このブログは、リンクフリーです。
2016-06-22 (水) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
私には忘れられない思い出の人が、3人います。
とても若かった頃のことです。

まず一人目は、中学生時代のMさんです。
私が1年、Mさんは3年生でした。
小学校を卒業したばかりの私には、3年生はとても大人に見えました。
こちらが意識しているせいか、Mさんの姿はよく見かけました。
Mさんは陸上部で、たいてい屋上で練習をしていました。
私は時々用もないのに屋上に行って、Mさんのことを眺めていました。

話をするわけでもなく、ただ憧れていただけでしたが、やがてMさんは卒業していきました。
MさんにはYさんという親友がいます。
いつも一緒でした。
ところが何を勘違いしたのか、卒業後そのYさんから手紙がきたのです。
Yさんは、Mさんの家に(金属業)就職していました。
手紙でMさんのことを聞こうと思いましたが、やめました。

Yさんとは2~3度文通をしましたが、興味もない人なのでお断りしました。
それ以来Mさんの消息は分かりません。
1度友達何人かと上野に遊びに行く途中、反対側から帰宅途中らしい学生服姿のMさんとすれ違いました。
Mさんを見たのは、それが最後です。

多分これが、私の初恋なのだと思います。
小学生の頃も男子に無関心なわけではありませんでしたが、見ているだけでドキドキするようなことはありませんでした。
Mさんは、私にとって憧れの人でした。

忘れられない人はあと二人いるのですが、長くなるのでこれで終わります。
三人に共通していることは、私好みの埴輪顔だということです。
中でもMさんが、1番埴輪顔です。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

実らなかった初恋だからこそ、いい思い出になるんですね。
埴輪顔って、勝手に私が言っているだけなんです^^
でも想像できるでしょう?

白状すると、私は中学でも高校でも大学でも、鬱陶しいくらいモテました。
それが却って男嫌いにさせたのかもしれません。
手紙だの電話だのプレゼントだの、いらないっ!って感じでした。
母からは「今の電話、男の子からでしょう。受け答えが素っ気なかったもの」と笑われていました。
今は常識をわきまえた大人なら、男女問わず好きです。
2016/06/23(木) 10:15:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

青春してたでしょう^^
私、内気なもので、そーっと見ているだけでしたよ。
手編みのセーターとかマフラーとか、もらって嬉しいものなんでしょかね。
それも下手くそなもの。
私は男性にプレゼントしたことないんですよ。
男の兄弟もいないし、何が喜ばれるのか見当もつきません。
それにプレゼントされると、気分的に重くありませんか?

庭に・・・それじゃ骸骨顔じゃないですか^^
2016/06/23(木) 10:03:57 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
中学時代の淡い初恋、素敵な想い出ですね。
埴輪顔とは初めて知りました。

まみこさんは男子に人気があったのですね。
私もドキドキしていた人がいましたが、今どうしているかな~とたまに思い出すことがあります。
2016/06/22(水) 22:53:18 | URL | クウ母 #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
青春してますね。

影に隠れてじっと見ていたり。
自宅までつけまわしたり。
手編みのセーター編んでみたり。
プレゼントを贈りまくったり。

・・・永遠に自分のものにしたくて、
庭の下に・・・。v-12

埴輪顔もうなづけます・・・。
2016/06/22(水) 21:30:34 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

埴輪顔の人って、穏やかで優しい性格の人が多いですよね。
落ち着いているというか。

私も同じで、奥手です。
素敵だと思っても、付き合いたいとは思いませんでした。
だからあまり積極的な人には、引いてしまいます。
haruさんも、性格がいいしモテたでしょう。
私もお友達止まりが、ちょうどよかったです。
私は見た目から、かなり誤解されていたんですよ。
2016/06/22(水) 18:40:03 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

埴輪顔って~
うん、人が良いかも~

私も恋愛って言うのがどうも面倒でした。
だから気になる人ってあまりいなかったです。
気にされてた人は居るけど私もおくてでねぇ~笑
ず~っとお友達状態で~す。
2016/06/22(水) 17:33:32 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

初恋って、実らないほうが思い出に残りますね。
私はMさんの声も知らないんですよ。
家は知っていますけど。
今も同じ場所にあるようです。
埴輪顔は、下のポルタ♪さんのコメ返に書きましたので読んでくださいね。
空気抵抗がないような顔です。
顔つきに反して、お茶目な人が多いみたいです。
2016/06/22(水) 15:29:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

自慢ぽくて嫌なんですけど、私はかなりモテました。
ただ立っているだけで目立つと。
でも中身はお子ちゃまなので、恋愛には関心がなかったです。
見ているだけで、じゅうぶんでした。
埴輪顔というのは、ズバリ埴輪のような顔です^^
目は丸くなく、どちらかというと小さめです。
そして白目の部分が目立たない、一見空洞のような目です。
鼻も口も、小ぶりで、顔のパーツが自己主張していない顔のことです。
2016/06/22(水) 15:20:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
埴輪顔って?
物静かなお顔立ちってことでしょうか。
お公家さんのような^^
初恋の頃、いいですね(*^_^*)
好きな男子が好きな芸能人の顔とダブってた私。
今思うと全然違ってたみたいです^^
2016/06/22(水) 13:39:36 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
こんにちは。
まみこさんのような方に関心を持たれるとはなんと光栄な3人さん。
共通点が埴輪顔・・:汗
想像出来ません
埴輪の像は知ってますがあのような顔立ちと言う事でしょうか
古典的・・と言うのでしょうか
私はその範疇に入りません
ガッカリかも(*^_^*)。
2016/06/22(水) 13:16:16 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: