このブログは、リンクフリーです。
2016-04-23 (土) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
今日は母の一周忌の法要で、お寺に行ってきました。
姉と姪の3人で行きました。
本当の命日は25日ですが、早めに執り行いました。
お天気にも恵まれ、いい日和でした。

お寺までは歩いて行ったのですが、慣れないパンプスで靴ずれができました。
法要は本堂で行われ、つつがなく終わりました。
母も喜んでくれたと思います。
これで一段落です。

来年には三回忌があります。
つくづくお寺をこちらに移しておいてよかったと思います。
伊豆においたままだったら、頻繁に行くことができません。
それに、わけがあって姉の家には泊まらないことにしているのです。
だからホテルをとらなくてはなりません。

なんにしても、無事法要が済んでよかったです。

今日は私のうしろ姿を特別公開します。
どうってことのない、普通のオバサンです。

DSCN1944.jpg DSCN1945.jpg DSCN1946.jpg 1人で、姪と、姉と、です。


コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
こんにちは。

亡くなっても、何かとありますね。
先月はお彼岸でしたし。
母はきっと、喜んでくれたと思います。
お寺は近いし、屋内浄苑なので天候にも左右されず、思い切って引っ越してよかったです。

お褒めいただきありがとうございます。
ただ痩せているだけなんですよ^^
2016/04/24(日) 11:42:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

無事済んで、ほっとしています。
お寺が近いので助かります。
明日が命日なので、葬儀社さんからのサービスのお花が届くそうです。
後ろ姿が、見せられる限界です。
前は極秘です^^
2016/04/24(日) 11:36:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

早いですね。
母が息を引き取ったときのことを、まだはっきりと覚えています。
お経をあげていただいている間、ずっと母の笑顔が浮かんでいました。
来年は、もう三回忌です。
2016/04/24(日) 11:30:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
時が経つのが早く感じます。
お母様の一周忌が無事に終えられたのですね。
お疲れのことと思います。
お母様も微笑まれていることでしょう。

まみこさんの後ろ姿がきりりとスマートで羨ましいです。
2016/04/24(日) 00:05:54 | URL | クウ母 #-[ 編集]
こんばんは。
一周忌が無事に済んで良かったです
三回忌も少し早めにやりましょうね。
気持ちが落ち着きますね。

うしろ姿
次回は前からもね(*^_^*)。
2016/04/23(土) 19:38:07 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
早いですね。

もうそんなになるんですね。
久しぶりの再会を
楽しんできてください。
2016/04/23(土) 19:21:14 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

早いですね、あっという間の1年でした。
気がかりなことが、一つ片付きました。
母の供養になれば、と思います。
母の微笑む顔が浮かびました。
少し疲れましたが、大丈夫です。
ありがとうございます。
2016/04/23(土) 15:53:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
早いですね。
もう一年が経ったのですね。
ご法要にお母さまも喜んでらっしゃるでしょうね。
まみこさん、大変でしたね。
お疲れになったでしょう。
時間を作ってゆっくりしてください。
2016/04/23(土) 13:27:55 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: