このブログは、リンクフリーです。
2016-05-21 (土) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
そろそろ帽子も、夏向きにする季節になりました。
今まで持っていた物が少し飽きてきたので、新しく追加購入しました。
黒が多かったので、違う色のものにしました。

DSCN2050.jpg DSCN2051.jpg DSCN2052.jpg 手作りサイトクリーマさんで見つけた手編みの帽子です。クリーマさんの帽子は高いのですが、これは手ごろな価格で手に入りました。透かし編みが涼し気で気に入りました。

DSCN2053.jpg DSCN2054.jpg 麦わら帽子です。後ろのカットがお洒落だと思い、買いました。自然素材はいいですね。

DSCN2056.jpg DSCN2057.jpg ブルー系の帽子がなかったので、買いました。リボンと裏が同じ水玉模様になっています。

DSCN2058.jpg DSCN2059.jpg もう一つブルーを追加しました。こちらのほうが、完全なブルーです。

手作り帽子と麦わら帽子は、とても気に入っています。
特にブルーが好きというわけではないのですが、夏の洋服はブルー系が多いです。
それで去年から、ブルーの帽子が欲しかったのです。

私は身につけるものは、廉価なものばかりです。
ブランド品には、興味がありません。
高価なものを買って、いつもそればかりというより、安いもので数で勝負です。
いろいろな格好をしたいので、同じ値段を出すなら、安いものをたくさん買った方がいいと思っています。

帽子も増えたので、夏が楽しみです。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
こんばんは。

鍔が透かし編みの帽子、いいでしょう?
一目で気に入ったんですよ。
帽子も多肉も、だいぶ増えました^^
多肉もそれぞれに個性があって、可愛いですね。
見ていて飽きません。
windows10は、困ったものですね。
頼んでもいないのに。
私は阻止しました。
暑くなりましたね。
明日は30度の予報が出ています。
2016/05/22(日) 18:25:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは
帽子が沢山ありますね!
一番最初の透かし編みの帽子、可愛いです♪
多肉がまた増えましたね~♪楽しそうでいいですね。^^
私の家のPCも勝手にWindows10になり、焦って元に戻そうとしましたが、今度は元に戻らなくなって丸一日PCができなかったのですが、サポートセンターで遠隔操作してもらい、元に戻りました。
今度から有料になるらしく、今は無料でウィンドウズ10に変えられるそうですが、ここ数日はサポートセンターにも問い合わせの電話が殺到しているそうです。
毎日暑いですね。しっかり帽子を被って熱中症に気をつけてくださいね~(^O^)/
2016/05/22(日) 17:53:21 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんばんは。

今回は、けっこういいものが手に入りました。
早くかぶりたいです。
私も鍔が広目の方が好きです。
それじゃなかったら、ベレー帽とか鍔のないものがいいです。
日傘も素敵ですよね。
車だと、右側が焼けるでしょう。
対策バッチリですね^^
2016/05/21(土) 19:46:51 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

ウインドウズ10ですか?
私も今日、強制的に更新させられそうになって、慌てて電源を切りました。
でもバナーが貼りついたままで、消すことができないんです。
再起動したら、消えました。

麦わら帽子、可愛いでしょう。
ジョニー・デップも、かぶってるんですか。
野球帽みたいのは、滅茶苦茶似合いません^^
さすがにネコ耳帽子はかぶりませんよ。
シルクハットなど、いかがでしょうか^^
2016/05/21(土) 19:40:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは^^☆
ステキな帽子がたくさん^^!
いろんなシーンで活躍しそうですね。
私は絶対焼かないぞ!ってお散歩ではツバひろのを被ってます^^
歩くときは日傘。
車のときは手袋、サングラスが必須です^^
かわいい帽子で夏を思いっきり楽しめそうです(*^_^*)
2016/05/21(土) 19:11:43 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
パソコンのOS(ウインドウズ)がいつの間にか
更新されていて戸惑っているmandakazuです。

漫画:ワンピースの主人公が被っている
麦わら帽子みたいですね。

男が被ると、
”ジョニー・デップを意識してるぞ、コイツ”
と思われがちで困ります。
野球帽(キャップ)はおじいちゃんみたいですし・・・。

その点、女性は被り物も
似合うからいいですね。
2016/05/21(土) 19:05:53 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

あら、私と逆ですね^^
私は以前はあまりかぶらなかったんですよ。
癌の治療で禿げてから、かぶるようになりました。
今では外出時の必需品です。
ポルタ♪さんが帽子をかぶったら、素敵でしょうね。
2016/05/21(土) 18:31:28 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
私も子供の頃から帽子が好きでした
どこへ行くにも必ず帽子をかぶりました
大人になってからは減りました
最近は全くなくなりました
かぶると余計に薄くなるかも:汗。
多肉ちゃんになって可愛い帽子をかぶってくださいね(*^_^*)。
2016/05/21(土) 15:12:02 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: