このブログは、リンクフリーです。
2016-05-05 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
夏日が続いていますね。
気温は日曜日頃には、また下がるようです。
ここのところ私は、毎日満足した日々を過ごしています。

以前の私は、動くのが嫌いで、家事も大嫌いでした。
掃除はあまりしないし、洗濯物も溜めこんでいました。
何でも後で後でと言って、すぐ動かないのです。
出しっぱなし、やりっぱなし、置きっぱなしで、母には「ぱなしのまみこ」と言われていました。
「ほら、ぱなしのまみこ、ここ少し片付けたら?」と言われるのは、しょっちゅうでした。

何がきっかけになったのかは分からないのですが、今はとても綺麗好きです。
掃除も洗濯も片付けも、楽しくて仕方がありません。
だから、家の中はいつも片付いています。
余計なものが出ていると、とても気になります。

ちょこまかと動いているのが、楽しいのです。
そして片付いたところを見ては、自己満足しています。
気軽に動いて、綺麗にした家に暮らすのは気分がいいものです。

悩み事もないし、心配事もありません。
不安や不満もないし、腹が立つことやイライラすることもありません。
大きなことを成し遂げたとか、そういうのではなく些細な日常が充実しているのです。

きっと母が傍に付いていてくれるのだと思います。
だから平穏無事な日常が送れるのだと、母にはとても感謝しています。
そして私を不快にさせない周りの人々にも、感謝です。
この状態を維持して、一日一日を大切にしていこうと思います。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>mandakazuさん
おはようございます。

掃除は楽しいですよね。
綺麗にすると、汚れたところが目立ち、またそこも掃除したくなります。
クイックルワイパーを持ってウロウロするmandakazuさん、絵になるかも^^
余計なものは、捨てるにかぎりますね。
うちの洗濯機は二層式なので、全自動にはない楽しみがありますよ。
2016/05/06(金) 09:50:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
mandakazuも
掃除や洗濯は嫌いではありません。

ついつい
クイックル・ワイパーをもって
いろんなところの埃をとっています。

不用だなと思うものも
ぽいぽい捨ててしまいます。

シンプルライフが一番ですね。
(^.^)♪
2016/05/05(木) 20:01:25 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

正に幸せの中に生きているという感じです。
毎日がとても楽しく、充実しています。
心が軽いと、体も軽いですね。
貧乏人ですが、生活苦というほどでもありません。
気持ちに余裕ができると、何でもないことにも幸せを見つけることができますね。
感謝の気持ちを忘れず、生きたいと思います。
2016/05/05(木) 18:35:08 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
日々を恙なく過ごす
これが一番の幸せかと思います
それと生活に追われていないことも一因かも。

小さな積み重ねの先に幸せが有る・・のではなく
幸せの中に生きる
そんな感じですね(*^_^*)。

2016/05/05(木) 16:16:14 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

小さなことですが、大切なことですよね。
最近体が軽くて、動くのが全く苦にならないんですよ。
楽しく動き回っています。
感謝の気持ちを忘れないように、心がけています。
私も毎晩母に一日の報告をして、ありがとうって言ってます。
きっと母は、全部知っていると思います。
2016/05/05(木) 15:22:06 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
毎日を感謝の気持ちを持って
楽しく過ごせるってなにより素晴らしいことですね。
きっと体にもいいと思います。
私もお風呂に入りながら一日を無事に過ごせたことを
亡き義父に義母に、父、母に、主人に子供たちに
「ありがとう」って心で言ってます^^
こうして日常を送れるって幸せですね。
2016/05/05(木) 14:54:03 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: