このブログは、リンクフリーです。
2016-05-13 (金) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
今週の水曜日に、浅草寺病院の外科に行ってきました。
私の担当医は、O病院から来ている先生です。
主治医のT子先生が辞めてから、T先生という若い先生に変わりました。
T先生も4月で移動してしまい、今月から新しい先生になりました。

診察は午後からなので、早めに行きます。
カルテは事務の人が持ってきて、受付の箱の中に入れます。
私が1番最初だったのは分かりました。
私のカルテは分厚くて古びていて、グリーンの紙が挟んであるのですぐわかります。

待っていたら男性が来て、そのあと孫らしい赤ん坊を抱いた女性が来ました。
赤ん坊はギャンギャン泣いていて、連れてきた人が「うん、痛いね、痛いね」「先生早く来るといいね」「先生、早く来て」と続けざまに言っています
どうやら手首をやけどしたらしいです。

先生は既に診察室に入っていることは知っていました。
しばらくして先生がドアを開けて見ていましたが、その赤ん坊を中に入れたのです。
泣きわめけば先に診てくれるのか?と疑問に感じました。

赤ん坊が終わって、私が呼ばれました。
まず初対面の挨拶をして、帽子をかぶったままの失礼を伝えました。
そして「これはお願いですけど、時間と順番は守ってください」と言いました。
先生は「お待たせしてすみませんでした」と謝ってくれました。

私は、時間や順番や約束を守らないのが、大嫌いです。
相手が誰であろうと、言うべきことは言います。
列に割り込まれたときも、「割り込まないでください」と言います。
ブツブツいう人は、男性に多いです。

ルールはきちんと守るのが、常識だと思います。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>mandakazuさん
おはようございます。

やっぱり赤ん坊なら仕方ないと、思いますか。
私は鬼女なので、そう思わないのですよ。
祖母らしき人が話しているのを聞いていたら、赤ん坊(1歳くらい?)はお昼に食べようとしていたうどんに手を入れたようです。
家ではなんともなかったけれど、病院に来たら泣き出したみたいです。
チラッと見た限りでは、そんなにひどい状態でもないし、緊急性もないようでした。
ただ泣きわめいて、やかましいだけです。
こういうのを、特別扱いしてほしくないです。
そうそう、割り込みは年配者に多いです。
マナーを知らないんですね。
2016/05/14(土) 09:53:02 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
赤ん坊なら仕方ないかな?
と思います。

どちらかというと、
やけどを負わせた親の方に腹が立ちますね。
( ゚Д゚)!

割り込みはホントに
ジジイとババアに多いです。
人生経験豊かで”人”として
見本とならなければならない存在であるべきなのに
悲しくなりますね。

このまえ割り込んできたジジイを
小突いてやりました。
( `ー´)けけけ

2016/05/13(金) 20:29:46 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

悟られたんですね^^
私はまだ、人間が小さいです。
救急でもないのに、順番を入れ違われると腹が立ちます。
小さい子だからといって、優先権があるわけではありませんよね。
私は同じ外科で、指を即縫わなくてはならない怪我をしたときも、ちゃんと順番がくるまで待っていた経験があります。
もし泣きわめいていてうるさいから先にやるのなら、待っている人の了解を得るべきだと思うのです。
融通が利かなすぎるのかもしれませんね^^
2016/05/13(金) 18:28:01 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
私も割り込みは嫌いです。
順番を間違えられる事も許せません。
でもそれをずっと通していると気分が悪くなります
有る時に考えました
気分を害して心身ともに自分を苦しめるのはよそう。
今は少しだけ気長になりました(*^_^*)。
2016/05/13(金) 15:57:31 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

慌て者の私もよくやけどをするので、痛さは分かります。
でも私は、順番を譲ったわけではないのですよ。
先生が独断で、先に入れたのです。
優しくない私は、それが気に入りませんでした。
心が狭いのですね。
赤ん坊だから、泣きわめいているから、というのは私にとっては理由にならないのです。
誰でも早く終わらせて、早く帰りたいですもの。
2016/05/13(金) 15:19:45 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
赤ちゃんは火傷だったのですね。
かわいそうに痛かったでしょうね。
まみこさんが順番を譲られたおかげで
きっと大事なく手当できたことでしょうね。
まみこさんは早めに行かれてずいぶん待たれたことでしょう。
お疲れさまでした(*^_^*)
2016/05/13(金) 15:05:10 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: