このブログは、リンクフリーです。
2016-07-18 (月) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
少しずつですが、サボテンも集めています。
カラフルなものや変わったものがあると、買います。
最近買ったサボテン達です。

DSCN2335.jpg DSCN2336.jpg 明日香姫のオレンジが出品されたので、買いました。子供が付いていて可愛いです。

DSCN2330.jpg DSCN2334.jpg DSCN2331.jpg DSCN2333.jpg 緋牡丹とピンク牡丹です。色鮮やかなキャンディみたいです。

DSCN2326.jpg DSCN2327.jpg 一見多肉植物に見えますが、これもサボテンです。リプサリスという名前です。サンゴみたいな形ですね。

DSCN2328.jpg DSCN2329.jpg 綿を巻いたわけではありません。始めからフワフワの毛で覆われています。その下に棘があります。ヒゲサボ白星です。

サボテンもだいぶ増えてきました。
明日香姫は赤、グリーン、白、黄色、ブルーに続いてオレンジが加わり6個になりました。
あとどんな色があるのか、楽しみです。
牡丹も色々揃えたいです。

サボテンは、世話が楽で丈夫だからいいですね。
リプサリスと白星以外は、みんなとても小さいです。
色が綺麗で、可愛いですよ。

やっぱり多肉植物→サボテンのコースを歩んでいるようです。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

綿菓子みたいでしょう。
毛はフワフワなんですよ。
これは一目惚れで、買いました。
これからも変わったサボテンを集めていきたいです。
やっぱり常道を、突っ走っているようです^^
サボテンも可愛いですものね。
2016/07/19(火) 09:31:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
>CATさん
おはようございます。

私もこんなカラフルなサボテンがあることを、知りませんでした。
華やかで、明るい気分になりますよ。
小さくて、可愛いです。
2016/07/19(火) 09:26:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

色が緑じゃなかったら、本当にサンゴみたいですね。
空気うきうき、いいでしょう。
近寄るとウキウキ気分になるらしいですよ^^
怪しい植物ですね。
サボテンは、手間いらずでいいですよ。
mandakazuさんも、育ててみませんか。
2016/07/19(火) 09:23:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは
カラフルなサボテンですね。
わた菓子のような種類もユニークでいいですね~。
多肉→サボテン そうなんですよ~。
わかります(^_^)v
2016/07/18(月) 22:55:37 | URL | クウ母 #-[ 編集]
カラフルなサボテンのお花、可愛いですね!!
2016/07/18(月) 22:38:28 | URL | CAT. #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
サボテンというより、
むしろサンゴですね。
( 一一)遺伝子操作された・・・。

こんなサボテンみたことありませんよ。

でも、普段のお手入れは簡単そうで
よさそうですね。

何か気になります。
「くうきうきうき植物」
2016/07/18(月) 18:19:15 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

この子達は本当に小さくて、可愛いんですよ。
サボテンなのに、色が楽しめるっていいですね。
鮮やかな色が、とても綺麗です。
うーんと可愛がります。
といっても、食べませんよ^^
2016/07/18(月) 15:26:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

原色のサボテンも、可愛いですよね。
本当に食べたくなってしまいます。
白星の髭はフワフワなんですよ。
少し力を入れると、チクチクします^^
仙人の髭みたいでしょう。

東海地方まで、梅雨が明けたそうですね。
関東はまだかしら。
今日なんて、梅雨明けのようなお天気ですよ。
2016/07/18(月) 15:22:03 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
小型のサボテンは可愛いですね
形もいろいろで色も多彩です
まみこさんの愛情を受けてすくすく育ってね(*^_^*)。
2016/07/18(月) 15:14:39 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
こんにちは^^
カラフルなサボテン!
かわいいですね^^
ほんと金平糖みたいですね(*^_^*)
綿菓子みたいなヒゲサボ白星も珍しいですね。
指でツンツンしたくなります^^

朝より湿度が下がってきて気持ちい~いって思ってたら
梅雨明けしたそうです^^
2016/07/18(月) 12:00:17 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: