このブログは、リンクフリーです。
2016-06-28 (火) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
まだ数は少ないのですが、「明日香姫」という種類のサボテンを集めています。
とてもカラフルで、小さなサボテンです。
自然の色とは思えないような、鮮やかな色をしています。

前にも載せましたが、最初に買ったのがこれです。

DSCN2249.jpg DSCN2250.jpg

グリーンと赤です。
伸びてくると、白との縞々模様になります。
まだほかの色もあることを知って、出品されるたびに一つずつ買っています。

DSCN2246.jpg DSCN2245.jpg DSCN2248.jpg DSCN2247.jpg DSCN2244.jpg DSCN2243.jpg

ブルー、白、黄色が手に入りました。
ほかにどんな色があるのか、まだ分かりません。
ピンクやオレンジもあったら楽しいですね。

棘はツンツンしてなくて、柔らかめです。
花が咲くのかどうか分かりませんが、それぞれの色の花が咲いたら面白いですね。
赤には赤の、ブルーにはブルーの花、綺麗だと思います。
花が咲かなくても、本体の色が楽しめるのでいいです。

色によって名前が付いているらしいのですが、まとめて「明日香姫」と呼んでいます。
新色が出るのが、待ち遠しいです。

コメント:
この記事へのコメント:
>haruさん
こんばんは。

カラフルでしょう。
写真では、うまく伝わらないんですけど、まるでカラースプレーで色付けしたみたいに鮮やかなんですよ。
とっても可愛いです。
ホント、梅雨を吹き飛ばすようなビビッドカラーですね^^
2016/06/29(水) 18:43:02 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

赤や緑は想像つくけどブルーまであるんですね。
カラフルで可愛いですねぇ~

憂鬱な梅雨でも元気で過ごせそう~
2016/06/29(水) 17:14:01 | URL | haru #-[ 編集]
>CATさん
おはようございます。

私もこんなにカラフルなサボテン、初めて見ました。
ちょっと不自然っぽい色ですけど、天然なんですよ。
鉢を選ぶのも、楽しいです。
でも、在庫が残り少なくなってきました^^
2016/06/29(水) 09:34:03 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

研究の成果がついに実りました。
なんてね、自分で植物が作れたら楽しいでしょうね。
それにしても、不思議な色でしょう。

え?あ、えっと、その、そ、そうです。
白い粉は小麦粉です。
誰が何と言おうと、小麦粉です。
2016/06/29(水) 09:29:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
カラフルなサボテン、可愛いですね!!
鉢とコーディネートされているのも素敵です(^^)
2016/06/28(火) 23:04:38 | URL | CAT. #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
え?
緑に黄色に青のサボテンですか!?
( ゚Д゚)!

これも、まみこ研究室の遺伝子操作の
賜物ですね。( `ー´)けけけ

アレもつくっているんですよね?
あの白い粉も。

え?小麦粉ですよね、小麦粉。
(; ・`д・´)
2016/06/28(火) 22:08:08 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

素敵な名前ですよね。
姫だから、女の子でしょうか^^
絵具で塗ったような鮮やかな色なんですよ。
本当になでなでしても、全然痛くないです。
小さくて可愛いですよ。
2016/06/28(火) 18:33:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
明日香姫
この名前の付け方が楽しいですね
遊び感覚としても優れています。
棘が痛くないと言うのも魅力です(*^_^*)。

2016/06/28(火) 17:28:42 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

お天気がはっきりしませんね。
今朝までに、だいぶ降ったようです。
カラフルで可愛いでしょう。
直径3センチくらいかな、とても小さいんですよ。
あとどんな色があるんでしょうね。
クリーマさんで買うんですけど、これはなかなか出品されないので、見逃すと買い損ねてしまいます。
2016/06/28(火) 15:19:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
明日香姫って名前もかわいい多肉植物ですね^^
カラフルで金平糖みたい(*^_^*)
外は雨でもお家の中が明るく楽しくなりそうです。
今度はどんな色かしらぁ(*^。^*)
2016/06/28(火) 13:42:23 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: