このブログは、リンクフリーです。
2016-08-11 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
サボテンの新色が出たので、買いました。
今、明日香姫と緋牡丹の色違いを集めています。
カラフルで楽しいですよ。

まず明日香姫からです 

DSCN2391.jpg DSCN2392.jpg 水色です。青はあったのですが、水色も出品されました。

DSCN2390.jpg DSCN2393.jpg オレンジです。水色もオレンジも、子だくさんです。

DSCN2388.jpg DSCN2389.jpg 明日香姫6姉妹です。

次は緋牡丹です。

DSCN2396.jpg DSCN2399.jpg 黄色です。子供が付いています。

DSCN2397.jpg DSCN2400.jpg オレンジです。写真だと黄色との区別がよくつきませんね。

DSCN2394.jpg DSCN2395.jpg 緋牡丹4姉妹です。キャンディみたくて可愛いです。

両方とも小さいのですが、カラフルなので存在感があります。
緋牡丹は、このタイプの総称です。
色によって「黄牡丹」「ピンク牡丹」などと呼びます。

ほかにどんな色があるのか分かりませんが、たくさん揃えたいです。
可愛くて楽しいですよ。

新たにほかのサボテンや多肉植物も増えましたので、折を見て紹介します。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

和風な名前のサボテンも、いいですね。
明日香姫の色の部分は、棘なんですよ。
でも、あまり痛くないです。
緋牡丹は、明るい室内でと書いてありました。
乾燥気味のほうがいいみたいです。
頭の部分は、生きてますか?
下を切り取って、土に置いてあげれば復活するかもしれませんね。
2016/08/12(金) 09:51:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
>CATさん
おはようございます。

カラフルで可愛いでしょう。
あとどんな色があるのか、新色が出るのが楽しみです。
並べて喜んでいます^^
2016/08/12(金) 09:43:55 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは
明日香姫と緋牡丹という名前もいいですね♪
明日香姫の水色の部分はお花に見えますが、違うのですね。
緋牡丹4姉妹、なんと可愛い~(*‘∀‘)
これは家の中で育てるのですか?
私も赤いのを持っていたのですが(緋牡丹に似ています)、外に出しっぱなしにしたら、頭でっかちになって緑の部分がダメになってしまいました。(泣)
2016/08/11(木) 23:10:33 | URL | クウ母 #-[ 編集]
小さな可愛いサボテン、色違いで揃えるとは楽しいですね(^^)
2016/08/11(木) 22:28:44 | URL | CAT. #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

緋牡丹、可愛いでしょう^^
胴体は3角なのに、頭がコロンと丸いんですよ。
美味しそうです。
そういえば、キャンドルにも見えますね。
明日香姫も、とても綺麗です。
植物も種類が豊富で、楽しいですね。
2016/08/11(木) 15:43:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

お花ではないと思います。
明日香姫は、完全に本体ですね。
緋牡丹は頭だけ色付きなのが、面白いですね。
香りはしないんですよ。
日本名のサボテン、ちょっと不思議ですね^^
植物ならではの可愛さがあります。
2016/08/11(木) 15:36:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

色や形も可愛いですけど、名前も可愛いですね。
色が豊富で、いいでしょう。
染めたみたいな色ですが、天然なんですよ。
そういえばサボテンは、日本原産じゃないですね。
日本で品種改良したのかな。
2016/08/11(木) 15:31:01 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
緋牡丹4姉妹かわいーい^^!
緋牡丹ちゃん!って呼びたくなります(^ν^)
ほんとキャンディみたいですね。
キャンドルにも見えます。
明日香姫さんは涼し気で美しいですね。
まみこさんのお家は楽しいがいっぱい!
素晴らしいですね。
緋牡丹ちゃん、私もひとつほしくなっちゃいました^^
2016/08/11(木) 14:59:53 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
こんにちわ。('◇')ゞ
このカラフルの部分は
お花なんですかね?

香りとかはするのでしょうか。
日本名がついているのも面白いですね。

動物とはまた違った可愛らしがありますね。


2016/08/11(木) 12:40:23 | URL | mandakazu #-[ 編集]
こんにちは。
ミニなサボテンちゃんたち・・
可愛いですね
色もとりどりなのが楽しいです。
ネーミングも面白いです
この子たちは日本人なの:汗。
明日香姫・・だなんて・・名前に恋しちゃいます(*^_^*)。
2016/08/11(木) 12:30:51 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: