このブログは、リンクフリーです。
2016-05-27 (金) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
今日は雨が降っています。
もうすぐ6月、梅雨も間近なのかもしれませんね。
前回は路地の花を紹介しましたが、今回は庭の花です。

DSCN2061.jpg DSCN2062.jpg DSCN2063.jpg DSCN2064.jpg ジャスミンの花が咲きました。今年になって、やっとこれだけ咲くようになりました。ピンクの花が可憐です。香りはしません。

DSCN2084.jpg チェリーセージホットリップです。やっと咲いてくれました。まだ蕾も少しあります。

DSCN2085.jpg DSCN2087.jpg DSCN2090.jpg DSCN2098.jpg アリストロメリアの花も開きました。リフォームの際足場を組んで痛めつけられてので、ダメかと思いましたが、よく頑張ってくれました。

DSCN2086.jpg アジサイダンスパーティーの花も、開き始めました。とても元気です。

DSCN2088.jpg DSCN2089.jpg DSCN2091.jpg コエビソウです。この子も痛めつけられたのですが、立ち直りました。花は、もう少し大きくなります。

DSCN2094.jpg DSCN2095.jpg キャットテールも蕾が増えてきました。モコモコで可愛いです。

DSCN2093.jpg DSCN2097.jpg DSCN2096.jpg アスチルベです。冬に植えた苗が、芽を出し元気に育ちました。花が咲いて嬉しいです。

ジャスミンもチェリーセージも、花が咲くまで3年かかりました。
待った甲斐があります。
最初からうまくはいきませんね。
ガーデニングも、少し慣れてきたということでしょうか。

花はまだですが、大きくなってきた苗もまだあります。
草花を育てることが、ますます楽しくなりました。

コメント:
この記事へのコメント:
>CATさん
こんにちは。

花が咲くと、嬉しくなります。
花を見ては、ニヤついてます。
みんな可愛いですよ。
2016/05/29(日) 10:53:48 | URL | まみこ #-[ 編集]
色々なお花が咲いて、お庭が華やかになりますね(^^)
2016/05/28(土) 21:16:23 | URL | CAT. #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

ジャスミンですけど、今朝鼻を近付けたら微かに香りました。
上品ないい香りです。
雨上がりのおかげかもしれませんね。
アスチルベ、可愛いでしょう。
もわもわしてるんですよ。
まだ蕾もあるので、楽しみです。
まさかこんなに元気に咲いてくれるとは思いませんでした。
2016/05/28(土) 10:14:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
>クウ母さん
おはようございます。

チェリーセージホットリップ、可愛いでしょう。
これは街で見かけてから、欲しくて探して買ったんです。
やっと花が咲いてくれました。
株も大きくなっているので、これからが楽しみです。
今年はみんな元気なんですよ。
諦めないで、良かったです。
統一性がないので、庭全体としてはバランスが悪いんですよ^^
2016/05/28(土) 10:08:48 | URL | まみこ #-[ 編集]
おはようございます。(۶•̀ᴗ•́)۶
ジャスミンの香りがしないのは
ちょっと残念ですね。

芳香剤の匂いなんて言いますが
本物はいい香りがしますので。

アスチルベはかわいいですね。

それにしても
家の中と外とすごい植物の量ですね。
2016/05/28(土) 05:02:38 | URL | mandakazu #-[ 編集]
こんばんは。
チェリーセージホットリップって可愛いですね。^^

まみこさんのお庭のお花は皆元気ですね~!
手塩にかけて育てれば、植物もちゃんと応えてくれるんでしょうね。
どのお花も名前がオシャレで、とってもきれいで素晴らしいお庭です♪
2016/05/28(土) 00:54:29 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

今年は成績がいいです。
嬉しくて、舞い上がってます^^
自分で育てたお花が咲くって、いいもんですね。
庭を見るのが、楽しみになりました。
私も輝いているかしら^^
2016/05/27(金) 18:29:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

素晴らしいですね。
お庭が輝いてるでしょう~

お庭やおうちが輝くと人の心も輝きますよ。
2016/05/27(金) 17:38:13 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

朝のうちは、かなり降っていました。
気温も低めなんですよ。
そちらはPM2.5の被害があるんですね。
黄砂とか、いろいろ困ったもんですね。
チェリーセージ、可愛いですよね。
街で見かけて気に入って買ったんです。
執念で3年待ちました^^
2016/05/27(金) 15:16:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
今日は雨なんですね。
こちらは朝早くにパラッとしただけで今は陽が差してます^^
それでもPM2.5の飛来で真っ白な世界に。
窓も開けれないで暑いです。
雨の日もかわいいお花が見れたら気持ちも和みますね。
チェリーセージ、キュートで大好きです^^
2016/05/27(金) 12:57:17 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

花は正直ですね。
あまり過保護にしても、怠けてしまって花が咲かないんですって。
そのへんの匙加減が難しいですね。
おっしゃる通り、草花に育ててもらっているのだと思います。
お互い生き物ですものね。
2016/05/27(金) 11:19:26 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
花はお世話した分ちゃんと応えてくれますね
その上・・お世話しすぎてもだめ:汗。
親が子を育てるのではなく・・子供が親を育てるのに似てるかも
花の苗がまみこさんを育ててる感じ(*^_^*)。
2016/05/27(金) 10:57:28 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: