このブログは、リンクフリーです。
2016-08-07 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
久しぶりに微妙シリーズです。
17回目になりました。
またまた道楽に、お付き合い下さいませ。

DSCN2159.jpg いまだに扇風機が回っている電車です。DSCN2179.jpg 普通はこのような空調ですよね。

DSCN2251.jpg ずっと前に載せた看板です。白く塗り直してありましたが、看板がトルソーにぶら下がっているのも、何だかと思います。

DSCN2252.jpg 注文靴のお店の看板です。なんとなく汚らしいですね。

DSCN2375.jpg DSCN2376.jpg DSCN2377.jpg 普段見慣れているので気にしていませんでしたが、病院に観音像というのも不思議ですね。その上有り難いお言葉も。経営母体が浅草寺ですから、当たり前といえば当たり前ですね。心して治療をしていただかなくては。

DSCN2380.jpg DSCN2381.jpg 多肉植物の札です。食べる人はいるのでしょうか。

DSCN2383.jpg 売地です。ただいまお買い求めいただきますと、古自転車をサービスにお付けいたします。

DSCN2372.jpg DSCN2373.jpg DSCN2374.jpg 歯医者さんのゼラニウムです。ここは赤いゼラニウムだけを植えています。3段になっているのですが、1番上は3センチ程のただの溝です。元気に育っている、ど根性ゼラニウムです。

世の中変なものがけっこうあるものですね。
売地は2年くらい前から、こうなっています。
自転車も、ずっと置いてあります。
観音像は、大きいのですよ。
台座を含めると2メートル以上あります。

まだまだ微妙な物を、探していきたいです。

コメント:
この記事へのコメント:
>haruさん
こんばんは。

haruさんから見たら、ビックリするくらい狭いでしょう。
この辺は、こんなもんなんですよ。
そこに3~5階建てを建てちゃうんですから、日当たりなんか望めません。

歯医者さん、3連休ですね。
患者さんの出入りは、見たことがありません。
2016/08/08(月) 18:25:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

狭い土地ですねぇ~
おうち建てれるんでしょうか。

週休3日の歯医者さん、のんびりしてて良いなぁ~
2016/08/08(月) 17:30:04 | URL | haru #-[ 編集]
>クウ母さん
おはようございます。

電車に扇風機、私も最初は気がつかなかったのです。
頭の上で何か動いてるなと思ったら、扇風機だったので珍しいからすかさずパチリ^^
それ以後は、扇風機付きの電車は見ていません。
靴屋さんとトルソー(飲食店です)は、何だか入る気がしませんね。
ゼラニウムは、いつも真っ赤で綺麗だなと素通りしていたんです。
何気なく覗いたら、ど根性でした^^
2016/08/08(月) 08:49:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
電車に扇風機は、もう珍しいのですね。
そういえば、冷房が効いていますものね。私、ぼんやり者なので、
まみこさんの記事で初めて「あ~、そうだなあ~」って気づきました。
靴屋さんとトルソー(と言うんですね)は、改善の余地ありですね。
ど根性ゼラニウムには笑ってしまいました。(*‘∀‘)
病院の観音様はすご~くありがたくて、私も拝みたくなります。^^
2016/08/07(日) 21:34:31 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

私も電車の扇風機を見て、ビックリしました。
タイムスリップしたような。
mandakazuさんも、命の危機に陥ったら浅草寺病院にご入院下さい。
お経をあげてくれるくれるお坊さんも、近くに待機してますよ^^
多肉植物を食べるなんて、考えられませんが、信じられないことをする人もいますからね。
防衛策でしょうね。
この土地は値上がりしそうもありませんよ。
なにしろ狭すぎます。
2016/08/07(日) 19:48:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
でましたね。微妙なもの。

電車に扇風機って、
もう絶滅危惧種かとおもったのですが
まだまだ生息しているのですね。
(; ・`д・´)む

浅草寺病院には観音様が・・・。
楽に成仏できそうですね。
( 一一)人

多肉植物は食べようとする人、
いるんでしょうね。
注意書きもいろいろ対応しないといけないので
たいへんです。

この売地の物件、
この先、値上がりしそうですか?
東京の土地ですし。
(´艸`*)もうかるかな?
2016/08/07(日) 19:11:32 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんばんは。

お祝いの拍手、ありがとうございます^^
ボロボロだったトルソーを白く塗ったって、やっぱり不気味ですよね。
上に小さなライトが付いているので、夜はもっと怖いと思います。
どうしても変なものに目が行くんですよね^^
観音像は青銅製で、立派ですよ。
誰も見ないんですけど^^
2016/08/07(日) 18:32:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
もう17回にもなるんですね^^
17回を祝してパチパチパチ~v-425
看板がトルソーにぶら下がっているのってなんだか怖いですね^^
多肉植物の札もほんとおかし~い^_^
よく気づかれるまみこさんすご~い!
観音像は2メートルもあるんですか!
立派で思わず手を合わせたくなりそうです^^
2016/08/07(日) 15:28:52 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

扇風機は1車両に6個付いていました。
涼しくない電車だなと思ったら、扇風機でした^^
扇風機の風に、髪がなびくんですね^^

売地はとても狭いですよ。
これでも4階建てくらいは建てるんでしょうね。
3方囲まれた北向きですから、売れないでしょうね。
2016/08/07(日) 15:14:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
電車の中の扇風機・・
冷房がくまなく回るようにだと思います。
私は扇風機が回ってくるとよけます:汗。
毛の量の問題です(爆)。
都会らしい売地ですね・・
昔なら即買い手がついたでしょうが今の時代は無理かも(*^_^*)。
2016/08/07(日) 11:19:06 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: