場所が好きです。
観音様の裏側だから、静かですし。
お店やスーパーが無いので、ちょっと不便ですけど今はネットでどうにでもなりますしね。
2012/09/01(土) 14:07:48 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは
えっ、そんなに降ってないんですか…
ここ大阪では、この夏は頻繁に雨が降ります、何というか「土砂降り」という表現がピッタリの降り方で突然来るんですよ。
今も、空気がふるえるほどの大きな雷がなってます。
こちらとあんまり違ってたので、おもわずコメントしてしまいました。
2012/09/01(土) 13:51:58 | URL | 別府葉子 #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

雨、様 さま が降って来ましたか?、
良かったです。
幾らか涼しいでしょう?。

まみこさん、聞きますか、聞いて下さい、
昨日は夕食時間に合わせて6時半ごろ行きました、
公園内に居て、ゾロッと出て来て食べました、
今日は朝食時間に合わせて8時前に行きました、
今日も公園内にいて、ゾロッと出て来て食べました。
店長が猫を嫌い、餌遣りを嫌うので、時間外に遣ってみました。
猫には罪は何のですが、変な事言うのです、
餌遣っただけで会社首になった人もいるそうです?。

住めば都と言いますが、馴染めなかったですか?、
浅草の良さのインパクトが強かったのでしょうか、
良いじゃありませんか好きな所、住み易い所に居城を構えて下さい。
よ~ッ!、浅草にお似合いさん。 と言うところでしょうか。
今も雨降っていますか?、良い雨でしょう?。
今日もお元気にお過ごし下さい。   (o^-^o)
2012/09/01(土) 13:11:20 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

雨降らないんですよ。
なんて書いた途端降ってきたみたいです。
雨の音が心地いいです。

ニャンコちゃん達のエサやり、日課ですね^^
成長振りが楽しみです。

住めば都と言いますが、合う合わないはありますね。
masaさんが長崎が最高なのと同じで、私には浅草が最高です。
2012/09/01(土) 10:37:21 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

雨降りませんか~、困りましたね、
雨乞いをしないといけませんか。(笑)

明日から9月に入ります、早いですね~、
残暑もまだ厳しいでしょう?、身体に気をつけて、
楽しく過ごして下さい。
私は9月も猫の餌遣りを続けます。(笑)

まみこさんんは浅草を心底愛して居られますね、まみこさんは幸せ者です、
羨ましいです、浅草は幸せものですね。
はい、私も良い所がありました、老後を楽しみたいと思います。
今宵お寛ぎ下さい。
2012/08/31(金) 20:51:59 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

雨、降らないですね~
気配すらありません。
毎日暑いです。

明日から9月ですね。
残暑は続きます。
おからだ気をつけてください。

自分の住んでいるところが好きになれるのは幸せですよね。
私は浅草以外の場所はどうしても馴染めませんでした。
masaさんもいい居場所を確保しましたね^^
2012/08/31(金) 19:34:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

雨が降りませんか?、ホントに東京砂漠になってるんでしょうか?、
東京の人は可愛そう。
此方も夕立は少なくなっています。

まみこさ~ん、干乾びないで下さいよ~~、(笑)

長崎の此処は、働き終わった後の老後はゆっくりと、と言う事で今の所に来ました、
気候は良いし、美味しい物は四季折々出来ますし
都会の様な華々しさはありませんが住み易い所です。
田舎は田舎なりの良さがあります。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/08/31(金) 17:18:53 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

雨、もう何日も降ってないです。
子供の頃、田舎に泊まってたときは毎日のように夕立があったんですけどね。
東京は土や緑が少ない分、水蒸気が発生しにくいのでしょうか。

もう干からびてますよ^^
1年中干物です。

長崎はいい気候ですね。
自然にも恵まれ、住みやすそうで羨ましいです。
2012/08/31(金) 16:38:39 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

雨降らないですか?、関東は今の時期降らないなのですね?、
そうですね、昔東京に出張していて、傘差しては記憶が無いですね~、
交通網が発達していますから、電車降りたらタクシーで行っていましたので、その関係もありますが?。
夏の出張で暑かった事は覚えています。
まみこさん、干乾びないようにして下さいね。

長崎は、雨が欲しい時期に被害が出なく、韓国に行った台風のお陰で雨が適度に降ってくれました。
今日の朝は、室温(窓開けて)26℃、湿度75%でした、
少し風がありましたが、涼しい風でした。
初めて扇風機は点けませんでした。
長崎も良い所あるでしょう?。

まみこさん、良い汗を掻いて下さい、受け身では駄目ですよ、
自分から進んででないと、汗は出せません、無理なくですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。

2012/08/31(金) 15:08:27 | URL | masa #-[ 編集]
>かなこさん
こんにちは~

雨、降らないですね~
はい、私も東京です^^

ベランダは日当たりがいいのでしょう?
水遣りが大変ですね。
私もベランダで植物を育てていたときは、朝夕水遣りをしてました。
今はベランダはカラッポです^^

汗、あまりかかないんですけど、かくと気持ちいいですね。
2012/08/31(金) 14:32:30 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは(●´∀`●)/
コメント返信ぁりがとぅございます(о^∇^о)


病院お疲れ様です(●´∀`●)/


最近降ってなぃですねぇー(><)

東京も降ってなぃです(´∀`)

区の検診ってことはまみこさんも東京ですかねぇ


私の家ベランダにぁる鉢植えカラッカラです(●´∀`●)/

特にエアコンの室外機がある前の鉢植えなんて可哀想です(●^ー^●)


ぃぃ汗かくと気持ちぃぃですょね(o^∀^o)
2012/08/31(金) 12:45:52 | URL | かなこ #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

雨降らないんですよ。
長崎は適度に降ってますか、いいですね。

風は幾分涼しくなったでしょうか。
でもまだまだ暑いです。

いい汗をかきたいですね。
2012/08/31(金) 10:21:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

降りませんね~
今日もいいお天気です。
雨雲さんにも見放されたのでしょうか^^

暑さに負けず頑張りましょう!
2012/08/31(金) 10:17:03 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

雨が降りませんか?、暑さが続いているでしょう。
草木が可愛そうです、此方は適度に降っています。
鉢植え関係が可愛そうですね。

汗出して気持ち良かったでしょう、3回目、次は4回目ですね、出す時があるでしょうか?。
コーヒーが美味しかった様ですね、
次の美味しさが楽しみですね。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/08/30(木) 21:35:56 | URL | masa #-[ 編集]
こんばんわ。.(っ´∀`)っ))
ほんとにまったく雨が降りませんね。

ゲリラ雷雨が
今年もあるぞー、なんて夏の初めには
思っていたのですが、今年は雷雨どころか雨すら降りませんね。
ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、
2012/08/30(木) 21:21:49 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんばんは~

静岡もそんなもんですか。
地面に浸み込むくらい降らないと蒸すだけですよね。

Geeちゃんの散歩には可哀想だけど、1日降って欲しいですね。

汗かいた後のシャワーは気持ちいいですね。
私はいつも朝シャワーなんですけど、昼シャワーもいいもんです^^
2012/08/30(木) 20:17:02 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

雨、降らないんですよ。
夕立の1つも欲しいところです。
本当に雑草ばかりが元気ですね。
お花達が可哀想です。

汗かきました。
この夏何度目かな。
多分3度目くらいです。
帰ってから飲んだコーヒーが美味しかったです。
2012/08/30(木) 20:09:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
そうなんですよね~~!
静岡は昨夜 雨が降ったのですが 地を軽くぬらす程度・・
打ち水程度。。 良い音を鳴らして降っていたので 水くれはいいかな?って
思ったの。。でも いざ外へ出てみたら 今日も水くれ~だなぁ~

カンカン天気が続いたので 良い音立てた雨も 地べたまでは
染み込まなかったようです。。

雨は蒸すから嫌だけれども 草木の為には一日シトシト降って欲しいですね!

昼間の汗を流すためのシャワーって気持ちが良いですよね(#^.^#)
2012/08/30(木) 15:37:07 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

雨が降っていないんですね、可愛そう、
この暑さでは、多くは入りませんが少しは雨が欲しいところですね、
少し降ってくれれば、打ち水程度にもなってくれるのにですね、
草木もヒ~ヒ~言っているでしょう?、
それにしても雑草は元気ですね、

病院の往復汗をかきましたか?、良い汗でした、
シャワ~で流すと、気持ち良いでしょう?、
歩くのも捨てたものではないでしょう?。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/08/30(木) 15:28:06 | URL | masa #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: