このブログは、リンクフリーです。
2016-06-30 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
私は夜寝るときは、ランプを点けています。
今迄使っていたライトが飽きたので、取り替えることにしました。
画像を見ているとどれも欲しくなるのですが、大きさの関係でいくつか選んで買いました。

DSCN2239.jpg DSCN2240.jpg 今迄使っていたステンドグラスのランプです。3年も使ったので、しばらくお休みいただくことにしました。

DSCN2233.jpg DSCN2234.jpg 現在使っているものです。ヨーロッパのアンティーク調ランプです。

DSCN2237.jpg DSCN2238.jpg 出番を待つランプです。これもヨーロッパのアンティーク調です。

DSCN2241.jpg DSCN2242.jpg これも待機組みです。北欧のアンティーク調です。

DSCN2235.jpg DSCN2236.jpg これはアジアのものです。パームツリーでできています。

ストックしておいて、気分によって取り替えようと思います。
ライトといったらシンプルで洗練されたされたものが素敵なのですが、敢えて野暮ったいカラフルなものを選んだのには理由があります。
ガラス製品の色とりどりのものは、灯りをともすととても綺麗なのです。
向きによって明かりの色が違いますし、不思議な影絵みたいになって楽しいです。

本物のアンティーク製品は高くて買えません。
アンティーク調というところが、貧乏人の私には似合っています。
ランプを選ぶのは楽しいですよ。
明かりを灯したときにどうなるかなと想像すると、ウキウキします。

ストックもできたので、もう買わないと思いますが、いいのを見つけたら買うかもしれません。

コメント:
この記事へのコメント:
>CATさん
おはようございます。

ランプを変えるだけで、雰囲気が変わりますよね。
カラフルな光を見ていると、楽しいですよ。
インテリア的には、こういうのオシャレじゃないんですけど^^
でも綺麗です。
2016/07/01(金) 09:31:45 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

怪しい光の中で怪談を読むと・・・ほら、あなたの後ろに黒い影が・・・キャー^^
そういえば昔、縁日で走馬燈を売っていましたよね。
近所のヤクザさんの家では、外で走馬燈を作っていました。
お盆提灯でも、走馬燈になっているのがあるんですよ。
私の人生走馬燈、なんてね^^
2016/07/01(金) 09:26:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
気分で灯りを変えるというのも素敵ですね!!
心が豊かになりそうな気がします☆
2016/06/30(木) 23:05:51 | URL | CAT. #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
不思議な光の中で読む
「怪談」

暑い季節に
雰囲気バッチリですね。

最近は走馬灯はあまり見かけなくなった気がします。
おひとついかがですか?

人生が走馬灯のように
見えてくるかもしれませんよ。

2016/06/30(木) 22:19:36 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

色ガラスの灯りは綺麗ですね。
ステンドグラスのランプは、グリーンの光が好きでした。
今のは、とてもカラフルです。
買える範囲で、工夫して暮らすのも楽しいですね。
こういうのが、一人暮らしの醍醐味かもしれません。
2016/06/30(木) 18:47:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

灯りを選ぶのも大切ですね。
実用一本槍の電気スタンドでは、味気ないですもの。
小さなライトの中では、私も美女に見えるかしら^^
太陽の光では、ボロが出ますが^^
毎晩シッチャカメッチャカな夢を見ております^^
2016/06/30(木) 18:40:14 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

ステンドグラスのランプって素敵ですよね。
私も好きなんです。

貧乏人どころか良い雰囲気ですよ~
2016/06/30(木) 16:58:27 | URL | haru #-[ 編集]
こんにちは。
ライトには夢が有りますね
このライトに仄かに照らされた部屋とか美女
想像するだけで夢が有ります
良い夢を見ながら寝ましょうね(*^_^*)。
2016/06/30(木) 15:47:55 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

ただこうやって見ると、なんだかセンス悪そうですが、明かりを点けると綺麗ですよ。
壁や天井に模様が映るんです。
横になってから、しばらく眺めています。
明かりは癒しですね。
色とりどりの光を楽しんでいます。
2016/06/30(木) 15:14:45 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
どれも素敵なランプ~(*^。^*)
色とりどりの影絵や
木漏れ日のような明かりがポッと灯る。
まみこさんの心に安心と癒やしをくれるんですね^^
今宵も素敵な灯火の中でゆっくりお休みください(*^_^*)
2016/06/30(木) 13:23:25 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: