このブログは、リンクフリーです。
2016-04-29 (金) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
私は部屋にサンキャッチャーをぶら下げています。
日当たりの悪い部屋なので、あまり虹は見られないのですが綺麗です。
サンキャッチャーは、光の虹を楽しむものですが、その他に邪気を祓い運気を呼び込む効果もあります。
それで太陽光の全く入らないダイニングとトイレにも、下げています。

DSCN1935.jpg DSCN1941.jpg DSCN1943.jpg DSCN1936.jpg DSCN1939.jpg DSCN1940.jpg 庭側のサッシに吊るしてあるサンキャッチャーです。2本ずつ2か所、合計で4本あります。透明のが30ミリ、色付きが40ミリの大玉です。

DSCN1937.jpg ダイニングのものです。こちらは20ミリです。おまけにいただいたパワーストーンも下げています。

DSCN1938.jpg トイレのも20ミリです。

DSCN1933.jpg DSCN1934.jpg 日が当たると、こんな風に虹ができます。

気休めですが、これで邪気がなくなるといいなと思っています。
あまりそういうことは信じないのですけど、一種の道楽です。
これは収集するつもりはなく、ただ楽しんでいるだけです。

虹ができると嬉しいですけど、ただ眺めているだけでも綺麗ですよ。


コメント:
この記事へのコメント:
>mandakazuさん
おはようございます。

ぬぬぬ、おぬし見破ってしまったな。
実はそうなんです、なんちゃって^^
宝石じゃありませんよ。
いくらなんでも、こんなに大きな宝石は買えません^^
水晶の玉ですか?
無職と言いつつ、本当は占い師だったりして^^
2016/04/30(土) 09:56:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
ほぅほぅ・・・。
これが要塞の侵入者対策装置ですか。
( `ー´)
きっとここから
赤外線が網の目のように
出ているのでしょう。

もしかして
まさか本物の宝石?ってことではないですよね。

占いで使う丸い水晶も
あったりして。
2016/04/29(金) 20:21:34 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

丸くて可愛いですよね^^
そういえば、クリスタルのアクセサリーを下げるという手もあったんですね。
そのアイディアいただきます。
私もペンダントとブレスレットを持っていたはずです。
探してみます。
虹色の光、綺麗ですよね。
2016/04/29(金) 15:25:57 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
またかわいーい(*^。^*)
陽射しを受けてキラッキラきれいですよね。
風水に興味を持ったときに
持ってたクリスタルのネックレスを窓辺にかけました。
今もそのままです。
日が昇ってくると反射してすごくきれいです^^
2016/04/29(金) 12:08:32 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

水晶やパワーストーンって、なんとなく安心感がありますよね。
浄化されるような気分というか。
それに、丸い物やしずく型の物が好きなんです。
さてはポルタ♪さんには、邪気が・・・^^
そんなことはないでしょうが、吊るしておくだけで気分がいいです。
2016/04/29(金) 11:23:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
私も水晶のような球は好きです
見ていると・・
気持が澄んでくるように感じます。
>邪気を祓い運気を呼び込む効果も・・
だから私が寄りつけない・・その訳が分かったかも(爆)。
気持ちの切り替えにも良いですね(*^_^*)。
2016/04/29(金) 11:06:42 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: