このブログは、リンクフリーです。
2016-04-09 (土) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
現在家の中で育てているグリーンは、苔、多肉植物、観葉植物、ミニ観葉植物、エアープランツです。
もうだいぶ増えて、2階まで進出しています。
どれも手のかからない、楽な子達です。

先日多肉植物を選んでいるいるときに、ふと目に付いたのがサボテンです。
赤いのとグリーンので、鮮やかな色をしています。
可愛いので、衝動買いしてしまいました。
そのままで届いたので、2つとも1つの鉢に植えました。

DSCN1822.jpg DSCN1823.jpg

育って来たら、白の縞模様が現れました。
小さいのですが、とても綺麗です。
サボテンも、世話は楽です。

それで今度は、サボテンも集めてみたくなりました。
欲張りですね。
いまのところはまだ我慢していますが、どうなるでしょう。
集めるかもしれません。

サボテンも種類が豊富で、楽しいですよね。
丸い形のものが好きです。
サボテンの花も綺麗ですしね。

置く場所も少なくなってきているのですが、欲しいです。
とても悩んでいます。

コメント:
この記事へのコメント:
>CATさん
おはようございます。

サボテン、可愛いですよね。
衝動買いを抑えられるんですね。
私は、どうも駄目です。
気を付けようと思っているんですけど。
2016/04/11(月) 10:32:51 | URL | まみこ #-[ 編集]
サボテンも可愛いですね(^^)
私もつい先日、衝動買い思想になったのをぐっと堪えたところです(笑)
2016/04/10(日) 23:32:32 | URL | CAT. #-[ 編集]
>クウ母さん
おはようございます。

こんな色、珍しいですよね。
やっぱりそうですか。
多肉からサボテンに。
お定まりのコースなんですね^^
私もその道に、進みそうです。
置き場所も考えずに欲しくなるんですよね。
何とか場所を考えようと思います。
2016/04/10(日) 10:07:32 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

私も初めて見ました。
珍しい色でしょう。
原産地はどこでしょうね。
実は自宅だったりして^^嘘です。
ちょっと取引をしました。
ネット通販で^^
2016/04/10(日) 10:01:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
うわ~また可愛いサボちゃんが仲間入りしましたね~☆
そうそう、わかりますよ~多肉からサボテンにも手が広がるんですよ。
私も同じ同じ(^_^)v
赤いサボテンは私も初めて見たときに着色しているのかな?って思いました。不思議ですよね。
多肉やサボテンはあれもこれも欲しくなって、置き場がなくなってしまうんですよ。
家が侵食されそうです。あはは(^-^;


2016/04/09(土) 20:54:19 | URL | クウ母 #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
まるでサンゴのようですね。

はじめて見ました。
こんなサボテンは。
( ゚Д゚)おお

原産地がついつい気になりますね。
近くにこんなサボテンを売っている
お店があるのですか?

それとも、密輸ですか?
( *´艸`)ご禁制の・・・おっと。
2016/04/09(土) 20:49:11 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんばんは。

可愛いですよね。
赤いサボテン、私も初めて見ました。
赤もグリーンも、かなり派手な色で、初めは着色したのかと思いました。
伸びてきても同じ色なので、元々の色だと納得しました。
本当にサボテンは、成長が早いですね。
ウチワサボテンも可愛いですね。
2016/04/09(土) 18:14:01 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
サボテンもかわいいですもんね^^*
赤いサボテンって珍しいですね。
初めて見たような気がします。
サボテンもどんどん大きくなりますよ^^
うちのミニうちわサボテンも
新芽が出てずいぶん背が高くなってきました。
一人前にちゃんとトゲも出て伸びてます^^
2016/04/09(土) 15:44:54 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

愛情過多でしょうか^^
私は人付き合いは苦手なんですけど、物言わぬ動物や植物は好きなんです。
サボテンも可愛いですよ。
丈夫ですしね。
溢れる愛を、みんなに!
2016/04/09(土) 15:22:45 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
お花たち・・種類も相当多く集められてますね
その上今度はサボテン!
愛情が有り過ぎ:汗。
でもそれに応えてくれるからさらに可愛いんですね
沢山の愛を振りまいてください(*^_^*)。
2016/04/09(土) 14:20:39 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: