このブログは、リンクフリーです。
2016-04-13 (水) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
私はお洒落をするのが好きで、自分なりのこだわりを持っています。
どちらかというと、フリルやレース、透ける生地が好きです。
ゴージャスにならない程度に、ドレッシーな服装を好みます。
シンプルなものも、好きです。

どうしても似合わないものがあります。
それはポロシャツと、野球帽のような前につばの付いた帽子です。
あと、ラップタイプのコートも似合いません。
これを着ると、どう見てもナイトガウンにしか見えません。
ベルトをするコートも、同様です。

それから、ジャージのようなラフな服装も似合いません。
上下のジャージを着ると、パジャマみたくなります。
ジャージ素材のズボンも同じです。
楽な格好は、全般的に似合わないのです。

顔の雰囲気なのか、体型のせいなのかは分かりませんが、楽な格好は駄目ですね。
若い頃から、ずっとそうでした。
ですからたまにポロシャツを着たりすると、どうも落ち着きません。

似合わない格好をしていると、他人は何とも思わなくても自分が気になるんですね。
あと最近流行のガウチョパンツというものも、絶対似合わないと思います。
ガウチョパンツは、モデルが着ていてもあまり格好いいとは思いません。

多分スポーティー系の服装が、似合わないのでしょうね。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>mandakazuさん
こんにちは。

ふんわりしたものか、逆にシャープなものが好きです。
前ツバの帽子は結構売ってるんですけど、色などが気に入っても買わないです。
mandakazuさんも、オシャレにはこだわりがありそうですね。
トレンチコート、残念ながら私は似合いません^^
2016/04/14(木) 11:15:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
>クウ母さん
こんにちは。

子供の頃から、かなりお洒落が好きだったんですよ。
母の留守中に、母の洋服を着たりレースの手袋をしたりしていました。
お小遣いを貯めては、お洒落なスリップを買ったりしました。
黒は私も好きですけど、汚れが付きやすいんですよね。
自信をもって着れば、どんな色でも似合いますよ。
私はグリーンと茶色は似合わないようです。
たまには着るんですけど。
2016/04/14(木) 11:08:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
フリルやレース、透ける生地・・・。
”ゴシック・ロリータ”ということですね。
( *´艸`)すごい

それはともかく、
女性でポロシャツや野球帽は
着ている人はほとんどいませんから
大丈夫ですよ。

mandakazuは
トレンチコートが好きです。
2016/04/14(木) 08:25:34 | URL | mandakazu #-[ 編集]
こんばんは♪
ご自分に似合う格好と似合わない格好がわかっていらっしゃるのはいいですね。
フリルやレース、ドレッシーな服装が似合うなんて素敵♪
ベレー帽をかぶる方はお洒落上手な方だと思っています。
だから、まみこさんはかなりお洒落な方なのでしょう。

自分に似合う色もわかったらいいなあと思いますが、私にはよくわかりません。
黒い洋服が好きだったのですが、猫毛が目立つので極力避けています。
2016/04/14(木) 00:13:35 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

私ナルシストなのかもしれませんね^^
なんて、そういうわけではないのですが、自分の特徴は分かっているつもりです。
ですからいいと思った洋服や靴や帽子があっても、自分には無理と思ったら買いません。
今でもミセス向けの服は着ないんですよ。
滅茶苦茶オバサンになってしまいます^^
2016/04/13(水) 19:44:06 | URL | まみこ #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

ジャージは一度着てしまうと、楽なのでヤミツキになるんでしょうね。
ジャージ女子は、何だかだらしなく見えます。
運動部の団体ならともかく、ジャージで電車に乗っちゃう人もいますからね。
余程粗雑な性格かと思ってしまいます。
いくら新品でも、ジャージは外出着にはなりませんね^^
2016/04/13(水) 18:31:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
ご自分をこれだけ分析できるのは素晴らしい事です。
普通ご自分の好みと・・似合う似合わないは一致しませんが・・
まみこさんの場合はそれが一致すると思います。
ご自分を楽しい方向に持って行けるのは才能ですね(*^_^*)。
2016/04/13(水) 18:27:52 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

ジャージは感心しませんねぇ~
ジャージをパジャマがわりにして起きたらそのまんま外出してる女子がいますよねぇ。
あれはいけまっせ~ん、笑
2016/04/13(水) 17:40:10 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

そうですね、可愛い服が好きです。
私も若い頃は、黒ばかりきていたんですよ。
学生時代なんか、カラスなんて言われたりして^^
年と共に、カラフルになりました。
私の好きな色は、ピンク、パープル、ブルー、白、黄色などです。
結構カブッてますね^^
2016/04/13(水) 15:24:34 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^♪
かわいい服がお好きなんですね。
きっとお似合いで素敵だと思います^^
色は何色がお好きですか?
私は白や赤、パープル、クリーム色。。。
ピンクも^^
以前の仕事ではほとんど黒ばっかり着てました。
今は明るい色を選んでます^_^
2016/04/13(水) 13:45:34 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: