このブログは、リンクフリーです。
2016-04-03 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
多肉植物に、花が咲きました。
地味な花ですが、咲くと嬉しいです。
新しい仲間もできたので、見てください。

DSCN1814.jpg DSCN1821.jpg 名前は分からないのですが、肉厚の蘭のような花です。

DSCN1815.jpg DSCN1819.jpg 新しく買った「スノーコットン」の花です。白くて小さな花です。

DSCN1816.jpg DSCN1830.jpg DSCN1818.jpg 茎が伸びて、花が付きました。小さくて可愛いです。

次は新しい仲間です。
「スノーコットン」は、ダブっています。

DSCN1824.jpg DSCN1825.jpg DSCN1826.jpg DSCN1827.jpg この子達は、名前が分かりません。

DSCN1828.jpg DSCN1829.jpg DSCN1831.jpg DSCN1838.jpg DSCN1839.jpg 左から「南十字星」「スノーコットン」「緑の太鼓」です。

DSCN1840.jpg DSCN1841.jpg 切り葉を寄せ植えにしました。器は本当は植木鉢カバーなのですが、直接植えました。順調に育っています。

相変わらず写真が下手で、見にくいと思いますがご容赦ください。
多肉植物も増えて、2階まで進出しています。
出窓を整理したので、まだまだ増やすつもりです。

多肉植物は、手がかからなくて丈夫なのでいいですよ。
それに種類も多く、それぞれが可愛いです。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

増えたでしょう。
もう完全にはまっています。
花が咲いたときは、本当に嬉しかったです。
名前もユニークですね。
「緑の太鼓」は、名前につられて買いました^^
また注文してしまいました。
見ると欲しくなるんです。
丈夫だから、いいですね。
2016/04/05(火) 09:43:45 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

プクプクの多肉は、可愛いでしょう。
つやつやなのも、綿毛が生えたようなものもあるんですよ。
種類が豊富なので、とても楽しいです。
手間もかからないんですよ。
育ててみませんか?
それとも食べますか^^
2016/04/05(火) 09:38:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
またまた増えましたね~~~♪
多肉の花が咲くと妙に嬉しいですよね~。
眺めていると自然に顔がニマニマしてきます。
南十字星はロマンチックで、緑の太鼓はとっても可愛い名前ですね。
まだこれから増えそうですねえ。
本当に楽しいですよね(^_-)-☆
2016/04/04(月) 23:57:08 | URL | クウ母 #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
多肉植物はぷっくりとしていて
つやつやとしていて、
まるでジェリービーンズにも似ているのも
ありますね。
( *´艸`)♪

さすがに食べられませんよね。
2016/04/04(月) 21:17:26 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

多肉さんは、表情豊かで可愛いですよ。
色んな子がいて、見飽きないです。
「緑の太鼓」面白いでしょう。
団扇太鼓みたいです。
まだまだ増やしますよ^^
2016/04/04(月) 18:09:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

多肉さんいっぱい増えて可愛いですね。
みんな楽しい形してますね。
緑の太鼓なんて笑顔がこぼれそうです。
2016/04/04(月) 15:59:10 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
おはようございます。

「南十字星」素敵でしょう?
色が綺麗なんですよ。
多肉に花が咲くとは思いませんでした。
小さくて可愛いです。
赤いペン立ては、叔母が粘土で作ったんですよ。
可愛いものが、大好きです。
2016/04/04(月) 09:51:44 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは^^☆
かわい~い!
ちっちゃな花も寄せ植えもどれもみ~んな(*^。^*)
中でも南十字星ってさわやかですね。
寄せ植えの向こうに見える
スニーカーのペン立てもなんてキュートなんでしょう^^
かわいいがいっぱいで楽しいですね^^!
2016/04/03(日) 22:03:15 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

多肉は、クセになりますよ^^
コロコロなのやフワフワなのやプックリなのやで、色々あります。
色もグリーンばかりでなく、赤や黒もあるんですよ。
ご想像通り、私は痩せています^^
家の片付け、楽しいですよ。
やり始めると、止まらなくなります。
2016/04/03(日) 18:00:51 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
多肉さんたち・・ますます増えて行きますね
お見かけした事は有りませんが・・
まみこさんはやせ型かと思います
そこに多肉の子供たち
取り合わせが面白いです。
私も欲しいですが・・まずは家の中を片さないといけません
なのでこちらで楽しみます(*^_^*)。
2016/04/03(日) 15:48:37 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: