このブログは、リンクフリーです。
2012-08-20 (月) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
庭にまたカラスウリが伸びてきているので、気にはなっていたのです。
でも薮蚊が嫌でそのままにしていました。

昨日朝新聞を取りに行こうとして、覗いたら前の家にも隣の家にも蔓がからんでいます。
仕方がないので、それだけでも取り除こうと庭に入りました。
ちょっとのつもりだったので、重装備はしていません。
サリエルパンツに半袖Tシャツです。

10分位でしたが、薮蚊の集中攻撃を受けました。
手は3箇所でしたが、足はボコボコになるくらい刺されました。
何かの病気?というくらい気持ち悪い状態です。

シャワーをしてから薬を付けました。
悔しいから薬をチョンチョンと乗せながら数えてみました。
なんと127箇所です。
膝から下一面です。

薬を一気に擦り込みました。
お陰で痒くもならず、腫れは1時間後には引きました。

まだカラスウリは沢山残っています。
困ったもんです。

299.jpg これだけ取りました。

300.jpg まだまだあります。

301.jpg 廃墟のように荒れています。

足の写真も撮ろうと思ったのですが、あまりにも不気味なのでやめました。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんにちは。

お褒めくださってありがとうございます。

人間、眉間に皺寄せて生きるより、笑って生きるほうが楽しいです。
おおらかな人生を送りましょう。
2012/08/26(日) 12:18:51 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

ピンと聞いたら、カンと響く、まみこさんは素晴らしいです。
色々判ってもらって嬉しいです、
残りの人生、塞翁が馬になるのでしょうが?、楽しくいきたいと思っています。
頑張っていきましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/08/26(日) 10:44:54 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

私もそう思います。

人生、忘れられない良い思い出があるって、いいことですね。

まだまだ先は長いです。
慌てず地道に歩んでいきましょう。
2012/08/26(日) 08:34:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん
まみこさん

人間関係は、尊敬よりも信頼の関係が優先しますよね、
信頼関係が大事と思います。

ボーナスの事は嬉しい事です、頑張って来た事の証として、
人生忘れる事は出来ません、

はい、過去の勲章(30針の大手術)を基に良い人生を送りたいと思っています。
まみこさん、メッセージ有り難うございます。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

2012/08/25(土) 21:44:56 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

人間関係は信頼で成り立っているんですよね。
信頼が崩れたら目茶目茶になると思います。

masaさん、頑張ってこられましたね。
ボーナスのことも、それだけ貢献されたからでしょう。
嬉しいことですね。
過去の勲章を基に、よい人生を送られることを願います。
2012/08/25(土) 17:30:45 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

組織内の上下関係は、尊敬よりも信頼される人間でありたいと考え、
頑張って来ました、
だから病気しても、勲章としか思っていません。

達成感満足の、頑張りをして来ました、悔いはありません。
ボーナス時期に、ボーナスどれだけ欲しいか?、と聞かれた事もありました、
生まれて初めて、で、終わりでした。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/08/25(土) 16:06:45 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

後悔のないお仕事ができて良かったです。
信頼のできる人には、だまっていても人は付いて来ます。

随分大きな成果をあげましたね。
頑張れる時に頑張れば、達成感も得られますね。

これからはおからだを大切に、ご自身の為にお過ごしくださいね。
2012/08/25(土) 08:14:30 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

遣り甲斐がある仕事が出来るのは、幸せですね、
私の人徳、それぞれの人が、自分の仕事を頑張ったからだと思っています、
確かに組織は、牽引きする人が必要です、私がその一助になったのでしょうか?、

仕事で得た満足度が、その後の人生の糧になっている事は間違いありません。

売り上げが、月/5000万円、年間/6億稼いでいました。
今思えば、忙し過ぎで身体を壊します、壊しました。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/08/24(金) 21:12:29 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

遣り甲斐のあるお仕事が出来るほど幸せなことはありませんね。
masaさんの人徳もあるのだと思いますよ。
人は人を見ますから。
上司が駄目なら部下も駄目になります。
masaさんはその点いい上司だったのでしょう。
組織は牽引する人が大事ですからね。

仕事で得られた満足感が、その後の人生の糧にならのだと思います。
2012/08/24(金) 14:18:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

日本橋、昔からお江戸日本橋と言われますので、
中心部で高いのですね、

忙しい日々でした、人生勝負の年代と思い、頑張りました。
同感ですね、働き甲斐があった、40代でした。
組織内のNO2は、忙しく、遣り甲斐がある、ポジションです。
同感ですね~、背伸びせず普通に暮らせるのが、幸せと思います。
な~んか、考えが合って、同感が多いみたいです。(笑)
まッ!、良いでしょう?。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/08/24(金) 12:38:44 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

日本橋あたりは高いですよ。
商業地区ですから。

随分お忙しい日々を過ごされたんですね。
でもそれでこそ、今があるんですよね。
働き甲斐があったと思います。

上も下もみたらキリがないです。
普通に暮らせることは幸せだと思います。
2012/08/24(金) 09:10:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

日本橋近辺は坪単価が高いんですか?、
高ければ余計1ミリでも敏感になりますね、

東京には月/1~2回上京していました、
親会社にご機嫌伺いです、
1週間に3往復した時もあります、芸能人並みの忙しでした、(笑)
お金で買えない、良い経験をしました。

誰でも大小、色々あると思います、
今をベスト思えば、まみこさんは恵まれて居られます。
頑張りましょう。 (o^-^o)
2012/08/23(木) 19:18:32 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

1ミリと言えども、塵も積もれば山となるですからね。
そのへんはシビアですよ。
永代橋といえば、日本橋近辺ですものね。
坪単価も大きいでしょう。

長崎から東京まで、随分遠くまでお仕事にいらしてたんですね。
それが今報いられているのですね。

母のことや病気のこと、いろいろありますが欲を言ったらキリがないです。
私は恵まれていると思いますよ。
2012/08/23(木) 15:58:28 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

細かいんですよ、
しかし、1ミリも100メートルの面積は、幾らになりますか?、
坪単価100万も200万となると、10円、20円ではありませんからね、
現実は厳しいんですね。

お付き合いの会社が、永代橋の近くにありました、
はい、あの辺んも随分立体駐車場を建てました。

まみこさん、現在に満足!、ああ~、良かった。
やり遂げた後の満足度ですね。
今後も頑張りましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/08/23(木) 14:02:03 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

驚いたでしょう?
とても細かいんですよ。

永代橋の近くですか。
あの辺も密集してますからね。
土地単価のこともあるのでしょうね。

うちも塀を建てて正解だと思いますよ。

はい、現在に満足してます。
ありがとうございます。
2012/08/23(木) 08:33:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

最初に白黒を付けていた方が良いと思います、
私は境界の1ミリで揉めた時はビックリしました。
仕事貰っていた会社は、永代橋の近くにありまして、何度も行きました。
決まったところで塀を建てる、それが良いです。
まみこさん、今まで以上にお幸せにですね。満足度を上げて下さい。
2012/08/22(水) 20:39:29 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

地境のことは細かいですよ。
建て替えのときなどは、接してる家が全員集まって確認します。
後で揉めないように、杭打ちもしっかりします。

私の家も前は塀はなかったんですけど、揉めたので塀を建てました。

そうですね、今は過去の積み重ねですものね。
2012/08/22(水) 16:19:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

境界線引きが厳しいようですね、へそ曲げられたら終わりです。
草木の茂りも同じでしょう?、伸びたのを知らずにしていて、
お隣さんにへそ曲げられたら、1ミリたりとて出せない様になります。
言われる前に、勇気を出して、取り組みましょう、頑張りましょう。

今の幸、不幸は、今の満足度の尺度に比例すると思います。 (o^-^o)
2012/08/22(水) 14:11:48 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

そうなんです、敷地の境界線争いはよくあることです。
小さな敷地にギリギリに建てるから、庇が出てるとか雨樋が出てるとかね。
植物も同じですね。
はみ出さないように気を使います。

人生の幸、不幸は自分の満足度ですね。
これからもいい人生でありますように。
2012/08/22(水) 08:51:58 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん
今、バレーから帰って来ました。

敷地の接近、良く判っています。
前の会社で、江東区を主に立体駐車場を立てていた時に、
隣り同士の境界線で1ミリを争っていたのを思い出しました。
東京は色々ありますね、
苦情は言われたくないし、難しいです。

充実した人生?、他人様から見ると、何の変哲も無い事ですが、
良い人生が送れたと思っています、人からひがみを多く受ける人生でした。
自分の人生、自分が良ければそれで良いんですよね。
キリギリスにはなりたくありませんね。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

2012/08/21(火) 20:23:52 | URL | masa #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんばんは~

すごいでしょう?
まあ、数えるほうも数えるほうですけど^^

ホント、いらないものばかりはびこりますよね。
薮蚊さえいなくれば、もうすこしマシなんですけど。

気持ち悪かったですよ~
足中隙間なくボコボコに腫れました。
2012/08/21(火) 19:05:51 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

そうなんです。
このあたりは、敷地いっぱいに建てますからね。
手を伸ばさなくても、隣の壁に触れるくらいなんですよ。
迷惑もかけたくないし、苦情も言われたくないですしね。
男手が欲しいと思うことありますよ。

masaさんは充実した人生を送っていらっしゃるのですね。
それも、若いうちから基礎を固めたからでしょう。
キリギリスにはなりたくありませんものね。

私は迷惑なんて思っていませんから、気になさらないでくださいね。
2012/08/21(火) 19:01:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
127って何?って思ったら
あら~~そんなに刺されてしまったのぉ~ びっくりです\(◎o◎)/!
まみこさんの血は 美味しい~味がするのかな?

一生懸命とっても・・伸びる伸びる~

この暑さで元気なのは蚊と雑草~そして要らない植物くらいですよね(・・;)
薬が効いて良かった~~ 気持ち悪いってどのくらいだろう?
2012/08/21(火) 16:56:19 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

我が家だけなら良いですが、他所様に迷惑を掛けるのは、気が引けますね、
言われる前の処置が良いです、頑張って下さい、
時々は男手がいりますね、まみこさんも男手になって頑張って下さい。
重装備でですよ、お忘れ無く。

他の人に負けたくなかったので、雑草の様な気概を持って、頑張って来ました、
思っていた様な現役人生で終われて良かったと思っています。
後は他人様に迷惑を掛けない様に送られればと思っています。
もう既にまみこさんに、迷惑をお掛けしているかも判りませんが?、
其処の所はお許し下さい。
色々教えて下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/08/21(火) 15:37:40 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

自分の家の敷地内だけなら、薮蚊がいなくなるまで放っておけるんですけどね。
接した家の外壁や窓まで覆ってしまうので、始末に負えません。
苦情が出る前に何とかしないと。
こういうとき女一人は不便ですね。
普段は気儘でいいんですけど^^

雑草のような人生を送る人もいますね。
生命力があるんでしょうね。
masaさんも若い時は頑張ったのですね。
だから今があるのでしょう。

お気遣いありがとうございます。
2012/08/21(火) 07:55:26 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
あみこさん

そうですよ100回、痩せて居られますが、美味しかったですよ!、(笑)

草は気付かない間に伸びていますね、気付いた時は手遅れでしょう。
この様な作業をする時は、構えてしないと駄目ですよ!、
127箇所とは少し気になりますね、他の病気になると大変です。
雑草の気概は凄いですね、若い時は、雑草人間の様にと思いながら、
頑張りましたね、
踏まれても踏まれても起き上がる、
切られても切られても伸びていく、
良い心構えと思いません、
話は逸れましたが、戻して、
物凄い生命力、根負けしない様に草取りをして下さい。

未だ下地(土)が見えていますからまだ良いですよ、
年間を通して、何時切った方が効率良いか検討した方が良いですね、
最少回数を考えて頑張って切って下さい。
でもまみこさん1人の手では可愛そうです、
お手伝いに来ましょうか?。(笑)
今宵お寛ぎ下さい。  (o^-^o)
2012/08/20(月) 20:36:06 | URL | masa #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

タイトルにウケてくださって、ありがとうございます^^

異常な刺されようでしょう?
足は不味そうなんですけど、私O型なんですよ。
O型の血液は、赤血球の皮膜(?)が花の蜜の匂いがするんですって。
だから虫に刺されやすいそうです。
損ですね^^;
2012/08/20(月) 18:49:01 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちわ。(ノ*^▽)ノ♪
「127」・・・。

なんだか、サスペンスかミステリー映画の
タイトルみたいです・・・。

それにしても
足だけでそんなに刺されるとは
よほどおいしそうな足なのでしょうね・・・。
☆^(o≧▽゚)oニパッ
2012/08/20(月) 17:33:29 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

100箇所はmasaさんの仕業だったのですね^^
本当にイタチゴッコで嫌になってしまいます。

今度は重装備にします。
取っても取っても伸びてきます。
生命力旺盛ですね。

ひどい荒れようでしょう。
2012/08/20(月) 15:33:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

うわ~ぁ、伸びてる伸びてる!、頑張って取りましたね、

敵蚊から127か所ですですか?、大変でした。
どうもすみません?、100か所は私です。(笑)
しかし凄い数ですね、
前回も言ったでしょう重装備でと、血液の提供は、そんなに協力しなくて良いのに、
まみこさんは、蚊に協力し過ぎですよ!、(笑)
大した事なくて良かったです、でも大分残りましたね、
夏はこれがありますので困りますね。
何の加勢も出来ず、残念です。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/08/20(月) 12:41:34 | URL | masa #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: