このブログは、リンクフリーです。
2016-05-09 (月) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
置物のトラ猫さんが我が家に来たのは、一昨年の10月です。
私は動物が大好きなので、本当は生きている子が欲しかったのです。
犬や猫に限らず、イタチでもキツネでもタヌキでも、できるなら飼いたいと思っています。
でも色々考えると、現実には無理なので、置物を買いました。

雌雄の別はないのですが、顔つきが男の子っぽいので、息子にしました。
名前は安易に「にゃあ」と付けました。
毎日朝晩と、出かける時と帰ってきた時には、話しかけています。
お天気のこととか、今日はどんな日だとか色々話します。
相手は反応がないので、独り言を言っているわけですが。
話しながら、体を撫でています。

DSCN1996.jpg DSCN1995.jpg DSCN1997.jpg

おとなしくて、とても可愛いです。

DSCN1998.jpg 毎日鼻ポチをしていたので、鼻が剥げてきてしまいました。それで今ではデコポチをしています。

「にゃあ」は太っていて、お腹の肉などポテポテしています。
ほっぺたの肉もダブついています。
そこがまた可愛いのです。

置物なので、ご飯も食べないし排泄もしないから、とても楽ですよ。
場所もとらないし、いつも玄関番をしています。
うちには玄関の中に入る人は滅多にいませんが、入った人はたいてい本物と間違えます。
「おとなしい猫ですね、あれ?」なんていうので、内心面白がっています。

動かないし、目も開きませんが、とても可愛いです。
ずっと可愛がっていこうと思います。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

にゃあには、魂が宿っているんですよ。
なんて、そんな風に思うときがあります。
その時々で、顔つきが違って見えたりするんです。
動物でも植物でも、生き物は可愛いですね。
動かない置物でも、動物のものは可愛いです。
私は子供を育てたことはありませんが、動物や植物は育て甲斐があります。
大切に育てれば応えてくれるし、生き物は正直です。
にゃあは美猫ではないですけれど、大切な息子です^^
2016/05/11(水) 10:52:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
にゃあちゃん、大切にされていますね。^^
まみこさんの魂がこもっているようです。
まみこさんはメダカもお花も大事に育てていらっしゃるから、
きっとどんな生き物でもまみこさんのお宅では幸せに過ごせると
思います。
にゃあちゃん、とても可愛いです。
本当にお喋りしそうですね♪
2016/05/10(火) 20:47:01 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>CATさん
こんにちは。

「にゃあ」、モチモチでしょう^^
きっとモデルのにゃんこが、そうだったのだと思います。
太ったにゃんこは、可愛いですね。
2016/05/10(火) 15:32:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

生き物を飼うには、それなりの責任と覚悟が必要ですね。
最後まで面倒をみられないなら、飼うべきではないです。
今は動物の寿命も伸びてますから、老いてからの世話も大変ですね。
日々のケアもしなくてはならないですし。
食後の歯磨きなんて、当たり前になりましたものね。

「にゃあ」は、私が産んだのです。
なんて、カタログ通販ですよ。
2016/05/10(火) 15:29:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
にゃあちゃん、もっちりして可愛いですね(^^)
2016/05/09(月) 21:58:08 | URL | CAT. #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
生き物はかわいいですが、
いざ飼うとなると、

食事は必要ですし、
そのあとも・・・。

歳はとりますし、
病気もしまし死んだりもします。
実際飼っている人たちはすごいですよね。

まぁ、こんなmandakazuは
生き物を買う資格はありませんね・・・。

ところでこの「にゃあ」は
どちらでお買い上げですか?
2016/05/09(月) 21:08:07 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

そうなんです、本当は生きている動物がいいんですけど、面倒を見る自信がないのです。
私は動物の病気に対して異常に神経質で、ちょっと吐いただけでも動物病院に駆け込むタイプです。
自分の体には無頓着なんですけどね。
お腹が鳴ったくらいでも気にしてしまうので、疲れるんです。
それに、一人暮らしだから留守中も心配で。
トイレやケージを置く場所もありませんしね。
2016/05/09(月) 19:55:30 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
出来れば生き物を買いたいですね
でもお世話が大変です
その意味では「にゃあ」にして正解かも
いつまでも可愛がってあげてください(*^_^*)。
2016/05/09(月) 19:13:36 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

かなりリアルにできているんですよ。
樹脂製だと思うんですが、毛のあるぬいぐるみより、一見本物っぽいです。
多分魂が宿っていて、話すことが伝わっているのではないかと思います。
日によって顔つきも、少し違うんですよ。
全部私の思い込みですけど^^
2016/05/09(月) 15:19:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
一枚目のお写真はほんとうににゃんこちゃんに見えます。
にゃあくん、かわいいですね^^
目をつぶってしっかりまみこさんのおしゃべりを聞いてるみたい(*^。^*)
にゃあくん、まみこお母さんと一緒に今日も楽しく過ごしてね^^
2016/05/09(月) 11:30:14 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: