このブログは、リンクフリーです。
2016-07-30 (土) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
昨日の午後、いつものように休んでいてそろそろ起きようかなと思った時です。
インターホンが鳴って、突然昔からの友達が訪ねてきました。
彼女Nちゃんは、小学校1年の時からの仲良しです。
小学校から大学までで、今でも付き合いがあるのはNちゃんだけです。

2年くらい前も、来てくれたことがあります。
Nちゃんは運動神経が抜群に良くて、誰も敵う人はいませんでした。
以前犬を飼っていた頃は、散歩や動物病院の行き帰りに、車の中から声をかけられたことが時々ありました。
住まいは江東区ですが、旦那さんの実家も浅草で、そこの仕事を手伝っていたので浅草に通っていたのです。
今でも月に数回浅草に来ているそうです。

前は車でしたが、今はバイクに乗っています。
運転も上手で、カッコイイですよ。
昨日もツーリングに行きたいと言っていました。

1時間以上おしゃべりをしました。
とても楽しかったです。
以前からやっていたのですが、今でも週に1回水泳のコーチをしているそうです。
さすがスポーツウーマンだと感心しました。
運動を続けているだけあって、体型も変わっていません。

バイクのことはサッパリわからないのですが、彼女のバイクとライダー姿です。

DSCN2359.jpg DSCN2360.jpg

コメント:
この記事へのコメント:
>CATさん
おはようございます。

私は車もバイクも全然わからないのですが、見るからに大きなバイクなんですよ。
彼女ならではで、小柄ながらサマになってます。
旧知の間柄って、いいですね。
時間を忘れて、おしゃべりしました。
2016/08/01(月) 08:47:53 | URL | まみこ #g6vxHYB.[ 編集]
バイクで颯爽とお出掛けとは格好良いですね!!
そして久し振りに会っても、そういうお友達はすぐに時間の隙間を埋められますね(^^)
2016/07/31(日) 22:03:38 | URL | CAT. #-[ 編集]
Re: こんばんは
> 素敵なお友だちがいらっしゃるんですね♪
> スマートでカッコイイです。
> 子どもの頃からの友人っていいですよね。
> 女性は結婚などで生まれ育った土地から離れることが多いので、
> 距離は遠くなりがちですが、久しぶりに会っても年月を感じないものですね。
> 良い時間が過ごせましたね☆

>クウ母さん
おはようございます。

頻繁に会うということはないのですが、細く長く続いています。
スポーツをしている人って、カッコイイですよね。
性格もサバサバしているので、付き合いやすいです。
相性がいいんですね。
とても楽しかったです。
2016/07/31(日) 10:27:37 | URL | mamiko13 #-[ 編集]
こんばんは
素敵なお友だちがいらっしゃるんですね♪
スマートでカッコイイです。
子どもの頃からの友人っていいですよね。
女性は結婚などで生まれ育った土地から離れることが多いので、
距離は遠くなりがちですが、久しぶりに会っても年月を感じないものですね。
良い時間が過ごせましたね☆
2016/07/30(土) 21:10:54 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんばんは。

幼なじみって、いいですね。
ホントいまだにその頃の呼び方で、呼んでいます。
Nちゃんはボス的な存在で、取り巻きがいました。
私は取り巻きの中には入っていなかったのですが、なんとなく気が合って仲良しでした。
お互いに憧れみたいなものがあったようです。
スポーツ万能の彼女は、同性から見てもカッコイイです。
お盆にお友達に会えるのが、楽しみですね。
思う存分おしゃべりに花が咲きますように。
2016/07/30(土) 18:24:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
ほんとうに素敵な方^^!
類は類を呼ぶ・・・っていうけど
友達ってどこか似るんですよね^^
小学校1年の時からなんですね~
心を許せる友人がいるって幸せですね。
私も中学1年からの友人がいます。
今でもお互いにその頃のニックネームで呼んでるんですよ^^
郷里でご両親のお世話をしててなかなか大変そうです。
お盆に行ったらまた会ってきます^^
2016/07/30(土) 17:23:39 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

私も自転車すら持っていません。
頼りは2本の足だけです^^
車もバイクも全く分からないのですけど、彼女のバイクは大きいです。
何ccなんでしょうね。

仮面ライダーならぬ月光仮面になったりして^^
革のツナギはありませんが、白いシーツならあります。
2016/07/30(土) 15:22:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

気軽に話せる幼なじみは、いいですね。
1年から6年まで同じクラスだったので、気心が知れています。
性格もざっくばらんな人なので、話しやすいですよ。
突然だったのでビックリしましたが、楽しかったです。
気を使わない友達は、ありがたいです。
2016/07/30(土) 15:15:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちわ。('◇')ゞ
バイクはおそか、自転車すら持っていない
mandakazuです。
( ;∀;)

ときどき遊びに来る
女友達なんてステキじゃあありませんか。

まみこさんも
皮のつなぎにフルフェイスのヘルメット
1000cc以上の大型バイクに乗ってみては
いかがですか?
(´艸`*)仮面ライダーみたい♪
2016/07/30(土) 13:46:01 | URL | mandakazu #-[ 編集]
こんにちは。
長い年月の友達ですね
気さくに訪ねてくれてたっぷりのお喋り
話しをするだけで元気をもらえるお相手ですね
大切な人間関係
生きていて良かった(*^_^*)。
2016/07/30(土) 11:47:00 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: