このブログは、リンクフリーです。
2012-08-24 (金) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
下の写真をご覧になってください(クリックで大きくなります)。

001.jpg

この犬は私が撮ったものではありません。
メモリーカードに3枚続けて写っています。
初めは2枚でしたが、いつの間にか1枚増えました。

最初にこの犬が写っていて、その後は確かに私が撮ったものです。
メモリーカードは新品でした。
何故知らない犬が写っているのか分かりません。

私も犬を飼っていました。
最後は白のトイプードルで、左の男の子が1番後までいました。

304.jpg

そも前にいたのは雑種の女の子です。

305.jpg

どの子にも当てはまりません。

1度消去したのですが、いつの間にかまた戻ってきていました。
それも1枚増えて。

この子に心当たりはありません。
どうして私のカードに写り込んでいるのか・・・謎です。
それにピンボケですよね。
背景は何だかわからないし。

私は写真は素人で下手ですけど、デジカメだったらもっとハッキリ写る筈です。
この写真があるからといって、別に不都合もないのですが、何とも割り切れない気分です。

ワンちゃん、あなたはだあれ?

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんばんは。

私もそう思います。
このままじゃ駄目です。
2012/08/29(水) 19:24:15 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

解散総選挙が待たれます。
国民の為を思うなら、早く解散しなくてはいけないのですが?・・・・。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/08/29(水) 17:46:36 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
政府は駄目ですね。
一貫性がありません。
腰抜けばかりです。

解散、総選挙が待たれますね。
2012/08/29(水) 16:44:01 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

内政がゴタゴタしてるので、外国から差し込まれています、
早くピシ~ッと立て直さなくていけません、
先ずは解散総選挙でしょう?。
今の政権は私利私欲に走ってしぶとい。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2012/08/29(水) 15:14:58 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

外交問題も何だかわからないですね。
国民性の違いもあるのでしょう。

貧乏でもいいから、安心して暮らせる世の中になって欲しいです。
日本人は我慢強いです。
2012/08/29(水) 13:00:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

内憂外患、日本も困ったものです、
国内だけでも良くして、心配の無い生活をしたいですね。
低所得者、私も同じで~す。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/08/29(水) 12:41:03 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

だんだん住みにくくなりますね。
税金も上がるし、健康保険料も高いし、公共料金も値上げですしね。
私のような低所得者はギリギリです。

庶民の生活を知らない政治家には分からないのでしょうけど。

台風、無事でよかったです。
14号も気をつけてくださいね。
2012/08/29(水) 09:27:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

今後も内憂外患は増していくでしょう?、
今まで経済大国でしたが、これが崩れて経済でも元気が無くなっていくと、
税収が少なり、貧乏国になって、ギリシャの後を追う様になっていく事も考えられます
今後は仰られる通りですので、国民の負担が増して来ると思います、
最終的には、税金が増えて来るのではないでしょうか?。

台風のご心配有り難うございます、
お陰様で難無く通り過ぎて行きました、直ぐ後追い駆けて来ています。
台風の銀座復活の様です、(笑)去年は来なかったのですが?。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/08/28(火) 21:28:06 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

日本は発展しましたが、昔ながらのいい部分も失ってしまいました。
これからどうなるんでしょうね。
教師も弱腰ですし。
後期高齢者達は、今私達が支えていますが、私達が支えられる立場になったとき今の若者や子供達に支えきれるのでしょうか。
生活保護の問題もありますし。
正に内憂外患ですね。

台風は大丈夫でしたか?
こちらは雨の気配すらありません。
2012/08/28(火) 08:45:08 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

前回書こうと思いましたが書きませんでしたが、
事なかれ主義に走って、用無しになっています。大津もそうです。
ガキ大将が居てルールを教えないと判らないんです、
過干渉、無関心両極端に分かれるのが、現代の子育て親の様です。
先の日本の将来が案じられます。

台風が今夜から明日の朝にかけて走って行きます、
強風圏に入っています、今雨が降って来ました。
五島が酷いようです、まだ大丈夫です。
今宵お寛ぎ下さい。


2012/08/27(月) 20:59:09 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

最近は教師にも威厳がなくなりましたね。
モンスターペアレントなんてのもいますし。
何でも事なかれ主義です。

子供の遊び場も減りましたね。
年齢の違う近所の子供同士が遊ぶこともなくなり、ルールを知らない子供が増えました。
その子達が大人になり社会に出、親になって過干渉するか無関心になるか、ですものね。
先が案じられます。

台風は沖縄を通過して、九州に向かってるんでしたね。
これから風雨が強くなると思います。
被害にあいませんように。
2012/08/27(月) 19:59:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

そうです、今の子は、痛みが判りませんね、
喧嘩が下手です、
加減が判らず、とことんするんです、
先生が介入しても、解決方法を知らない先生が多いのではないでしょうか?、
ガキ大将の経験が無いから、優等生では解決出来無いと思いますが?。

今日は着込んで行きましたが汗が少なかったです。
まみこさん、私の説明が悪かったのでしょう?、
今、台風は近付いて来ています、不気味な雲の色になって来ました。
気を付けたいと思います。
有り難うございます。 (o^-^o)
2012/08/27(月) 18:32:11 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

今の子は喧嘩の仕方も知らなくて可哀想ですね。
加減が分からないんですよ。
だから自殺させるまで追い込んでしまう。
イジメって言葉、嫌ですね。

今日はあまり汗かかなかったんですね。
台風は去ったみたいですね。
直撃されなくてよかったです。

これからが台風のシーズンです。
お気をつけてお過ごしくださいね。
2012/08/27(月) 17:20:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

ガキ大将、昔は世に貢献していましたよね、
1つの組織で統制が取れていましたもんね、
私はなされたと言う感じでしょうか?、

人の巡り会わせは不思議ですね、この巡り会わせで良くもなり悪くもなります、
まみこさん、悪くならない様にご注意下さいよ~。(笑)

今日は冬対策で長いシャツを着て出ましたが、真夏の様に汗が出ませんでした?。
台風の風が少しあったからでしょうか?。

昨日は用事で留守しましたが、今日はまみこさんの一括で、元気に過ごしています。(笑)
何時もお心遣い、有り難うございます。  
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)
2012/08/27(月) 16:01:45 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

ガキ大将、いいですね。
昔はみんなを引っ張るガキ大将がいて、子供なりに人間関係を学んだんですよね。
喧嘩の仕方とか、弱い者を庇うとか。
今は外で遊ぶことがなくなりましたからね。

人の巡り合わせは不思議ですね。

今日も暑いです。
お元気にお過ごしください。
2012/08/27(月) 13:42:06 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

まみこさん、教師を困らせる問題児?、
誰でも教師は困らせて来ていますよ、
私はガキ大将でした、私は陰気なガキ大将では無かったです、
陽気なガキ大将、いじめなどはしてないですからね~、まみこさん。
その為に、少し世の中の事、人間関係が判りました。
良いじゃないですか、元ガキ大将 元問題児何かの巡り会わせでしょう?(笑)
今からが大事と思います。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)
2012/08/27(月) 12:26:57 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

ワンちゃんは守り神と思うことにします^^

私は教師も手を焼く問題児だったんですよ。
今は真面目に生きていますけど。

九州・沖縄は台風が多くて大変ですね。
被害が出ないことを祈っています。
2012/08/26(日) 18:42:34 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

そうです、何かの縁でしょう?、
ご縁を大事にしましょう。

まみこさんが優等生で無ければ誰が優等生ですか?、
私は劣等生ですよ。

昼位から風速7メートル位の風が出て来ました、
未だ影響は出ていませんが、備えはしなくてはいけません。
ご心配有り難うございます。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/08/26(日) 16:01:31 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

こうして写りこんだのも何かの縁でしょう。
きっと守ってくれますよね。

私は優等生ではありませんよ^^
凡人です。

台風、大きいみたいですね。
充分に備えて、お気をつけてお過ごしください。
2012/08/26(日) 12:29:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

それが良いと思います、まみこさんの守り神、
まみこさんが優しいから安心して、居れるでしょうし?、
安心して守るでしょう?。

さすが~! 切り替えが早い!。
まみこさんは優等生だったでしょう?。
今日もお元気にお過ごし下さい。   (o^-^o)

台風の影響の風でしょうか?、少し出て来ました。
2012/08/26(日) 10:16:47 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

ワンちゃんは守り神かもしれませんね^^
このままカードの中で飼っていこうと思います。

いつもご配慮ありがとうございます。
2012/08/26(日) 08:43:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

めったにない事?、ワンちゃんは、穏やかな顔もしていますので、
まみこさんのお宝物にして下さい、
何か良い事があるかもですよ?と、頭をちょっと回すとこう言う考えにもなります。

カードの予備はありますか、安心しました。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/08/25(土) 21:13:10 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

穏やかな顔ですよね。
何処の子かは分かりませんけど、このままにしておきます。

カードは予備がありますので、大丈夫です。
お心遣い、ありがとうございます^^
2012/08/25(土) 17:34:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

ワンちゃん、穏やかな顔をしています、
邪悪では無い様です、お友達として傍に置いて下さい。
そうですね、居心地が良いのでしょう?。

でもこんな事もあるんですね、
カード送っても良いですよ。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/08/25(土) 16:15:11 | URL | masa #-[ 編集]
>さかなさん
こんにちは~
お久し振りです^^

不思議でしょ?
何処の子か、どうして写ってるのか知りたいですけど、無理ですね。
可愛い顔をしてるし大丈夫でしょう。
このままにしておきます。

コメントありがとう♪
2012/08/25(土) 14:16:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん、お久しぶりです!こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ

なんだか不思議な出来事が起こるものなんですね!(◎_◎;)
でも、悪いものでないようならそのままでも大丈夫な気がします!
メーカー側のミスなんですかね?
不思議ですね
2012/08/25(土) 13:08:41 | URL | さかな #3LroaEsY[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

このワンちゃん、穏やかな顔してますよね。
邪悪なものではないと思います。

それにしても謎です。
気にしても仕方ないので、このままにしていきます。
きっとここが居心地いいのでしょう。
2012/08/25(土) 10:45:15 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

気持ちが悪いですね、
私がSDカードお送りましょう?、(笑)

平成の七不思議ですね、
試写しても消して販売するでしょうから、可笑しい?、
人間がする事ですから、消し忘れもあるかもですね、
こんな事もあるんですね。
まみこさん気にしないでいきましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/08/25(土) 08:41:44 | URL | masa #-[ 編集]
>綾乃さん
おはようございます。

なんだか腑に落ちないです。
この子は誰なのか、何故私のカードに住み着いているのか。

害はないようですけど、不気味です。
2012/08/25(土) 07:59:03 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

キャーッ、脅かさないでくださいよ。
それにしても不思議ですよね。

そうなんです、中古ではないメモリーカードに。
2012/08/25(土) 07:55:15 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん、こんばんは。

なんだろう〜!?
とっても気になります (・ ・?)

知らないワンちゃんで、
しかも消去したのに1枚増えるって、
本当に不思議ですね。
2012/08/24(金) 21:28:59 | URL | 綾乃 #-[ 編集]
こんばんわ。.(っ´∀`)っ))
こ、こわーーーーーいいい。
{{{{(*・_・*)}}}} 

も、もしかしたら、
浮かばれない犬の霊か、
その飼い主の念が写りこんでいるのでは?

デジタルのメモリーカードに・・・?
?(=゚ω゚=;)・・・・・
2012/08/24(金) 21:11:30 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

メーカーが試し撮りをすることもあるのでしょうか。
そうだとしても、販売するときは消しますよね。

1番最初に写ってるんです。
私は試し撮りはしていませんし、身近にこういうワンコもいません。

まあ支障はないのでいいのですが、ちょっと気持ち悪いです。
ワンコが写っていることに気がついたのは、わりと最近なんですよ。

誰にも貸してないのに、おかしいですね。
2012/08/24(金) 19:59:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタさん
こんばんは。

へんでしょう?
デジカメは2台目なんですけど、メモリーカードは1台目のを使ってます。
カメラもカードも新品を買いました。
自分で封を切ったのは覚えています。

あまり写真を撮ることがなく、5年くらい使ってます。
なんだか不思議です。
2012/08/24(金) 19:51:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

可笑しいですね?、平成の七不思議?の一つでしょうか、
しかし、何処かで写しているんですよね、
メーカーが試写して売る、
まみこさんが写して忘れる、等々考えられますが、判りません。
でも二枚目以降支障がなければ続けて良いし、
都合が悪ければ、削除すると良いです。
どちらも大勢に影響はないと思います、でも不思議です。
狐に包まれた感じです?。
どう考えてもおかしい???。

今宵お寛ぎ下さい。  (o^-^o)
2012/08/24(金) 19:40:06 | URL | masa #-[ 編集]
こんばんは。
どなたか他の方が撮されたのではないですか。
自然に映ることはないと思います。
確かにクリックすると・・
ぼんやりボケていますね。
メモリーカードが本当は新品ではなく・・
その映像が残っていたのでしょうか
それにしても不思議です(*^_^*)。
2012/08/24(金) 19:19:37 | URL | ポルタ(旧quartet) #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: