このブログは、リンクフリーです。
2016-06-24 (金) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
多肉植物をまた買い込みました。
どんどん増殖しています。
新しい仲間達を、見てください。

DSCN2202.jpg DSCN2203.jpg DSCN2204.jpg DSCN2205.jpg DSCN2206.jpg DSCN2207.jpg DSCN2208.jpg DSCN2209.jpg DSCN2210.jpg DSCN2211.jpg DSCN2212.jpg DSCN2213.jpg DSCN2214.jpg DSCN2215.jpg DSCN2216.jpg DSCN2217.jpg DSCN2219.jpg DSCN2220.jpg DSCN2221.jpg DSCN2222.jpg DSCN2223.jpg DSCN2225.jpg DSCN2226.jpg DSCN2227.jpg

ずらずらと写真を並べましたが、横からと上から撮っています。
名前は左上から順に、センペルビウム「バニラシフォン」、三日月ネックレス、熊童子、オブツーサトゥルンカーター、日高ミセバヤ、
ペペロミア「ニパドラ」、エケベリア「トップシダービー」、うさぎのミミ、センペルビウム「テクトルムオディティ」、斑入りミセバヤ、セダム「ドリームスター」、プレイオスピロス「帝王」です。

名前は一々覚えられないです。
三日月ネックレスは下に伸びていくので、何か探してぶら下げようと思っています。
プレイオスピロスは、今までは敬遠していたのですが、実物を見るとキモ可愛いです。
嵌る予感がします。

もうあまり増やしたくないのですが、可愛いのを見るとついつい手が出てしまいます。
今までにダメになった子が3つあります。
でも多肉植物は丈夫で手がかからないですよ。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
こんにちは。

プレイオスピロスは、不思議な魅力がありますね。
最初は敬遠していたのですけど、実物を見たら可愛いと思いました。
多肉やサボテンは、癖になりますね。
まだまだ増えそうです^^
みんな個性があつて、飽きないですものね。
我慢しようと思っても、ついつい買ってしまいます。
2016/06/28(火) 11:29:21 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは♪
すご~い!また増えたんですね!(*‘∀‘)
賑やかで楽しそうですね~♪
プレイオスピロスのような個性的な多肉は、最初は敬遠するのですが、だんだんとその魅力に引き寄せられるのですよね。
多肉やサボテンって実に不思議な生き物ですし、奥が深いです。
置く場所がなくなっても、見ると欲しくなるんですよね。
2016/06/27(月) 22:34:48 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>CATさん
おはようございます。

もう多肉だらけになってしまいました。
少し自粛しないと、と思うんですが見ると欲しくなるんですよね^^
可愛いですよ。
2016/06/26(日) 10:15:08 | URL | まみこ #-[ 編集]
可愛い多肉植物さん、たくさん並ぶと圧巻ですね(^^)
2016/06/25(土) 22:36:28 | URL | CAT. #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

実はこれは、粘土にアレとアレとアレの粉を混ぜて作ったのです。
食べると、とてもハイになりますよ^^
なんて嘘です。
れっきとした植物です。
実物を手にしてみると、なかなか面白いですよ。
癖になりそうな予感がします。
mandakazuさんも、育ててみてはいかがですか?
夜中にひそひそ話をしますから^^
2016/06/25(土) 09:30:39 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
え?プレイオスピロスって
なんですかこれ?植物なんですか?

いたずらで
海苔が混じった切り餅でも
植木鉢に植えたのではないですよね?

歌でも歌いそうで怖いですね。
2016/06/24(金) 22:19:19 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

私は一途な性格なんです^^
収集癖もありますし。
でも、もう置く場所がなくなってきました。
可愛いですよ。
眺めていると、飽きません。
どれだか分からないんですけど、多肉ちゃん置き場に行くとほんのりいい香りがするんですよ。
はい、依怙贔屓はしません^^
2016/06/24(金) 19:36:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
可愛いとなるととことんほれ込みますね
そんな風に思ってもらえる多肉ちゃんたちは幸せです。
分け隔てなく可愛がってね(*^_^*)。
2016/06/24(金) 18:33:51 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

可愛いでしょう^^
フワフワしたのやモコモコしたのやツルツルしたのや、色々あって、楽しいです。
キモカワちゃんは、写真で見たら可愛い花が咲くみたいですよ。
多肉ちゃんって、どれもみんなお花が咲くのかな。
成長が楽しみです。
2016/06/24(金) 18:27:03 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

可愛いのがいっぱいですね。
キモカワちゃんもお花綺麗っぽいですね。

みんな咲いたら見事でしょうねぇ~
2016/06/24(金) 17:54:31 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

寄せ植えにしたほうが、場所も取らないしいいんですよね。
一つで色々楽しめますものね。
写真だと分かりにくいですが、みんな小さいんですよ。
三日月ネックレスは、50センチ以上伸びてます。
どうしても見ると欲しくなるので、困ったものです^^
プレイオスピロスは、近くで見ると黒いボツボツがあって気持ち悪いです。
でも、可愛いです。
2016/06/24(金) 15:31:15 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
わー!
これみんな新しく買われたものなんですね。
たっくさんで楽しいですね^^
うちも同じものがいくつかあります。
ほとんど寄せ植えにして出窓に置いてます。
うちわサボテンの新芽がどんどん増えてかわいいんですよ^^
プレイオスピロスって個性的な多肉ちゃんですね。
かわいい^^
2016/06/24(金) 14:56:49 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: