このブログは、リンクフリーです。
2016-08-13 (土) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
私はとても小食の上自分で料理もしないので、栄養不足が気になります。
肉や魚や野菜などの食材は一切買いません。
夕食はスーパーで買いますが、お弁当は量が多いので食べ切れません。
大抵いなり寿司や巻きずしの小さいものを買って、2日に分けて食べます。
その後はヨーグルトや葛湯などで、1週間済ませます。
買い物は、1週間に1度しか行かないのです。

果物は毎日食べていますが、これではとても栄養が充分とは言えません。
内科の主治医の指導で、もう何年も養命酒を飲んでいます。
私がほんの少ししか食べられないことを知っている主治医は、栄養補助食品を摂ることを反対しません。
養命酒に加えて、ミドリムシも飲むようになりました。

最近になって、肝油を飲むことにしました。
肝油といえば、小学校の頃は毎日給食の時に食べていました。
とても臭くてまずいという印象があります。
でも今は錠剤になっているので、楽に飲むことができるのですね。

肝油を注文したときに、「野草酵素」というものをおまけにもらいました。
これも今飲んでいます。
こういうものは即効性はありませんが、なんとなく調子がいいです。
成分を見ると、殆どの栄養が補えるようです。

本当は食べ物から摂取するのが1番ですが、食べられない人間にとってはこれも必要かなと思います。
最近は体も軽いので、よく動けます。
養命酒とミドリムシと肝油と野草酵素で、元気な日常生活を送りたいです。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>CATさん
おはようございます。

やっぱり子供の頃に肝油食べていましたか^^
サプリは食品なので、安心ですね。
ただ薬のような即効性がないので、本当に効いているのかどうか分かるまで日数がかかりますね。
継続が大事だと思います。
2016/08/14(日) 10:33:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
子供の頃の肝油ドロップ、思い出しました(^^;)
私は量は食べられるのですが、偏食なのでやはりサプリには時々お世話になっています(^^)
2016/08/13(土) 22:30:56 | URL | CAT. #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

理想的な食生活でしょう^^
ミドリムシは粉末なので、豆乳に溶かして飲んでいるんですけど、いまだに慣れません。
なんとなく生臭いんです。
肝油のキャンディーなんて、あるんですか。
それならいけそうですね。
私が飲んでいるのは、錠剤です。
地下室のアレですか?
アレは調理に時間がかかるもので・・・^^
2016/08/13(土) 19:29:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
最近、肝油ドロップを食べる機会があったのですが、
バナナ味で何粒でもいけますね。これ。

本来、1日2個ぐらいでOKのようですが。
(; ・`д・´)食べ過ぎだぞ。

肝油自体は食べにくいものなんですね。

それにしても、
養命酒とミドリムシと肝油と野草酵素なんて
凄い食生活ですね。

今夜もミドリムシを肴に養命酒で一杯ですか。

肉いきましょ、肉。
(´艸`*)地下室にありますでしょ♪
2016/08/13(土) 18:44:52 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

人生で食べる楽しみがないということは、ある意味不幸かもしれません。
でも私は、ほかに楽しみがあるので幸せです。
無理して嫌々食べるよりは、代替え品で済ませる方が心の健康にはいいのかもしれませんね。
本当はちゃんと作って食べるのがいいんですけど。
作ることを、脳が拒否しているんです^^
2016/08/13(土) 15:19:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
食べることは生きることですね。
何より大切なことです。
食べようにもおいしくなかったり
食べれなくなると体は不調をきたします。
そのひとつの方法にサプリはいいことだと思います。
心が元気な人は健康寿命も長いそうです。
幸せホルモンを増やす食材を摂るといいですね。
今日も暑いですね。
体調に気をつけてくださいね(*^_^*)
2016/08/13(土) 12:31:19 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

本当は食べることが大切なんですよね。
先生が言うには、食べられないのは胃腸の問題ではなく、脳の問題なんだそうです。
脳が食べることを拒否するんですって。
だから、食べたいと思ったら時間も関係なく、お菓子でも何でも食べるように言われています。
普通に食べられるって、いいことですよね。
2016/08/13(土) 10:37:01 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
食べられないのなら
栄養補助食品も仕方ないですね
でも自分の歯でかみながら食べるのも大事です
舌は五感の一つです
衰えない様にしましょうね(*^_^*)。
2016/08/13(土) 09:43:16 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: