このブログは、リンクフリーです。
2016-04-25 (月) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
以前ミニ観葉植物を載せてから、新しい仲間が加わりました。
ミニ観葉植物はあまり育てていないのですが、新人さん達を見てください。

DSCN1924.jpg DSCN1925.jpg DSCN1926.jpg DSCN1927.jpg

左の葉は名前は忘れてしまったのですが、葉脈が金色に光っていて綺麗です。
写真では分かりませんね。
右2つは、横と上から撮りました。
「天使の涙」という名前で、とても細かい葉です。
色も薄い黄緑色で、可愛いです。

DSCN1928.jpg DSCN1929.jpg DSCN1930.jpg DSCN1931.jpg 

これらは選べる3本セットというんを、2セット買いました。
丁度手ごろな籠があったので、寄せ植えしました。
入りきらなかった2本は、独立しています。

新人さん達は、皆2階の窓辺に置いてあります。
ミニ観葉植物は、弱い子もいるので、長生きさせるのは難しいです。
でも可愛いので育てています。

おまけ・多肉植物の花です。
とても小さいです。

DSCN1932.jpg

コメント:
この記事へのコメント:
>haruさん
こんばんは。

窓ガラスは半透明なので、これくらいの光がちょうどいいみたいです。
窓辺にグリーンがあると、いい気分ですね。
多肉ちゃんのお花、可愛いでしょう。
色が葉と同じようなので、目立ちませんが小さくていっぱい咲いているんですよ。
2016/04/26(火) 18:29:55 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~

窓辺の光に満ちて可愛いですね。
おまけの多肉ちゃんお花可愛いですねぇ~
2016/04/26(火) 17:49:13 | URL | haru #-[ 編集]
>CATさん
おはようございます。

可愛いでしょう。
CATさんのところでは、マルゴーちゃんが食べちゃうかしら^^
王様は、そんなおいたはしませんよね。
2016/04/26(火) 10:07:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

葉脈が金色の葉っぱは、とても綺麗ですよ。
新芽が出て、育ってくれると嬉しいですね。
でもミニは、案外枯れやすいんですよ。
酸素いっぱいの、いい空気です。
どうせ爆発させるなら、水素でしょう、けけけ^^
2016/04/26(火) 10:05:02 | URL | まみこ #-[ 編集]
ミニ観葉植物、どれもとても可愛らしいですね!!
2016/04/25(月) 22:11:50 | URL | CAT. #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
どれも
若々しく黄金色に輝く
葉っぱが綺麗ですね。

これから
瑞々しい新緑になっていくのでしょうか
楽しみですね。

それにしても
そんなに酸素を充満させて
爆発でもさせる気ですか。
( `ー´)けけけ
2016/04/25(月) 21:35:29 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

1階と2階に分かれて暮らしているので、会うことはありませんが、どちらかを贔屓したりしないようにします。
古い子の中には、死んでしまった子もいるんですよ。
日当たりが悪いのかもしれません。
2階に連れて行こうかしら。
世話は古い子優先です^^
2016/04/25(月) 18:21:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
新人紹介有り難うございます。
昔からの先輩たちは焼きもちを妬かないようにしないといけないですね:汗。
新旧仲良く・・まみこさんの言う事を聞いてね(*^_^*)。
2016/04/25(月) 16:54:35 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

可愛いでしょう^^
ここは半透明なガラスなので、ちょうどいいみたいです。
直射日光は駄目らしいですね。
置き場所もいろいろ難しいです。

根が張ってきたら、鉢を大きくしなくても、根をカットすれば大丈夫らしいですよ。
でもカットの具合とか、難しいかもしれませんね。
2016/04/25(月) 15:45:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
>クウ母さん
こんにちは。

それぞれに素敵な名前が付いているんですね。
札が付いてないと、分からないんですけど。
観葉植物の寄せ植えも作ってみたかったので、嬉しいです。
だんだん置き場所がなくなってきました^^
次は机の上かな。
音楽を聴かせるのもいいらしいですよ。
クラシックがいいそうです。
2016/04/25(月) 15:34:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
みんなかわいいですね(*^。^*)
窓辺の光で気持ちよさそうです。
明るいところが好きな植物や
少し暗いところが好きな植物と個性がありますね。
うちのはみんな成長しちゃって普通のグリーンになってます^^
根が張って窮屈そうなので植え替えないといけないのですけど
まだ鉢も買ってないんですよ^_^
2016/04/25(月) 13:54:03 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
おはようございます♪
「天使の涙」という名前が可愛い~☆
新人さんが増えてまた賑やかになりましたね。
寄せ植えもとても素敵です。
植物が増えると嬉しいですね。
話しかけると良く育つと聞いたことがあります。^^
2016/04/25(月) 10:36:52 | URL | クウ母 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: