このブログは、リンクフリーです。
2016-07-26 (火) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
windows10に移行された方々、その後パソコンの具合はいかがですか?
私は移行直後に比べれば、少しはマシになりましたが相変わらず使いにくいです。
画面のフリーズが多いのです。

私はメールのアンケートやクイズをやっているのですが、途中でフリーズします。
最後の方まできてフリーズすると、がっかりします。
その度に再起動です。
少なくても1日に2~3度は再起動しています。
以前は5回も6回もしていたので、最近は減ったとはいえ面倒です。

あと画面の立ち上がりも、遅いです。
特にホームページの立ち上がりが、遅くなりました。
ブログを読んでいても、フリーズすることがあります。
全く立ち上がらないときもあります。

全体的に、以前より使いにくくなりました。
それでもこのままで、使おうと思います。
元に戻すにしても面倒ですし、失敗したら取り返しがつかなくなります。
なにしろパソコンに関しては素人同然なので、失敗が怖いです。

だんだん慣れてくるだろうと、思います。
もう無料期間が過ぎましたね。
強引なマイクロソフト社に、負けた感じです。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
こんにちは。

クウ母さんも、不具合が出てますか。
強制ではないと言いつつ、これは強制ですよね。
よそでも、いろいろ消えたりしているようですよ。
私は幸い消失はないんですけど、ホームページの立ち上がりが遅いこと。
イライラします。
フリーズも、困ったもんです。
使い勝手は、全然良くないです。
2016/07/27(水) 15:46:06 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

快調で何よりです。
私のも、そのうち慣れるでしょうか。
そうなんです、8,1ですから必要なかったんですよね。
でも、あの消えないバナー広告には勝てませんでした。
仕事で使っている人なんかは、業務妨害になったでしょうね。
バナーは出してもいいから、消せるようにしてほしかったです。
2016/07/27(水) 15:40:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
>CATさん
こんにちは。

不都合はありませんか。
きっと相性がいいんでしょうね。
快適で良かったです。
使いにくくなると、イライラしますものね。
2016/07/27(水) 15:34:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは♪
おっしゃる通り、まんまと作戦に負けました。
最初は使いやすかったのですが、最近立ち上がりが遅くなったように感じます。
それに、昨日まで仕えた写真のソフトがまったく立ち上がらず、焦りました。
幸い、他のソフトで写真を保存してあったのでそちらを使っていますが、
どうしちゃったのかなあ~と心配しています。
まだ使い勝手がいいとは言えない状態です。(^^;)
2016/07/26(火) 23:03:10 | URL | クウ母 #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
快調ですっ!
('◇')ゞ

最初のころは
多少固まったりとかはありましたが、

日を追うごとに
ソフト更新を次々とやっていくうちに
快調になっています。

インターネット・ブラウザが
エクスプローラからマイクロソフト・エッジに
なってほんの少し使いづらい時がありますが
特に問題ありません。

そのうちよくなりますよ。
結構新しいFM-Vでしたもんね。
2016/07/26(火) 22:24:38 | URL | mandakazu #-[ 編集]
私も先週、10に移行しました。
今のところ不都合はないので、あとは新しいブラウザに慣れれば、、、という感じかな~
2016/07/26(火) 22:02:20 | URL | CAT. #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

haruさんは、7に戻したんですね。
それでもメールが消えたままなんですか?
メールも殆どが不要なものですが、出ないと困りますよね。
今でも着信も送信もできないんですか?
不便でしょう。
私はクリーマさんの買い物などメールでしているので、できなくなるとお手上げです。
早く戻るといいですね。
2016/07/26(火) 18:21:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

不具合多いですよね。
7に戻してもおかしくなっちゃって。
困りものです。
まだメールが消えたまんまなんですよ。
2016/07/26(火) 17:06:27 | URL | haru #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

機種によってはDVDが使えなくなるということは、聞いていました。
使えなくなっちゃいましたか。
不便ですよね。
私もDVDはパソコンで見ていました。
ここ数年見ていないので、使えるかどうか不明です。
使えなかったら、どうしましょう。
2016/07/26(火) 15:22:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

やっぱり相性があるんですね。
私のは8・1なので、変える必要はなかったのですが、あのバナーのしつこさに辟易しました。
スムーズになったとという感想もありましたしね。
ソフトのことも、何も分からないんですよ。
唯一良かったのは、バナーに煩わされなくなったことです^^
2016/07/26(火) 15:16:44 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
私も先日の土曜日に移行しました。
DVDが使えません:汗。
いろいろ調べましたが・・無料で自動で・・取り込まれているはずですが・・
よく分かりません。
1,500円払えば購入できる・・それしかないのかも(*^_^*)。
2016/07/26(火) 14:35:35 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
こんにちは^^
不便でしょうね。
無償期間は29日までですけど
そのままで使われるんですね。
ソフトも相性があって快適なのも、そうでないのもあるそうです。
うちのは1台がたぶん合わないと思ってそのままにしてます。
マイクロソフト社のサポート期間が終わる頃に買い替えようと思います。
セキュリティの更新プログラムが受けれなくなって大変ですもんね^^
2016/07/26(火) 13:59:50 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: