このブログは、リンクフリーです。
2016-08-03 (水) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
先月の半ば過ぎに、掛け時計を取り替えました。
今までのものは、いつから掛かっていたのか忘れたほど古いものです。
形はごくシンプルな正方形で、周りは木枠です。
白地に黒の針と文字でした。

見やすいのですが何だか飽きてきて、代わりの物を探していました。
そこで見つけたのが、黒猫の時計です。
届いたので、早速かけ直しました。

DSCN2355.jpg DSCN2356.jpg 今までのものより小さいです。

DSCN2358.jpg 左は花で、右に子猫がしがみついています。

DSCN2357.jpg 尻尾が振り子になっています。

小さいことと黒地に白というところが、近視の私には見にくいのですが、気に入っています。
振り子のカチコチいう音が、始めのうちは雨漏りの音のように聞こえましたが、慣れました。

前の時計はボタン電池で、電器屋さんにも置いていないのです。
それで時計やさんで買っていたのですが、時計屋さんが店じまいしてしまいました。
今度のは単3の乾電池です。
その点でも、便利になりました。
古い方は、一応しまってあります。

今も尻尾を振り振り時を刻んでいます。

コメント:
この記事へのコメント:
>CATさん
おはようございます。

ありがとうございます。
いくつになっても、可愛いものが好きなんです。
動物ものは、いいですね。
2016/08/05(金) 10:11:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
可愛い時計、眺めているだけで時間を忘れそうですね(^^)y
2016/08/04(木) 22:34:39 | URL | CAT. #-[ 編集]
>クウ母さん
こんにちは。

いいのを見つけました^^
母猫も子猫を見ていますね。
カギしっぽの振り子も、気に入ってます。
欲を言えば、もう一回り大きいといいなと思います。
ちょっと針と文字が見にくいです。
欲張ってはいけませんね^^
2016/08/04(木) 10:46:06 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

黒猫さん、可愛いでしょう。
我ながらいいのを見つけたと思います。

機能は、ないんですよ。
ただ振り子の音がしているだけです。
時報に、にゃんこの鳴き声がするといいですね。
1時には1回、10時には10回とかね^^
2016/08/04(木) 10:40:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは
これは可愛いですね~♪
子猫がお母さん猫を見上げているのですね。
お花のモチーフも素敵です。
かぎ尻尾が振り子なんて、嬉しいですねぇ。
まみこさん、良い時計を見つけましたね!(*^-^*)
2016/08/03(水) 23:34:43 | URL | クウ母 #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
親子黒にゃんこですね。
かわいいですね。

目覚ましや時報など
機能はあるのですか?

草木も眠る丑三つ時に
にゃー、と鳴いたりして・・・。
( ;∀;)
2016/08/03(水) 21:35:58 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

掛け時計が好きというわけではないのですが、ダイニングの自分から見えるところには掛けておきたいです。
これ一つだけなんですよ。
パソコンを開いている時には、それを見ています。
時計を分解掃除できるなんて、すごいです。
ぜんまい式ですか^^
私が分解したら、二度と元には戻りません。
尻尾は黒いカギしっぽでお願いします^^
2016/08/03(水) 18:31:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
掛け時計がお好きなんですね
掛け時計の記憶は子供の頃だけです
昔ながらのものでした
動きが悪くなると・・全部分解して・・
汚れを落しまた組み立てたりしました。

尻尾フリフリ・・しながら訪問するかも(*^_^*)。
2016/08/03(水) 16:15:32 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

可愛いでしょう^^
やっぱり動物ものが好きですね。
幸せのカギしっぽです^^
電池の要らない時計というのも、あるんですか。
便利ですね。
私は前の時計は10分、猫時計は2分進ませています。
暑い時間にお買い物ですね。
お気を付けて。
2016/08/03(水) 15:24:39 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
わっ!かわいーい!
子猫ちゃんもいる~^^
尻尾が振り子っていうのがおしゃれで素敵ですね(*^_^*)
見てるだけで楽しくなりそうです。
うちのはどれもラジオウェーブコントロールなので
そう言えば何もしなくていいです。
もう3時ですね。
これから家の分のお買い物に行って来ます^^
2016/08/03(水) 14:58:39 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: