このブログは、リンクフリーです。
2016-05-25 (水) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
私の家は門から玄関まで路地になっていますが、コンクリートなので土がありません。
それで塀際にプランターを並べて、花を植えています。
春の花が終わったので、苗を少し買ってきて植えました。

DSCN2081.jpg DSCN2082.jpg 名前は分からないのですが、可愛い花です。良く咲いています。

DSCN2077.jpg DSCN2078.jpg DSCN2079.jpg DSCN2080.jpg マツバボタンです。マツバボタンは好きで、去年も一昨年も植えたのですが、地植えにしたせいかすぐにダメになってしまいました。それで今度はプランターに植えました。元気にしています。

DSCN2069.jpg DSCN2070.jpg DSCN2071.jpg DSCN2072.jpg DSCN2065.jpg DSCN2067.jpg DSCN2066.jpg これは前に植えたものですが、花が咲き始めました。ダイアンサスピンクキッスといって、3株あります。それぞれ濃いピンクの入り方が微妙に違います。

DSCN2074.jpg DSCN2075.jpg 植木鉢のミニバラの花が咲きました。小さくてとても可愛いです。これは3年目です。

DSCN2076.jpg DSCN2083.jpg 新しく買った鉢植えのグロキシニアです。ちょっと毛色の違った花もいいかなと思って買いました。

まだプランターには余裕があるので、また苗を買って来ようと思っています。
涼しそうな色合いの花もいいかもしれませんね。
苗を選ぶのも楽しいです。

コメント:
この記事へのコメント:
>mandakazuさん
こんにちは。

写真、うまく撮れてますか。
宗方mandakazuコーチに褒めていただくなんて、光栄です^^
なかなか接写が難しいですね。
どうしてもボケてしまいます。
ONにして、撮るようにしているんですけど。
オレンジ色の花、可愛いでしょう。
マツバボタンも咲きましたよ。
2016/05/26(木) 10:58:26 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
どの花もすごく鮮やかに
しかもピントばっちりで写っていますね。
( ゚Д゚)!

まみこさん、腕を上げました?

オレンジの花なんて
鮮やかな炎のようですよ。

もしかして例のバージョンアップのせい?

あ、一枚ピンボケがあった・・・。
(´艸`*)ふ
2016/05/25(水) 21:34:00 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

狭いところですけど、通り道に花があるっていいですね。
朝は新聞を取りに行ってから、しゃがんで一つ一つに挨拶しています。
お花を選ぶの楽しいです。
みんな欲しくなります。
2016/05/25(水) 18:25:14 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

お花が出迎えてくれるなんて素敵ですよね。
お花選びも楽しいでしょう~
2016/05/25(水) 17:47:30 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

ミニバラ可愛いでしょう。
2センチもないほど小さいんですよ。
それなのに、ちゃんとバラの形をしています^^
ナデシコもたくさん咲くと、綺麗ですよね。
ペチュニアも、可愛いですね。
お花があるって、いいですね。
2016/05/25(水) 15:10:06 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
お花っていいですね。
そこにあるだけで和みますもん(^ν^)
ピンク色のミニバラもかわい~い^^
ダイアンサスピンクキッス、ナデシコも強いですね。
うちも玄関先で今満開です^^
紫と白のツートンになったちっちゃいペチュニア買いました。
元気に育ってます^^
2016/05/25(水) 12:57:00 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

そうなんです、行き帰りに花があるっていいですよ。
ここには大体一年草を植えています。
宿根草や多年草は、庭の方に植えます。
まだ8株分くらいの余地があります。
雑草は、マメに抜かないと、すぐのさばってきますよね。
2016/05/25(水) 10:55:14 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
路地にプランターを置いて花の苗を植えられたんですね。
家を出る時も戻る時も楽しみですね。
色んな種類が有って楽しそうです。
私はもう少し草を抜かないと植えられません(*^_^*)。
2016/05/25(水) 09:42:44 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: