このブログは、リンクフリーです。
2016-08-01 (月) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
とうとう真夏になりましたね。
これからは生花も、花もちが悪くなるので、観葉植物にしようかどうしようか迷っています。
でもやっぱり色どりがあった方がいいかな、とも思っています。

6月と7月に飾った生花の写真を並べてみます。

DSCN2174.jpg DSCN2170.jpg DSCN2171.jpg DSCN2172.jpg DSCN2173.jpg DSCN2180.jpg DSCN2181.jpg DSCN2182.jpg DSCN2183.jpg DSCN2184.jpg DSCN2185.jpg DSCN2187.jpg DSCN2186.jpg DSCN2276.jpg DSCN2277.jpg DSCN2274.jpg DSCN2275.jpg DSCN2312.jpg DSCN2314.jpg DSCN2349.jpg DSCN2350.jpg DSCN2352.jpg DSCN2315.jpg DSCN2351.jpg

以上です。
花瓶はガラスや磁器のものが好きなのですが、最近は骨董品として売れなかった花瓶も使っています。
陶器の花瓶は重いですね。
でも、なかなかいい味があります。

花が枯れたあと、ドライフラワーになりそうなものは吊るしています。
ドライフラワーも随分増えました。
玄関に2か所、飾っています。

生花にするか観葉植物にするかは、明日スーパーに行ったとき花を見て決めます。

コメント:
この記事へのコメント:
>CATさん
おはようございます。

ありがとうございます。
動物も植物も、大好きです。
大きな灰色のモフモフとの生活も、素敵ですよ^^
2016/08/03(水) 10:08:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
お花やグリーンを欠かさない生活、素敵ですね!
2016/08/02(火) 22:26:56 | URL | CAT. #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

花が枯れると、汚らしいでしょう。
枯れたら取り替えるようにしています。
花を選ぶのも、楽しいですよ。
花によって季節を感じますね。
にゃんこも相変わらず、定位置に鎮座しています^^
2016/08/02(火) 10:56:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
サボテンの他にも
こんなにも生け花があるんですね。
(; ・`д・´)むむ

マメですねー。
でも涼しげな色の花がありますと
気分が和みますね。

おや、にゃんこもご健在ですね。
2016/08/01(月) 22:34:46 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

やっぱり生花がいいですね。
水は毎日変えて、茎は洗っているんですけど、切り戻しはしたことがありません。
花もちを良くする薬品を使っています。
仏様の花の花瓶には、銅の筒を入れてあります。
花の種類によっても、だいぶ持ちが違いますね。
月日の経つのは、早いですね。
年を取るはずです^^
2016/08/01(月) 15:19:14 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

ドライフラワーも、なかなかいいですよ。
花によっては、色落ちするのもしないのもあります。
色落ちしたのも、味があっていいですよ。
ポルタ♪さんは、ウエットではなくウイットではありませんか^^
私も超ドライです^^
2016/08/01(月) 15:10:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
早いですね。
もう8月ですもん。
気がついたらいつの間にか8月になっちゃってた!
って感じです^^
暑い季節に飾られた花は涼しさと凛とした趣があって素敵ですね。
水は每日替えて切り戻しをしたり
水に浸かってるところを洗うだけでも
ずいぶん違うように思います^^
2016/08/01(月) 12:28:38 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
こんにちは。
生花を見終わった後にドライフラワーにするって良いですね
私もドライフラワーは好きです
でも人間はウエットです
但し・・年齢的にはだわ老齢でドライです(*^_^*)。
2016/08/01(月) 10:32:01 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: