このブログは、リンクフリーです。
2016-06-16 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
今私は、とても満足して暮しています。
一人暮らしはいいですよ。
元来人嫌いな私は、他人を拒絶する傾向があります。
来客は大嫌いです。

母以外の人間とは、到底暮していけそうもありません。
母が亡くなり完全に一人になりましたが、寂しさを感じたことは一度もありません。
むしろ、とても快適です。
来客もなくなりました。
親戚も来なくなり、ほっとしています。

来ても嫌だと思わないのは、姉くらいです。
その姉も滅多に来ません。
今度来るのは、来年の母の三回忌でしょうか。
今は働いているので、来ても用事が済むとすぐ帰ってしまいます。

何日も一言もしゃべらなくても、全く問題ありません。
家に来るのは、用事のある人か宅配業者くらいです。
その場合は、別に嫌だとは思いません。
むしろ荷物は待ち遠しいです。

来客も嫌い、電話も嫌いで、世間と隔絶したような生活をしています。
それでも、ネットは楽しいです。
ブログをやっていると、見ず知らずのかたともお友達になれますので、リアルなお友達よりずっといいです。

外出もほとんどしませんし、今はとても自分に合った生き方をしています。
ストレスもなく、一人暮らし最高です。

スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
こんばんは。

私も人付き合いが苦手です。
特に血縁関係は面倒ですね。
他人と違って、自分では選べませんから。
特に嫁いだ身としては、色々あると思いますよ。
歌ったり音楽を聴いたりして、息抜きしましょうよ。
声を出すことは、とてもいいことなんですって。
可愛いメダカ達や植物達に囲まれて、気分最高です。
ハッピーのおすそ分けができたらいいな。
こちらこそありがとうございます。
2016/06/17(金) 18:52:49 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
色々と忙しくて、PC生活から離れていました。
私は人付き合いが下手なので、ストレスだらけの日々です。
ストレスの無い生活を送ることができるのは良いことですね。
毎日を楽しく感じること、大切ですよね。
まみこさんが、メダカや大好きなお花に囲まれて暮らす様子を想像すると、私までハッピーに感じます。
いつもありがとうございます。(*^-^*)
2016/06/17(金) 18:18:50 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

mandakazuさんも、お一人様行動ですものね。
私もそうです。
他人と一緒だと、歩くテンポも興味の対象も違いますから、合わせるのが面倒ですものね。
私は便利な都会がいいです。
都会で隠遁生活って、いいと思いませんか?
インターネットは、必要ですね。
2016/06/17(金) 10:29:32 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
mandakazuも
ひとりでいる方が気楽でいいです。
( 一一)♪

人里離れたコテージで
セコイ都知事の進退問題なんて
まったく知ることもなく
のんびり気ままに暮らすのが夢ですねー。

あ、でもインターネットはやりたいかな・・・。
2016/06/16(木) 21:43:50 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

そうですね、やっと理想の生活ができるようになったということでしょうか。
母とひっそり暮らしている分にはいいのですけど、やっぱりお客さんが来ますからね。
帰った後は、2人共ぐったりしてしまうんですよ。
今はとても満足しています。
ポルタ♪さんは、大切なブロ友さんですよ^^
これからもよろしくです。
2016/06/16(木) 18:33:49 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
ストレスのない生活
それは理想ですね。
良い環境に恵まれていますね・・
ではなく、やっとここにたどり着いた
良かったですね。
私もネット友になりたいです(*^_^*)。
2016/06/16(木) 15:53:06 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

きままなマーシャさんは、ご家族に恵まれていらっしゃいますね。
可愛いマーシャちゃんも含めて^^
私も動物は大好きです。
本当に毎日が楽しいんですよ。
何をしても、楽しいです。
私は過眠症なので、逆に睡眠時間をもう少し短くしたいです。
やりたいことがたくさんあるんですもの^^
2016/06/16(木) 15:17:15 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
快適で最高~!
素敵な日々、充実した日々を過ごされて私も嬉しくなります(*^_^*)
いいこと、楽しいことの連鎖はいいですね。
私も最高~まではいかないけど快適です^^
もうちょっと長く眠れたら最高~かなぁ(^ν^)
今日もいい一日を^^!
2016/06/16(木) 11:20:31 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: