このブログは、リンクフリーです。
2012-08-18 (土) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
今日は神経科の診察日で、N医大病院に行ってきました。

私の予約時間は9時~9時半です。
その時間内で早い者勝ちです。
早く帰りたいので早く行きます。

今日は7時に家を出て、7時15分に病院に着きました。
もう何人も来ています。
自動受付機が開くのが7時半です。
そして診察室の受付開始が8時です。
診察は9時からなので、行ってから随分待ちます。

以前は3階まで行って、コーヒーを飲んだりケイタイでメールを打ったりして時間を潰していましたが、ここのところいつもウォークマンで音楽を聴いています。
そのほうが時間が経つのが早いような気がします。

診察は4人の先生がします。
私は3番のS先生です。
今日は最初に呼ばれました。

いつもの通り診察をして、その後何故か年の話になりました。
勿論先生は私の年齢は知っているのですが、「変わらないね~」と言われました。
「病棟を歩いてた時(13年半前です)と全然変わらないよ。何でかな~」と言って笑っていました。
私は単純なので、喜んで「本当?」と言って拍手してしまいました。

診察は当然真面目にするのですが、少し雑談もします。
待っている人に悪いから長話はしませんが、診察以外の無駄話も楽しいです。

S先生に初めて会ったのは研修が終わったばかりの頃ですから、あれから13年以上経ちます。
私から見るとS先生は、顔も大人っぽくなったし、お医者さんらしい貫禄も出てきたと思います。

朝早く行って時間を潰しているのは億劫ですけど、S先生に会うのは楽しみです。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
ありがとうございます。
一日も早く健康を取り戻したいです。

動くこと、大切ですね。
無理のないように適度にね。

季節も変わりつつあります。
益々お元気に過ごされますように。
2012/08/24(金) 14:22:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

加齢すると共に、動きが少なくなります、
動か(ウォーキング)なくてはいけませんね、

季節に応じて対策をですね、
まみこさん、有り難うございます。

お心遣い有り難うございます、
何時までも健康で居れる様に運動療法で頑張ります。
まみこさんも健康に向かって一直線ですよッ!。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2012/08/24(金) 12:51:00 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
運動が習慣になるって、いいことですね。
季節に応じて対策を練り、継続すろことが大事だと思います。

いつまでも健康でありますように。
2012/08/24(金) 09:13:55 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

運動して気持ち良い汗を出すと、最高です、

冬対策は、汗の出具合が少くなりますので、多めに着込んで、
ウォーキングをし様と思っています。

早目に冬対策に切り替え、今を持続ですね。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)


2012/08/23(木) 20:58:53 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
元気いっぱいで何よりです。
運動をすると気持ちいいでしょうね。

冬対策もバッチリですか。

ずっと元気にお過ごしくださいね。
2012/08/23(木) 08:37:06 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

はい歩いて動いて、良い汗を出したいと思います。
益々、顔が真っ黒に日焼けします。
冬の対策も考えました。
お心遣い、有り難うございます。
今宵お寛ぎ下さい。  (o^-^o)
2012/08/22(水) 20:49:57 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

お褒めのお言葉ありがとうございます。
文章力はありませんよ。
下書きもしませんし、時々説明不足になったりします。

異常なしでよかったですね^^
たくさん歩いて、いい汗をかいてくださいね。

そうなんです、姉は大きいんです^^
顔も体つきも似てないんですよ。
2012/08/22(水) 16:12:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

私の病気の薬、運動して、より多く汗を出す事と、今日の診察で再確認しました。

seesaaのブログ、拝見しました、上手に文章を書いて居られます、
このブログもですが、文章書きが上手です、
私は下手ですので、写真貼り付けでごまかしています。
お姉さんの事読みました、大きいのですね?、
これ以上書くと不正投稿になりますので止めます。
今後も上手な文章を載せて下さい、読ませて下さい。
今日は異状無しでした。良かったです。 \(^▽^)/
今からも歩き続けます。 
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)
2012/08/22(水) 14:23:22 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

バレー、お疲れさまでした。
運動を続けられることはいいことですね。

ブログ褒めてくださってありがとうございます。
なんとなく書いているだけですけど、読んでいただいて嬉しいです。

こちらに引っ越してきて、新しいブロ友さんが増えました。
FC2は使い勝手がいいですね。
2012/08/22(水) 08:39:48 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん
今バレーから帰りました。

seesaaブログ、楽しく読ませて頂きました、
良いブログが出来ていました、
移って来られて、長崎のmasaと出会いがあったのですね、
私は良かったです。

そうですね。人生には運は付き物ですね、
運が良かったですね。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/08/21(火) 20:07:14 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

読んでくださって、ありがとうございます。
急がなくても大丈夫ですよ。
待ってますから。

人徳なんてものじゃありませんよ。
運が良かっただけです^^
2012/08/21(火) 18:52:32 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

昨晩、伝言板に書いたのですが、も少し書き方の策が無いかなと思い、
消してしまいました。
今日はバレーですので、バレーから帰ってから居の一番に書きます。
遅くなってすみません。

良い先生との巡り会い、まみこさんの人徳でしょう、徳を離さない様に!・・・。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)
2012/08/21(火) 15:23:54 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

はい、私はお医者さんには恵まれていると思います。
いい先生ばかりですよ。

あし@伝言板、伝言は何も来ていませんけど。
2012/08/21(火) 07:59:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

先生も人間、色々な先生が居られるでしょう?、
まみこさんは、宝くじを当てた~と言う感じですね?、
良い先生に巡り会って良かったです。

あし@伝言板参照して下さい。
今宵お寛ぎ下さい。  (o^-^o)
2012/08/20(月) 20:50:15 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

お医者さんにもいろいろいらっしゃいますからね。
私は運がいいと思いますよ。

何故不正投稿と出るのでしょう。
私にも分かりません。
2012/08/20(月) 15:25:57 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

病院には罹らない方が良いです、
でもどうしてもと言う時がやって来ます、
其の時は、良い先生に診て貰いたいですね、
その時の出会いが将来を左右しますね。
まみこさんは良い先生で、安心ですね。

不正投稿と出ました、何も悪い事はしていませんが?・・・。
今日もお元気にお過ごし下さい。   (o^-^o)
2012/08/20(月) 12:26:02 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

そうですね、なるべくなら病院にはかからないほうがいいですよね。

不正投稿と出ますか。
禁止ワードも設定していませんし、何ででしょう。
2012/08/20(月) 08:38:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

お医者さんとは仲好し子好しはしない方が良いです、が、
色々な事情があって仲好しになれば、良い人との出会いが良いですね

文字に制限がありませんか?、
「不正投稿と出ます」seesaaブログの事を書いていました。3554
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)


2012/08/19(日) 20:45:04 | URL | masa #-[ 編集]
>しゃちくんさん
こんばんは。

変わってはいるんですよ。
それなりに老けている筈です^^

しゃちくんさんは、そんなに激変しましたか?
いいほうに変わったのならいいですね。

あと1週間ですか。
いい年の重ね方をしていると思いますよ。
誰にでもできるというものではありませんもの。
私も1匹でも多く助けたいなぁ。
出かけられない人間でも、何かできることはありますか?
2012/08/19(日) 19:06:41 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

そうです、坂に沿ってあるんです。
あの辺は坂が多いんですよ。
低いところでは、浸水の被害もあるそうですよ。

1番いいのはお医者さんと関わらないことなんですけどね。
生まれ付いての病気もあるし、体力も免疫力もないから仕方ないです。

文字制限はないと思いますけど。

いつもありがとうございます。
2012/08/19(日) 18:57:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
羨ましいなぁ…
13年も変わりないって羨ましいなぁ…

私はしばらくの間会わなかった同級生に不審がられてしまうほどに見た目が変わってしまいましたからwww

会話をしてやっと「あぁ~」と本人確認されてしまうのって、ちょっと悔しいし。

あと一週間でまた一つ歳をかせねますから~~~
2012/08/19(日) 18:00:10 | URL | しゃちくん #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

坂に沿って作ってあるんですね、階段の上り下りが大変ですね。

出会いは大切です、特にお医者さんとは、長くお付き合いですから、
良い先生との出会いが良いですね。

テレビはあまり見ませんか、私も賛成です、私もあまり見ません、
歌番組とスポーツがあるとみるくらいです、
ニュースは観ます。

文字数に制限があるんですか?、今まで入って来ましたよね?。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

2012/08/19(日) 17:47:03 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

いえいえ、丘の上の病院ではないんですよ。
坂道に沿って建っています。
3階の玄関が1番上で、勿論道路から入れますし、1階も道路から入れます。
別棟の救急救命センターも地下2階に当たりますが、道路から入れます。
階段状に建っているんですよ。

出会いは大切ですね。
特にお医者さんはいい先生に当たるか、そうでないかで回復にも影響します。
いいというのは相性も含めてです。

私はテレビは全く見ないんですよ。
特に理由はないんですけど、億劫なんです。
だから最近の芸能人は顔も名前も知りません。
ニュースなんかはネットと新聞で見ます。
2012/08/19(日) 15:29:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

坂の上の丘の上の病院ですか?。
タクシーが正解ですね。

何処のポジションでも、出会いの人に関係しますね、
特に病院は良い先生に巡り会いたいです。
良い先生に巡り会って居られます、安心です。

あらーぁ、まみこさん思い出のメロディーは観てなかったですか?、
良い番組でしたのに、勿体なかったです、良かったですよ。
次の機会に観て下さい。

暑いです、熱中症に注意しましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/08/19(日) 12:27:04 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

病院のあるあたりは坂ばかりなんですよ。
交通の便も悪く、私はいつもタクシーで行きます。

会計は3階なので、運動の為にも階段を使います。

本当にいい先生に巡り合えたと思います。
S先生だけでなく、他の科の先生もみんないい先生です。
私はお医者さんには恵まれていると思います。

思い出のメロディー見ていたんですね。
私も懐かしい曲は好きですよ。

今日も暑くなりそうです。
熱中症にご用心ください。
2012/08/19(日) 08:19:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

坂の上にあるんですか?、歩いて行くと大変ですね、
転ばない様にして下さいね。
真面目な、いい先生に巡り会って良かったです、

素っ気なくて、第一印象が悪くても冗談が出て、多くのスマイルで、
まみこさんも元気になられたんですね、私はそう思います。
まみこさん自身の努力はもちろんそうですが、・・・・・・。
今NHKで思い出のメロディーがあっています、
聞きながらコメント書いてます、まみこさんに・・・・、最高です。
ピチピチにしておきましょう?。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

2012/08/18(土) 20:28:21 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

病院は坂道に建っているので、玄関は3階にあります。
神経科は1階ですが、他は脳外科しかありません。
メインは4階と5階なので、1階には何もないんです。

S先生は真面目ないい先生ですよ。
しゃべりかたがちょっと素っ気無いので、第一印象は良くないです。
私は最初に受け持った患者なので、最古参です。
冗談も言うし、よく笑います。
診察室がパネル1枚で仕切ってあるだけなので、病気に関係のない私語はヒソヒソ話してます^^

ピチピチじゃないですよ~
クタクタの病人です^^;
2012/08/18(土) 19:43:14 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

待合所、テレビありませんか?、残念です、
私もウォークマンを段取りするかもです、そして演歌を聞くでしょう(笑)。

S先生、移動が無くて良かったですね、ご縁があったのでしょうね。
まみこさん、私も照れ屋でお世辞が言えないんですけど、
握手してくれますか?、(笑)
生真面目な先生の様ですね、良い先生に巡り会えて良かったです。

まみこさんの13年前、知りません、今のまみこさんから想像するだけです。
若さが有ってピチピチだったでしょうね?、
ええ~、今もですか~???、
まみこさん、自信満々ですね、ピチピチ良いですよ~。

いえ、此方こそ宜しくお願い致します。
今宵お寛ぎ下さい。  (o^-^o)

2012/08/18(土) 18:42:14 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

病院は何処も同じですね。
早く来て、病院で朝ご飯食べてる人もいます。
テレビ見てますか。
あそこはテレビないんですよ。

照れ屋でお世辞の言えない先生だから、本気で喜んでしまいました^^
長い付き合いになります。
大学病院は移動が多いのですが、S先生だけはずっといます。
土曜の午前中の外来にしかいらっしゃらないんですけどね。

masaさんは13年前の私をご存知ないから^^
ブログはおろか、パソコンも持っていませんでしたしね。

これからも宜しくです。
2012/08/18(土) 15:46:55 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

近いのに7時に出ますか、早いですね~、
病院の流れ、待ち時間等々はこちらも同じです、
受付してから受診まで、時間があります
私はテレビを見て待っています、
ウォークマン持参、準備が良いですね、
今日は診察以外でも、気分が良い事聞きました、
ルンルンだったでしょう?、つい握手まで、乗りましたね~、
受診までのおすまし顔が良かったのでしょうか?、(笑)
一人の先生に13年半、長いお付き合いですね、変わらない方が良いです。
私も言おっと?、「病棟歩いていた時と変わらないね~」と、
まみこさん如何反応されるだろうかな~、私だから反応なし!、残念です。(笑)

お疲れ様でした。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/08/18(土) 13:26:20 | URL | masa #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: