このブログは、リンクフリーです。
2016-04-17 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
ここのところお天気があまりよくないのですが、昨日は晴れ模様だったので庭に苗を植えました。
今日はまたお天気が崩れそうなので、植えてしまってよかったです。

DSCN1910.jpg DSCN1912.jpg DSCN1913.jpg DSCN1914.jpg DSCN1915.jpg DSCN1916.jpg

左から、源平小菊、キンバイソウカンムリ、ヘメロカリス(デイリリー)、四季咲きコマクサバーニングハート、コメットジェニー、コメットエイミーです。

DSCN1911.jpg 源平小菊には、花が咲いています。

次は去年植えたのですが、音沙汰がなかったものです。
芽が出て、育ってきました。

DSCN1917.jpg DSCN1918.jpg DSCN1919.jpg DSCN1920.jpg

左はメルゲニアアフリートと、その花です。
右2つは、羽衣草です。

DSCN1921.jpg DSCN1922.jpg DSCN1923.jpg

左から、洋種赤花九輪草、ディクタムナス、ジイソブです。
ジイソブはみるみる大きくなって、つる性なので支柱を立てました。
隣にバアソブがあるのですが、芽が出かかっているような気がします。

今年は、割合成績がいいです。
どんどん大きくなって、花を咲かせて欲しいです。
日に日に成長していく姿を見るのは、とても楽しいです。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

花も種類が豊富なので、名前を覚えるのも大変ですね。
でも、どんな花が咲くのか楽しみです。
私は、のめり込む性格なんですよ。
スリッポン、可愛いでしょう^^
お洒落は大好きです。
ロマンチックな服装が、好きです。
2016/04/18(月) 10:19:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
おはようございます。

庭を眺めては、ニヤニヤしています。
みんなが元気だと、嬉しいですね。
ホント諦めていたものに、新芽を見つけると万歳したくなりますね^^
和名の花は素敵ですね。
最近は洋種が多いので、名前が覚えられません。
全部名札を付けているんですよ。
花が咲くのが、楽しみです。
2016/04/18(月) 10:14:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

今日は何とかおさまっていますが、風が強かったですね。
背の伸びる草花は、支柱をしないと駄目みたいです。
鳥は大丈夫なんですけど、ナメクジが多いんですよ。
新芽を食べられてしまいます。
のめり込むタイプなんです。
これだけ植えれば、あんなのやこんなのも紛れて分からないでしょう^^
2016/04/18(月) 10:07:48 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

一気に植えました。
ちゃんと根付いてくれるといいのですが。
去年植えたものは、芽が出るまで心配です。
半ば諦めていたので、芽が出て成長してくれると嬉しいです。
今迄随分失敗してるんですよ。
苦土石灰や、土を撒いたのがよかったみたいです。
毎日叱咤激励しています^^
2016/04/18(月) 10:00:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
ずいぶん沢山植えましたね。
カタカナの名前は難しそうですが、きっと可愛らしい花を咲かせてくれるのでしょうね。
まみこさんは、どんなこともマメに、一生懸命に、熱中できて素敵だと思います。
前記事のお花のスリッポン、可愛いです。
これに白いレースのスカートとブラウスを合わせるなんて、
やっぱりまみこさんはお洒落さんですね。(^_^)v
2016/04/17(日) 23:44:47 | URL | クウ母 #-[ 編集]
こんばんは^^☆
お花がいっぱいっていいですね(*^。^*)
朝に昼に夕に見たくなりませんか?
チョコンって芽が出たりしてるともう嬉しくてたまりませんね^^
源平小菊って名前も好きです。
あとは珍しいのが多いですね。
コメットジェニー? コメットエイミー?
とってもキュートな花が咲きそうですね(*^。^*)
2016/04/17(日) 21:01:21 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
このところ
比較的いい天気ですけど
風が強いのがちょっと心配ですね。

後は鳥がついばんできたりは
大丈夫ですか?

何事にも熱中できるのは
すばらしいですね。

で、そんなに植物を庭に育てて
何を隠したいのですか・・・。
(;´∀`)はは

2016/04/17(日) 19:52:34 | URL | mandakazu #-[ 編集]
こんばんは。
また沢山の苗を植え付けましたね
前からの苗も芽が出てくれると嬉しいものです。
頑張り甲斐が有りますね
つい話しかけたりしませんか(*^_^*)。
2016/04/17(日) 19:15:57 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: