このブログは、リンクフリーです。
2016-05-19 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
あれからまた、多肉植物が増えました
そろそろ自制しないと置き場所がなくなってしまうのですが、可愛いのを見るとつい買ってしまいます。
新しい仲間達です。

DSCN2037.jpg DSCN2036.jpg DSCN2038.jpg DSCN2039.jpg DSCN2040.jpg DSCN2041.jpg DSCN2042.jpg DSCN2043.jpg DSCN2044.jpg DSCN2045.jpg DSCN2046.jpg DSCN2047.jpg DSCN2048.jpg DSCN2049.jpg

左上から「マサイの矢じり」「七福神」「ドリームスター」「斑入りミセバヤ」「ヒマツリ」「子持ち蓮華」「赤葉ベンケイソウ」です。
写真は横と上から撮っています。
「ヒマツリ」と「赤葉ベンケイソウ」は2株ずつあります。

お気に入りは「ドリームスター」と「斑入りミセバヤ」です。
「ドリームスター」は細かい葉がこんもりしていて、可愛いです。
黄色に近い黄緑色も綺麗です。
「ミセバヤ」は元々欲しかったのですが、斑入りが手に入って喜んでいます。
ほかのも、みんな可愛いです。

DSCN2060.jpg 「赤葉ベンケイソウ」は、花がたくさん咲いています。赤い葉に、黄色の花が賑やかです。

DSCN2024.jpg 最初に買った寄せ植えにも、花が咲きました。まだ蕾もあるので、楽しみです。

多肉植物は丈夫で、育てやすいですよ。
初期の子達は、随分大きくなりました。
これからも、何とか場所を作って増やしていきたいです。

コメント:
この記事へのコメント:
>mandakazuさん
おはようございます。

そうです、隠れるなら人の中にと同じです。
実はこの中に、人を襲う植物があるんですよ^^
もしかしたら全部かもしれません。
怖いでしょう。
多肉でも、花が咲くのはありますよ。

おや?隠れている怪しい植物は見つかりませんでしたか?
2016/05/20(金) 09:58:30 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
なるほど。

”植物を隠すなら植物の中”
ということですね。
( `ー´)

なんだかそのうちどんどん成長していって
人間でも襲いそうな植物みたいな感じです。

花は咲くのでしょうか?
どんな花が咲くのか楽しみです。

ところで
なんの植物を隠して・・・。
( *´艸`)おっと。
2016/05/19(木) 20:21:20 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

そうなんです、突っ走るタイプです。
収集癖もありますしね^^
でも、ささやかな趣味でしょう?
プックリふっくらの多肉ちゃんみたいになるかしら^^
私が太ったら、可笑しいでしょうね^^
2016/05/19(木) 18:51:01 | URL | まみこ #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

ネーミングも難しいですよね。
マサイの矢じりは、正にピッタリといった感じで面白いです。
よく付けたなと、感心します。

少し大きめの鉢に寄せ植えも、いいですね。
楽しみ方いろいろです^^
2016/05/19(木) 18:45:57 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
好きになるととことん好きになる
これがまみこさんの持ち味なんですね。
沢山の多肉に囲まれて・・
まみこさんも多肉になるかも(*^_^*)。
2016/05/19(木) 16:42:39 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
こんにちは~

マサイの矢じりなんて良く考えたものですね。
すごく楽しいネーミング。

いっぱいになっちゃったら寄せ植えも良いかも。
2016/05/19(木) 16:32:51 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

名前を付けるのも、大変ですよね。
「マサイの矢じり」なんて、ピッタリのネーミングだと思いませんか?
「ヒマツリ」も、けっこう怖い名前ですね^^
「ドリームスター」、素敵でしょう。
「子宝草」買ったんですね。
楽しみですね。
私のは、子宝が増えてきてますよ。
子宝のできかた、じっくり観察してみました。
2016/05/19(木) 15:09:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
わ~みんなかわいいですね(*^。^*)
マサイの矢じりってネーミングも楽しい^^
さわやか色のドリームスターは
これからの梅雨の季節に嬉しいですね。
あっそうそう。
先日紹介されてた子宝草が近くの道の駅にあったんですよ^^
さっそく買ってみんな一緒に大きな鉢に寄せ植えしちゃいました。
ピンク色の花がつくのが楽しみです^^
2016/05/19(木) 11:54:24 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: