このブログは、リンクフリーです。
2016-06-02 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
早いもので、もう6月になりましたね。
今年の梅雨はどうなんでしょう。
4月と5月に、花瓶に生けた花を載せます。
生け花の心得がないので、ただ花瓶に入れただけです。

DSCN1847.jpg DSCN1849.jpg DSCN1850.jpg DSCN1852.jpg DSCN1887.jpg DSCN1889.jpg DSCN1890.jpg DSCN1891.jpg DSCN1888.jpg DSCN1892.jpg DSCN1979.jpg DSCN1980.jpg DSCN1981.jpg DSCN1982.jpg DSCN1989.jpg DSCN1990.jpg DSCN1991.jpg DSCN2004.jpg DSCN2005.jpg DSCN2006.jpg DSCN2025.jpg DSCN2033.jpg DSCN2034.jpg DSCN2035.jpg DSCN2145.jpg DSCN2146.jpg DSCN2147.jpg

ズラズラと写真を並べてしまいましたが、正面からと上から撮ったもの、アップにしたものなどです。

DSCN1949.jpg DSCN1950.jpg DSCN1951.jpg DSCN1952.jpg DSCN1953.jpg DSCN1954.jpg DSCN1955.jpg

この豪華な籠花は、4月25日の母の命日に、葬儀社さんからいただいたものです。
いろんな角度から撮ってみました。

普段は質素ですが、生活に花があるっていいものですね。
生花は、切らさないようにしています。
これから暑くなると、花もちが悪くなるので、観葉植物に切り替えようと思います。

追記
昨日夜から、コメントができない状態になっています。
FC2で原因究明をしているところだそうです。
ご迷惑をおかけしております。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

1か所でも、花を飾ると雰囲気が良くなりますよね。
花は可愛いです。
家の中にグリーンがあると、落ち着きます。
みんな可愛い子供達です。
世話するのも、楽しいんですよ。
2016/06/04(土) 08:56:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

FC2の不具合で、コメントが入れられなくなっていました。
回復したので、良かったです。

最後の籠花、豪華でしょう。
どの角度から見ても、綺麗でしたよ。
母も喜んでいると思います。
隅田川の花火大会は、7月ですよ^^
浴衣がけで、おいで下さい。
2016/06/04(土) 08:51:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

コメントの返事が、遅くなってすみません。
やっと回復しました。

花は、切らさないようにしています。
彩りがないと、寂しいですものね。
庭仕事は、手を付けるまでが億劫なんですよね。
やり始めると、止まらないし。
私は昨日、苗を1株植えました。
ポルタ♪さんは、どんな花を植えるのでしょう。
2016/06/04(土) 08:45:55 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは
お花が沢山!いいですね~。
家の中にお花を飾ったり、観葉植物などがあると、日々の生活に潤いが出てきますね♪
どの花もとっても可愛くて素敵です。^^
2016/06/03(金) 23:34:27 | URL | クウ母 #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
おお!

まるで夏の夜空にかがやく
花火のようできれいですねー。
( ゚Д゚)たーまやーー!

そういえば、
隅田川の花火大会も
もうすぐですね・・・。
( 一一)って、まだか・・・。

昨日はコメントが
入力拒否されてびっくりしました。
2016/06/03(金) 20:34:04 | URL | mandakazu #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
あ、コメントできた♪
2016/06/03(金) 20:30:05 | URL | mandakazu #-[ 編集]
こんばんは。
沢山の花を生けられましたね
花を愛する気持ちが伝わってきます。
今日やっと草を少しむしりました
花の苗はまだです(*^_^*)。
2016/06/02(木) 16:58:43 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

ピンポンマムは私も大好きです。
まん丸で、可愛いですよね。
生花は以前は花屋さんで買っていたんですけど、最近はずっとスーパーです。
最初から組み合わせてあるし、安いんですよ。
カサブランカは、葬儀屋さんからいただいたとき、蕾だったんですけど開いたので生け直しました。
私も本当は庭の花を生けたいんですけど、まだそこまで腕が上がってないんです^^
2016/06/02(木) 15:13:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
わーきれいですね~(*^。^*)
カサブランカもトルコキキョウも華やか~
黄色のピンポンマムもコロンとかわいいですね。
豪華でうちと大違いです^^
この頃はベランダの花をチョコンって飾ってるんですよ^^
2016/06/02(木) 13:21:44 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: