このブログは、リンクフリーです。
2016-05-15 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
久しぶりに、微妙シリーズです。
16回目になりました。

DSCN1948.jpg 小さな石燈篭の周りに敷き詰められた、アワビの貝殻です。かえって汚らしく見えるのですが、趣味でしょうか。

DSCN1947.jpg 石の上の黒いネット、これはプランターの底に敷く物ですよね。ほかの場所でも見ました。何か意味があるのかもしれませんが、それにしても乱雑ですね。

DSCN2007.jpg お化け提灯です。ちゃんと営業しているらしい居酒屋さんです。

DSCN2009.jpg 何もない小さな公園に門があります。不思議です。

DSCN2008.jpg 石でできたハンバーガーです。直径が30センチくらいです。酔っぱらっていても、齧りつきませんように。

DSCN2010.jpg 幼稚園の送迎バスです。微妙というより可愛いですね。

DSCN2011.jpg これでも一応テラス席なのでしょうか。狭苦しいですね。車の通りの多い道路に面しています。

DSCN2012.jpg 近所の玄関横の飾りです。生きているのか枯れているのか、造花なのか分かりません。3年くらいこのままです。

今回は、ここまでです。
面白いものではありませんが、意図の分からないものがあるものですね。
お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

飲食店で、不潔っぽいのは嫌ですよね。
お化け提灯も廃屋みたいに見えるし、石のハンバーガーも汚らしいです。
店主のこだわりなのかもしれませんが。
テラス席は、無理やりって感じですね^^
この公園は、周りに花壇があるだけで、ベンチも何もないんですよ。
それだけに、門が異様です。
2016/05/17(火) 10:33:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは♪
また不思議な物がいっぱいですね~。
オバケ提灯の居酒屋さんと石のバーガー屋さんには入る気がしませんね。
テラス席は・・・なんだかなあ~|д゚)って感じです。
公園の門はただひたすら不思議です。(;´∀`)
でも、子どもたちはここをくぐると楽しいのかなあ~とかアレコレ考えると楽しくなりそうです。
2016/05/16(月) 20:04:16 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

相当古いと思われる門なんですよ。
でもなんでここにあるのか、不可解ですね。

このあたりでは、幼稚園の送迎バスって見かけないです。
高齢者施設の送迎車ばかり^^
2016/05/16(月) 18:19:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

門は何かいわれでも有るのでしょうか。
不思議ですね。

幼稚園バスはどこでも可愛いですね。
2016/05/16(月) 15:54:47 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
おはようございます。

この門は、全く意味不明です。
奥に建物でもあるのかと見てみましたが、何もありませんでした。
最近は、幼稚園も色々工夫を凝らしていますね。
私の世代では、まず幼稚園の送迎バスすら、考えられないものでした。
みんな徒歩通園していました。
2016/05/16(月) 09:51:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

なんだかんだで続いてますね^^
世の中には意図の分からないものが、あるもんです。
上3枚は、もっときちんとしろよと思ってしまいます。
本当にこの門は、何のためにあるのでしょう。
テラス席に座るには、かなり勇気が必要だと思いますよ。
ここで飲み食いするわけですものね。
2016/05/16(月) 09:45:15 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは^^☆
小さな公園の門。
何のために設けたのでしょう。
ほんと不思議ですね^^
幼稚園の送迎バスかわい~い(*^。^*)
こちらでもピンク色やイエローのかわいいバスが走ってます。
お子さん達、楽しいでしょうね^^
2016/05/15(日) 22:56:45 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
継続は力なりですね。
(^.^)

だいぶこなれてきた感じがします。
まだまだいろいろなものがありますね。

上から写真3枚だけみますと、
治安状態は大丈夫かな?
などと思ってしまいますね。
v-12

公園に門はまさに”トマソン”
(トマソン:無用の長物)

幼稚園の送迎バスは見たことあるかもしれません。
いいですよね。

テラス席・・・。
これは晒し者で拷問のようです。
2016/05/15(日) 19:34:09 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

なんだか???なものが目に付いてしまうのです。
まみこも歩けば微妙に当たる、でしょうか。
本当に、このテラス席は窮屈ですよね。
実物は、写真より汚いんですよ。
座る人、いるのかしら^^

2016/05/15(日) 19:18:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
またまた色んなものを見つけましたね
ではなく目についたんですね:汗。
テラス席・・
ここに四人座ったところを想像すると面白いです(*^_^*)。
2016/05/15(日) 18:58:20 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: