このブログは、リンクフリーです。
2016-05-03 (火) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
多肉植物が、少しずつ増えています。
新しく仲間になった子達を、紹介します。

DSCN1966.jpg DSCN1967.jpg DSCN1968.jpg DSCN1969.jpg DSCN1970.jpg DSCN1971.jpg DSCN1972.jpg DSCN1973.jpg DSCN1974.jpg DSCN1975.jpg


横と上から撮りました。
上段左から「三時草」「ブラキカウロン」「桜吹雪」「福だるま」「ハルオチアエケベリア」です。
「ブラキカウロン」は先日花だけ載せた事があります。
「福だるま」は肉厚で、プックリしていてとても可愛いです。
「ハルオチアエケベリア」は葉が透き通っているんですよ。
「三時草」は、もうすぐ花が咲くかもしれません。

みんな個性があって、楽しいですね。
もう少し増やそうと思っています。
前からいる子達も、みんな元気で成長しています。

次は「子宝草」です。
この子は前からいる子ですが、子供ができました。

DSCN1976.jpg DSCN1977.jpg DSCN1978.jpg

葉の縁に、小さな葉が付いています。
まるで飾りのようで、綺麗です。
これがこれからどうなっていくのか、とても楽しみです。
こんなに早く子宝に恵まれるとは、思いませんでした。

多肉植物は丈夫で育てやすく、種類も豊富なのでとても面白いです。

コメント:
この記事へのコメント:
>きままなマーシャさん
おはようございます。

どれもみんな、個性があって楽しいですよ。
プクプクしたのや、コロコロしたのが可愛いですね。
種類が多いので、どれも欲しくなります。

「子宝草」、ホントにフリルみたくて、素敵ですよ。
まさかこんなに早く見られるとは思いませんでした。
眺めては、ニヤついています^^
2016/05/04(水) 09:46:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

あはは、ラジカセに目が行ってしまいましたか。
骨董品で価値があるかもしれませんよ^^
まだ使えると思います。

「子宝草」面白いでしょう。
豊富な財源(?)で、まだまだ揃えますよ。
南米には、人食い花があるとか。
食虫植物も、けっこう可愛いですよね^^
2016/05/04(水) 09:39:39 | URL | まみこ #-[ 編集]
>クウ母さん
おはようございます。

子宝草、いいですよね。
お友達のブログで見て、とても欲しくなり買いました。
子供ができて嬉しいです。
できるところを、じっくり見てみたかったです。
「桜吹雪」は、葉っぱの縁がほんのりピンクで綺麗なんですよ。
猫のポットも可愛いでしょう^^
2016/05/04(水) 09:32:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは^^☆
かわいいですね(*^。^*)
み~んな!
それぞれすごく個性がありますね^^

子宝草の子供~?!
フリルみたいでかわいくてきれいですね!
それにきちんと並んでなんだか不思議です^^*
子宝草、楽しいですね(^ν^)
2016/05/03(火) 22:55:34 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
いやぁあ、素敵ですね。
いまどき珍しいですよ。

ラジカセが・・・。
ヽ(´o`; オイオイ

それはともかく、
財力に物を言わせて
揃えまくっていますね。

とくに子宝草なんて、
はじめて聞きました。

今度はホントに食虫植物か
冬虫夏草なんて行ってみますか。
2016/05/03(火) 21:34:04 | URL | mandakazu #-[ 編集]
こんばんは♪
わー!子どもが沢山できましたね~♪
最後の写真を観るととっても綺麗なお子たちで、私までワクワクしてきました(^^♪
とーっても可愛いです♡
いつの間にか子どもができているんですね。
桜吹雪はいい名前ですね。猫の鉢も可愛い~♪
それぞれの変化が楽しみですね。^^
2016/05/03(火) 21:20:25 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

名前を覚えるのは、難しいですね。
メモしてあるんですけど、とっさには出てきません。
日本語の名前は、比較的覚えやすいんですけど。
もう毎日ジロジロ見てます^^
でも子宝草に子供が付いたところは、残念ながら見逃しました。
2016/05/03(火) 18:37:59 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
更に更に増えて行く・・多肉さんたち
それぞれ個性的な名前で覚えるのが大変そう:汗。
観察もちゃんとなさってるんですね
あんまり見つめると恥ずかしがるかも
(*^_^*)。
2016/05/03(火) 16:23:49 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: