このブログは、リンクフリーです。
2016-05-17 (火) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
だんだん気温も上がってきて、草花達も元気に育ち始めました。
その様子を毎日見るのが楽しみです。
新しく苗も、少し植えました。

DSCN2026.jpg DSCN2027.jpg DSCN2028.jpg DSCN2029.jpg

左から、濃色ヒマラヤユキノシタ、花せきしょう、ペメロカリス、ヒメガマです。
今のところ順調に育っています。
ほかの草花達も大きくなって、蕾を付けているものもあります。

DSCN2015.jpg DSCN2014.jpg DSCN2013.jpg DSCN2018.jpg アリウムマルチマルボサムの花が2つ咲きました。これは冬に植えた球根です。球根から花が咲いたのは初めてで、とても嬉しいです。

DSCN2019.jpg キャットテールも花が咲きました。蕾もまだあるので、楽しみです。これはもう3年目になります。

DSCN2030.jpg DSCN2032.jpg 植木鉢のゼラニウムです。赤い色がとても鮮やかで、綺麗です。

他にもジャスミンやコエビソウ、アリストロメリアなどが、蕾をたくさん付けています。
駄目かなと思っていた宿根草も、芽を出し大きくなってきています。

この時期は植物達も、動きが出てみるみる育つので楽しいですね。
雑草を取ったり、枯れ枝を切ったりして、いい環境を作るように励んでいます。
日当たりが悪いので、余分な木の枝も切って、少しでも日が当たるようにしています。

植物達は、物は言いませんが、正直ですね。
可愛がれば、ちゃんと応えてくれます。
ガーデニングは楽しいです。

コメント:
この記事へのコメント:
>mandakazuさん
おはようございます。

アリウムの仲間は球形になるのが多いのですが、これはなりませんでした。
小さな白い花が集まって、可愛いでしょう。
キャットテールも、ふさふさしていて可愛いですよ。
でも赤いにゃんこは、いませんね^^
このゼラニウムは、とても気に入っているんです。
ゼラニウムは、匂いがちょっと苦手なんですけど。

はい、セシウムとかも色々ありますよ。おほほ^^
2016/05/18(水) 10:13:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
ムマルチマルボサムって、
横から見ると大きいですね。

小さな白い花びらが
かわいらしいです。
(*'▽')

あ、この花、キャットテールっていうんですね。
この前、人に聞かれて答えられませんでした。
( ;∀;)わかんないよー。

赤いゼラニウムもきれいですね。

このほかにもウラニウムとかプロトニウムとか
ストロンチウムもあるんですよね♪
v-12 え?
2016/05/17(火) 21:27:21 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

haruさんに褒めていただいて、嬉しいです。
ビロードみたいに、とても綺麗なんですよ。
今年は少し期待できるかな?なんて思っています。
みんな我が子のように、可愛いです。
2016/05/17(火) 18:29:14 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

ゼラニウム、綺麗でしょう。
実物は写真よりもっと綺麗で、目の覚めるような赤です。
草花の世話も楽しいですよ。
お手入れいたしましょうか^^
いえいえ、ポルタ♪さんはその必要がないほど、身綺麗にしていらっしゃいますよ。
2016/05/17(火) 18:25:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
こん
こんにちは~

ゼラニウム綺麗ですね。
いっぱいお花が咲いてくれると嬉しいですね。
2016/05/17(火) 17:48:28 | URL | haru #-[ 編集]
こんにちは。
お疲れさまです。
赤いゼラニウム・・綺麗ですね。
まめに手入れをされているので素直に成長してるようですね。
私も手入れをしてほしいかも(*^_^*)。
2016/05/17(火) 15:49:53 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

ペメロカリスはどんな花が咲くのか忘れてしまいました。
アリウムマルチマルボサムは、アリウムの1種ですが、花はまん丸にはなりませんでした。
蕾の時は、まるでネギボウズみたいでしたよ^^
ヒメガマは、小型のガマです。

地震お見舞い、ありがとうございます。
ちょっとビックリしましたが、大丈夫です。
2016/05/17(火) 15:21:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
みんなかわいいですね^^
ペメロカリス、ヒメガマってどんなお花でしょう?
アリウムマルチマルボサム?
珍しいお花ですね。
とってもきれ~い(*^。^*)
これからがますます楽しみですね。

昨夜の地震、大丈夫ですか?
びっくりされたでしょうね。
お気をつけください。
2016/05/17(火) 14:15:58 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: