このブログは、リンクフリーです。
2016-07-08 (金) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
以前クーネッツの抱えバッグを紹介しましたが、その後また買いました。
まずトートバッグを買い、それからポーチです。

DSCN2270.jpg 最初に買った抱えバッグです。細かい物などをまとめて入れて、バッグインバッグとして使っています。バッグを交換する時も、このままでいいので楽です。

DSCN2271.jpg カーキのトートバッグです。小さく見えますが、大きめです。

DSCN2272.jpg 最近買ったポーチです。財布や手帳を入れています。縦長なので、便利です。

DSCN2273.jpg これがクーネッツのキャラクターです。

手作りサイトクリーマさんのものですが、このキャラクターが気に入っています。
kuunnettuさんという袋物の作家さんの作品です。
キャラクターはもう一つのあって、リラだったかよく覚えていないのですが、羊みたいにモコモコしたものです。

私は何といっても、このクーネッツが好きです。
8本足のキツネらしき生き物が、不思議で可愛いのです。
袋物はそんなにいらないのですが、新作はチェックしています。
あまりたくさん作らないかたなので、数は少ないです。

また新作が出たら、欲しいと思っています。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

可愛いでしょう。
顔はキツネですけど、不思議な生き物ですよね。
私もサイトを見てみます。
有名なキャラクターには興味がないんですけど、これは気に入りました。
ちよっとハマりそうです^^
2016/07/10(日) 10:13:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは♪
可愛い~。
キツネかと思ったけれど、手が沢山ある。(゜o゜)
私もサイトを見てきました。
リラとキリピも可愛いです(*^-^*)
自分の好きなバッグを持つと楽しくなりますよね♪
2016/07/09(土) 23:49:48 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

公式サイトがあるんですね。
よく調べましたね。
クーネッツは、アブナイ生き物には見えませんよ。
可愛いじゃないですか^^
キリピというのも、いるんですね。
これは見たことがありません。
見たいです。
とても丁寧に作ってあるんですよ。
ポーチにも、内ポケットがあるのが嬉しいですね。
偶然見つけたんですけど、一目で気に入りました。
2016/07/09(土) 09:27:44 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
クーネッツ
手が6本ありますが、あぶない生き物ではありません。
ひとの相談に乗るのが大好き。
だけど本人は秘密主義者、のつもりみたいです。
裁縫が得意で自分のお店「kuunnettu」を持っています
(公式サイトより引用)

え?危ない生き物に見えますよ、これ。

その他にも
リラ、キリピなどがいるのですね。

なかなか品質の良さそうな
鞄ですね。

よく見つけられますね、感心いたします。

2016/07/08(金) 20:57:44 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

テヘ、笑われちゃいましたね^^
どうも一方づくんですよね。
リュックは両手が空くので、便利でしょう。
私はリュックは、似合わないんですよ。
ショルダーバッグも、似合わないんです。
いつも、デカバッグを持ち歩いています^^
2016/07/08(金) 18:34:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

不思議でしょう。
ありえないけど、可愛いですよね。
創造力が豊かじゃないと、湧いてこないアイディアですね。
クリエイティブな人って、羨ましいです。
これ、刺繍なんですよ。
2016/07/08(金) 18:27:51 | URL | まみこ #-[ 編集]
あははは~
また凝り性のお話しですね:汗。
私は最近はリュックにしました
どこへ行くにもこのスタイルになってしまいました(*^_^*)。
2016/07/08(金) 17:04:19 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

不思議なキャラクターですね。

こういうキャラを考えられるなんてうらやましいです。
固定概念を捨てられる想像力を持ちたいものですね。
2016/07/08(金) 17:02:07 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

キツネみたいだけどキツネじゃない、何とも不思議なキャラクターでしょう。
見れば見るほど、可愛いんですよ。
有名なキャラクター物には興味がないんですけど、オリジナルな独特のものはいいですね。
私もバッグは、大きいのを持ちます。
なんだかんだで、荷物が多いんです^^
それに、大きいと便利ですよね。
2016/07/08(金) 15:08:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
クーネッツ、なんとも言えないまったりな感じがかわいいですね^^
ほんとだ!
足が8本ある~(^ν^)
お出かけもいっそう楽しくなりそうですね。
何かと重宝するのでこの頃は
大きめのトートバッグばっかり使ってます^^
2016/07/08(金) 14:26:58 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: